• 締切済み

関西でのマリッジリング

初めまして。 長文失礼します。 このたび結婚が決まって、マリッジリングを考えてます! 私たちの現段階の希望は、彼が石なしのミル打ち、私がハーフエタニティです。 予算は、出きれば2本で30万ほどがありがたいです。 教えていただきたいのですが、 1,マリッジリングのセミオーダーって基本的になにができるのでしょうか? エンゲージのセミオーダーは、ダイヤと枠を別々に選ぶことなど、というイメージがあるのですが、 フルオーダーする予算はないのですが、二人だけ感が欲しいという彼の希望があるので、セミオーダー出来たらなと思うのですが、そもそもマリッジのセミオーダーってなんでしょうか? サイズとか内側の刻印でしょうか? 彼に初めてもらった、ダイヤがついた指輪があるのですが、セミオーダーならこのダイヤをハーフエタニティの中心の1石に使いたいなんていう要望も叶えてもらえますか? (実はこれも彼の要望です笑。) ↑いろんなお店でセミオーダー制度があるかと思いますが、既製品よりどのくらい高くなるか、ご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。 2,関西で自社工房持っているお店のオススメありますか? いろいろHPを見ていて、いいなと思ったお店に自社工房ありの店があります。 そのお店は残念ながら東京なのですが、 関西で自社工房ありのお店で、オススメがあれば教えていただけますか? あと最後に… 皆様は式のどのくらい前に結婚指輪探しをされましたか? 私は式までまだ1年ほどあるのですが、 早く指輪を見に行きたい反面、あまり早く行くものでもないのかなとも思っています。 皆様が思うベストな時期、教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

ご婚約おめでとうございます! 回答の順序が後先になりますが先ずは結論から言いますと、 関西のジュエリーショップでおすすめは神戸のvoulez vousさんです。 (私たちもここで買いました。) セミオーダーは仰るように一般的なお店では刻印や誕生石を入れるくらいのようでしたが、 voulez vousさんは手作りで仕上げて行くので細かな加工の要望にもしっかえり応えてくれました。 価格はセミオーダーにもかかわらず一般的なお店の既製品と同じくらいでしたし、 何より作りや品質がとても良いので寧ろお買い得な感じがしますよ! ZexyNetのクチコミにも色々書かれているようにとても良いお店ですし、 店員さんたちもとても気さくで良い方たちなので一度相談されてみては如何ですか? voulez vous http://www.voulez-v.com/ Zexy Net http://zexy.net/ring/c_7770045143/kuchikomi/?han=kansai

参考URL:
http://www.voulez-v.com/
amiamiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 細かい要望が伝えられるのはいいですね! 神戸も行ける距離なので、 一度相談してみたいと思いました! ありがとうございました(^^)

回答No.1

基本を言いますと、好みのデザイン等なんでも可能です。 ただし、費用がそれなりにかかります。 ただ、結婚指輪は、現在は純プラチナが一般的です。 (まぜものがないプラチナ1000です) リングは、石を先に選んで、それにある枠を既製品の台から探すこともできるし、始めから完全オーダーすることもできるし、はじめから完成されたものなど、どのようなものでも作成できます。 いちど、宝石店をお二人で訪れ、お店に相談されたらいかがですか。 相談でお金を取られることはないです。 話をきいて、イヤなら買う必要はありません。 ただ、あいても商売ですから、提示された印象やそのほかから、まったく買う気がないのに、長時間かけて根掘り葉掘りは聞かないほうがよいと思います。 結婚指輪は、最近は、内側にサファイヤやダイヤなどをいれているものもあります。 昔から結婚指輪は、シンプルなデザインで石も入っていないことから、内側の見えないところに、好みの石をいれたりするのが流行のようです。 ただ、これは一般的な考え方であって、結婚指輪は、永遠の絆を意味する大切なものですから、お二人の気に入ったものにされたほうがよいです。 それと、24時間つけていないといけないので、日常生活で邪魔にならないことも考慮してください。 一般の指輪とことなり、結婚指輪は、外すという習慣はありません。 ですから、デザインも外さないことを前提に作られています。

amiamiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお店に直接聞いてみるのが一番ですね。 プラチナ1000の存在を初めて知りました! ありがとうございます。 24時間ずっとつけていられるような指輪に巡り会えるようにがんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリッジリング

    主人がマリッジリングをなくしました(泣) 同じモノを買いなおすのではなく、 新たにペアで揃えたいと思っています。 「ティファニ」ーと「俄」以外でオススメがありましたら、 教えて下さい。 ・予算は二人で10万円前後。 ・歪曲していないリング希望 ・プラチナで、ダイヤなど石は入っていない ・東京に店がある よろしくお願いします。

  • ハーフエタニティのマリッジリング

    結婚前後だけでなく普段使いしたいので、パヴェタイプのエンゲージリングにハーフエタニティタイプのマリッジリングを重ね付けしたいと考えています。 ただ、ハーフエタニティの物を炊事やお風呂の時も含めて常時着けるのは、ダイヤが曇ってくるし、負荷が掛かって変形したらダイヤが取れる場合もあるので、常時着けるのはお勧めできないと店員さんに言われました。 ハーフエタニティをされている方がいましたら、長所短所を教えて下さい。 (パヴェやエタニティは、今はいいけど歳取ったら似合わないかも、とも言われました。)

