• ベストアンサー

尿検査 生理中でしたか?と聞かれる

最近、体調が悪くて、木曜日に内科に受診しました。 そのときに尿検査もしました。 扁桃腺がすごく腫れていて、膿んでるいるようです。目も腫れています。 今日になっても全くよくならないので、もう一度受診しました。耳鼻咽喉科に行こうか迷ったのですが紹介状書いてもらおうと思い再び内科にしました。 また尿検査をして下さい、と言われたんですが、その時に、受付の方に前回生理中でしたか?と聞かれました。 生理中ではなかったので不思議に思ったのですが、何故生理中でしたか?と聞かれたのでしょうか…。 分かる方回答お願いいたします。

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

’血尿’になっていたからです。 何がしかが、腎臓にもあるかもしれないですね。

ye-abc
質問者

お礼

なるほど…。 回答ありがとうございました(>_<)