• ベストアンサー

8月末におススメの観光地を教えて下さい

8月の最終週に夏休みがとれたため、どこかに一人旅に行きたいと思っています。 移動は交通機関利用です。 できれば、この時期ならではのところに行きたいと思っています。 春なら、奈良の吉野山の桜 冬なら、雪の降り積もる岐阜の白川郷 などです。 祭りやイベントなどでもかまいませんが、 8月最終週に行くべき旅行先はあるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士山が世界遺産に認定されたこともありますし、富士五湖方面はいかがですか? 富士吉田では、8月26・27日に吉田の火祭りというお祭りがあります。 富士山の噴火を鎮める、大きな松明の火がきれいで豪快なお祭りです。 富士急行線できれいな富士山を見に行くのはどうですか?

その他の回答 (1)

• yotawan
回答No.2

出発地はどこですか?

hanakoto43
質問者

補足

失礼しました。 出発地は東京になります。