• 締切済み

ファーストピアス

私は昨日、穴を開けました。 けど今日朝から部活があり、ファーストピアスを 取って透明のピアスに変えました。 完全に穴が空いてないのに透明のピアスに して大丈夫ですかね? これから穴がちゃんとあくまで透明のピアスで 大丈夫ですか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ファーストピアスと普通のピアスでは、ポストの太さが全然違います。 私は病院で穴を開けてもらいましたが、お医者さんから「1ヶ月間は、ファーストピアスを外さないで下さい。毎日消毒をして、クルクル回して下さい」と言われましたよ。 昨日開けてもうファーストピアスを外してしまったとなると、穴は安定しませんよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29494)
回答No.1

こんにちは 普通のピアスはポストの部分が細いので ファーストピアスとは違います。 ちょっと貫通しにくいと思いますし、今汗をかき易く、かぶれやすいので 元に戻したほうが無難だと思いますが・・・。 開かない可能性もあります。

関連するQ&A

  • ファーストピアスについて。

    ニードルで穴を開けようと思うのですが、昨日と今日もニードルで2つ開けてしまい、ファーストピアスを使ってしまいました(;_;)ファーストピアスのかわりに、透明ピアスを使っても大丈夫なのでしょうか?回答よろしくお願いします(^^)

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • ファーストピアスを取らないといけない!!

    約20日前にピアスを開けましたが、先日、部活でどうしても取らないといけない時があり、40分ほど外していました。 その後に自分で入れたのですが、まだ全然穴が出来ておらず、後ろ側まで貫通していないような状態でした。 何とか入りましたが穴は少し小さくなった気がします。 ファーストピアスは樹脂にストーンが付いている物なので、今はストーンの部分だけ切り取って透明ピアスのような状態になっています。 しかし、プールの授業で約10日後にも取らないといけないんです。 施設のプールで厳しい監視員もいるので、透明ピアスもバレるみたいで駄目なんです。 また穴が小さくなってしまい、プールだと傷口からばい菌が入りそうで心配なんですが、何か良い解決策ってないですか?? また、ファーストピアスのように軸が太い物を見たことがないのですが、普通に売っているのですか?? 自分で切ってしまったので表面がボコボコなんです… 分かりにくい質問かもですが、どなたか回答お願い致します!!

  • ファーストピアスがはずれてしまいました><

    今日部活で髪を結ばなければなりませんでした。 私の学校はピアス禁止ですが まだ穴開けたて3週間なのでファーストピアスをはずせません。 隠さないよりはいいと思い、ピアスの上から 絆創膏をはっていました(汗 (何も言われませんでした^^) 部活が終わって絆創膏をとったら 絆創膏と一緒にピアスがとれてしまいました>< ピアス本体には少しドロッと血がついていて キャッチの部分にも血がかたまったものがついていました。 それで慌ててピアスを入れました。 1回ちょっとひっかかったのですがスッと入ってくれました。 ケアはお風呂の時に固形の薬用石鹸を泡立てて ホールにのせて2,3分したら流しています。 ピアス初心者なのでとても不安です・・・ このままケアを続けていけば大丈夫でしょうか? 長文乱文失礼しました><

  • ファーストピアスについて

    急ぎの質問なのですがよろしくお願いします! ファーストピアスを開けて 一週間くらいしかたっていないのですが 事情があり外さなければいけません。 穴が塞いでしまうのが嫌なので 日中以外の朝と夜はピアスを付けたままにしようと思います。 でも穴が塞がってしまわないか不安です。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!!

  • ファーストピアス(^o^)!!

    昨日、初めて両耳に穴 あけました! そこで質問なんですけど 穴をあけてくれた友達は 今までピアスを何回かしてる人で ファーストピアスは1日に1回くらい とって消毒した方がいいって いってたんですけど ファーストピアスは短時間でも 毎日とって大丈夫なんですか(/_;)? 他の質問の答えを見ても とって消毒するなんてかいて なかったんで… ずっとつけたままでケアするんですか? 教えてくださいっ(´・ω・`)!!

  • ファーストピアスを外すの早すぎますよね??

    学校はピアスあかんけど、 昨日あけてしまいました。 けど、火曜日から水泳が始まります。 1時間くらい外すつもりです。 たぶん、透明ピアスでもバレると思います。 とりあえず、ファーストピアスから、透明ピアスにつけかえました。 そしたら、やっぱり早すぎたのか、とても痛かったです。 今もまだ、ジンジンして痛いです。 後、なんの予告もなく突然朝のホームルームでみみのチェックをされます。 その時もはずすつもりです。 学校があかんのにあけた私も悪いです。 とりあえず、痛みをとりたいです。 どうしたらいいんでしょうか? どうすることもできないですか? 誰か回答お願いします!

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアスが

    ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ。

    ファーストピアスからセカンドピアスへ。 ファーストピアスを5週間つけ、昨日はずして掃除しました。本当は、金やシルバーの安全なセカンドをしたほうがいいと思うんですけど、見つけられなくて、、、、。 2つのわけのわからない合金はやっぱり避けたほうがいいですかねぇ? 軸も太くはないです。 穴は耳たぶにひとつずつ、素材は純金のファーストピアスです。 結局、昨日は掃除してめっちゃ慎重に戻しました、、、。