  • ハリーウィンストンのマリッジリング。ブランド価値…?悩んでいます。

    ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。 中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、 スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな マリッジリングが気になっています。 ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、 もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、 店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。 特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに すっかり買う気になっているようでした。 しかし、 私→23万、彼→25万で合計48万円とかなりお高いです。 もともと私のほうは最初からダイア入りを希望しており、 予算は二人で30~35万円とちょっと高めに設定いたのですが それもかなりオーバーしてしまいます。 デザイン的にはシンプルでブルガリのマリーミーなどとも似ています。 (ダイアのつき方が少し違っていて個人的にはハリーの方が好みなのですが…) マリーミーのダイアひとつの指輪が17万弱だったと思うのですが ハリーウィンストン約8万ほど高く出す価値があるとすれば、 そのブランドのネームバリュー以外に突出するものがあるのでしょうか? ダイアといえばハリー!といわれるように、確かにハリーのダイアは 綺麗ですが、埋め込み式の小さなスクエアカットのダイアですので お店で見るだけではいまひとつ差がわかりません。 そしてブルガリは気軽に立ち寄れますが、ハリーは雰囲気的に気軽に 立ち寄ることがはばかられるので何度も見ることも難しそうです。 (恥ずかしながら初回は雰囲気に呑まれて正直マリッジリングのダイアのことはあまり覚えてません…) みなさんは23~25万円を出してハリーのシンプルなマリッジリングを 買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にあると考えられますか? あまりアクセサリーに興味のない彼がほしがっているので 是非買ってあげたいとは思うのですが、ハリーはあまりにも敷居が 高すぎて今まで考えたことがなく、いまひとつふんぎりがつきません。 なにせティファニーのハーフエタニティが買えてしまうお値段です… (ハーフエタニティは考えていませんが) 憧れはありますが、それだけで買ってしまってよいものやら… どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • どちらのリングにするか・・

    こんにちは。 結婚する時に婚約指輪はなかったのですが、結婚指輪と重ね付けできるリングが欲しいと思っていたところ、 結婚3周年の記念とエンゲージをあげてなかったのでそれを兼ねてということで、夫に買ってもらえることになりました。 色々下見した結果 華やかなハーフエタニティタイプのリングがいいな~と思いました。 候補を2つくらいに絞ったのですが決めきれないのでご意見を伺えれば・・と思います。 (1)A.D.Aというお店の0.5カラット PT900ダイヤリング \84000 (2)田崎真珠の0.34カラット PT900ダイヤリング \125000 どちらもエンゲージの種類として売ってる品ではなく、ファッションリングです。(指輪全体の幅が均一ではなくダイヤのない部分が細い) エンゲージ用のハーフエタニティも素敵ですがお値段がはりますので・・(20万以上)無理そうです。 ちなみに結婚指輪は田崎のPT1000で小粒ダイヤが9個並んでいるものです。 田崎はファッションリングでもサイズ直しやクリーニングは永久無料 田崎で購入の場合5%オフになります。 ADAは1回目のみサイズ直し無料 クリーニングは無料とのことです。 大きいものにやはりひかれる気持ちもあるのですが・・ダイヤの質はこの位のお値段なら大差ないのでしょうか?? 迷っています! もしほかにもハーフエタニティタイプでお手頃でおすすめ!というものがありましたら教えて下さい!!

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • マリッジリング(エタニティリング)について

    現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。 ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、 くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。 ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。 (家事のときは外すつもりです) またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。 現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。 (体型は太らないように気をつけるつもりです) またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。 2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。 たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。 マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • マリッジリング 

    先日BVLGARI店で、マリッジリングの下見に行ってきました。 私も彼も前からマリッジはBVLGARIのゼロワンXS?(1番細いやつ)にしようね、と話していました。 いざ、1番細いタイプのゼロワンをつけさせてもらったんですが・・・ 何かしっくりこず。。 分厚いというか縦に分厚い? BVLGARIと一周しているので仕方ないですが、邪魔そう・・・ 普段もずっと指輪をつけていたいので、この指輪だとガチャガチャあたってすぐに傷つきそうかな~? もっとシンプルな指輪の方がいいな~と思いまして。。。 お店の方も、ゼロワンは人気でマリッジでつけたい!という要望からこのタイプがでたんですよ^^ほんとBVLGARIっぽいかたちですよね^^ 彼も彼で大満足!もうコレ!って決めています。 私が他の指輪を進めても眼中になしって感じです^^; 私も絶対いやだ!というわけではありません。 なので、彼に合わせようかな~と思っているんですが・・・ やはり気になります^^; そこで、どなたかゼロワンのXSをマリッジにして普段も付けている方とかいらっしゃいますか? どの指輪も傷つくのは仕方ないんですが、やはり傷つきやすいですかね? 宜しくお願いします。

  • マリッジリングを・・・・

    結婚してお互いにマリッジリングを日々つけています。 主人の仕事がメカニックで指輪がキズだらけになっています。 これからはペンダントとして首からぶら下げようと思っているのですが、 ペンダントとしてつかえるチェーン?を取り扱っているお店(関西圏)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう