• ベストアンサー

改名して下さい。

あなたは20歳になりました。これまでの名前は幼名として、これからの名前を考えなくてはいけません。 さて、 (1)どんな名前 (2)由来 (3)どんな影響があるでしょうか。(個人的・社会的) ※一つの回答につき、一つの名前でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

(1)木村拓也 (2)国民的アイドル? (3)大いにバカにされるw

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます。 そういえばプロ野球選手にもいましたよね。 プロ野球選手なのでバカにはされませんが、一般人は…されちゃいますね。 いち早くのご回答ありがとうございました。

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます。今回はあなたがベストアンサーです*\(^o^)/* 何故か? キムタクが好きだから(*^^*) 皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#182604
noname#182604
回答No.4

こんばんは 1・龍馬 2・俺・辰年に生まれた群馬の男  ・将棋の角の成った者、最も足の速い馬 3・仲直り出来ます

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます、龍馬さん。 実は知り合いにいます、この名前。 間を取り持つのが上手いから、名前だけで仲直りできるのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.3

(1)イジル岡田 (2)もじり (3)セッ○スアピール

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます。 いいんですね? イジル岡田で。 芸人になりたいのでしょうか? (3)ぴーーーーーー、放送されませんでしたか? ふう、良かったf^_^;) ご回答ありがとうございました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

1 とうか 2 ハンドルが ふうか なのでなんか関係がありそうなのを。   漢字にして 風花・・・花入れたい。 風 地水火風 風は動くもの、動くのは火 火がつくの・・・燈 燈花 とうか 3 なんで?と聞かれる。平仮名ないみも。火事?とかも言われそう・・・ もちろん十日?とも   名前変更のもろもろの手続きが面倒臭そう   書くのが楽になる。   性別がいまいち不明になり、名前のリストから男性向けのダイレクトメールも来ることになる。(実際に不明な友人が・・・言ってました。)   そして、成人名の名前占いや心理を読み解くといったブームが来て居た堪れない思いをする。  

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます、とうかさん。 桃の花?とも聞かれそう。 手続き、面倒っでしょうね。 占いや心理学のブームあると思います。 居た堪れない名前にしましょう。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新たに祝日を設定して下さい。

    あなたが祝日を設定出来るとしたら、 (1)祝日の名前 (2)何月何日 (何月の第○曜日) (3)理由 を教えて下さい。 ※一つの回答につき、一つの祝日でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

  • あなたは天使です。何をしてあげる天使ですか?

    あなたはひょんな事で神様から天使に任命されました。 でも世の為人の為に何をするかは自由です。 色んな力は与えられませんが、一つだけ出来るとしたらどんな力を発揮しますか? そして人間には何という名前で呼ばれたいですか? 例えば 老衰などの自然死以外で命を落とそうとしている人を救う力 →スクエル (ミカエルにあやかって) キツイ一言を言おうとしている人の口をファスナーに変えてしまう力 →チャックマン(笑) ※一つの回答につき、一つの力でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

  • もし、あなたが犯罪者になるとしたらどんな罪?

    法律が厳しくなりました‼ 今迄は犯罪者にならずに過ごしていたあなた。 でも法律が厳しくなったので、今迄通りに過ごしていては犯罪者になってしまいます。 さて、あなたが今迄通りの生活で、厳しくなった法律に違反してしまうとしたら… 1. どんな罪? 2. どんな判決? 例えば、 月に一回森林浴に行って、美味しい空気を胸いっぱいに吸うので、 1. 新鮮な空気 横領罪 ばれない事も多いので、見つかった時には余罪も追求されて大罪に 2. 執行猶予無し 横領しに行った森へ、ゴミ拾い1年 ※一つの回答につき、一つの罪でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

  • 『三・三・七』拍子のリズムで一句! どんな句?

    こんばんは ☆^^☆ 「三・三・七」拍子のリズムで句を作ってください。 (季語とかは意識しなくても構いませんよ ^^) 三三七拍子のリズムを重視してくださいね。 ●人名はNGとさせて頂きます● <例> 「ご飯」 「食べた」 「デザートプリン」 皆さんはどんな句が浮かびますか? *複数回答は大歓迎ですが、  一つの回答内では一ネタでお願いします。 *普段よりお礼がだいぶん短くなる可能性があります。 *お礼がちょっと遅くなる可能性があります。  ご了承ください <m(__)m>

  • アムロちゃんの歌の中で後世に残って欲しい曲は?

    歌手の安室奈美恵さんが、本日ついに引退となりました。 あなたが後世に残って欲しいと願っているアムロちゃんの歌は何ですか? 複数回答も歓迎ですが、その場合は一番好きな曲の明記をお願いします。 ※集計をする予定ですが、お礼のコメントは簡潔になります。予めご了承ください。

  • 改名したい・・・悩んでいます。

    改名したいです。しかし、苗字と名前の両方を通名にしていた場合、名前だけを変える際に逆に障害となるでしょうか? 例えばですが、私が田中太郎だったとして、鈴木次郎という通名を長く使用していたとします。社会的に広く浸透してから、「太郎」を「次郎」に変えるために家裁に改名の申請をした場合、「鈴木」も通名であることから、「太郎だけ変えても・・・」「苗字も通名なの」などと、苗字まで通名であることを鬱陶しがられるというか、かえって邪魔になってしまい、それが理由で改名を認めない!と却下されることはあるのでしょうか? ※そもそも、そういう条件では改名できない、などといった回答はやめてください。通名を長く使用して改名を認められたケースはたくさんありますし、当然こちらも改名できる前提で質問しています。

  • 子供の名前の改名

    私は6年前に離婚し、6歳の息子がいます。結婚してすぐ離婚してしまいました。 出産した当時私はまだ10代で社会経験もなく、かなり中途半端だったと思います。 息子の名前は二人で決めたのですが、前の夫の名前からと私の名前から取った漢字で付けました。前の夫とは離婚して2年程は連絡を取っていました。それ以降は全く連絡を取っていませんし、それまでに息子の様子を聞かれた事は今までに1度もありません! やっとの事で気持ちに整理を付け、私はその人を父親としては認めない!と心に誓いました。 離婚してからは息子に普通の生活をさせてあげたいと考え派遣社員となり日々必死でがんばりました。 そんな中で、社内で知り合った方と来年の春に再婚…結婚する事になりました。 彼は、本当ににこんなに暖かい人が居るのだろうかと思うほど、暖かいひとで今では私よりも息子と仲が良かったりもします。〈笑〉 最初は色々と親兄弟…問題はありましたが、今はお互いの家を行き来し周りの目も暖かく見守ってくれています。 本当に自分の息子だと… 最初はやはり無理やりそう思うようにしていたようですが今ではすごく自然で微笑ましいです。 後に生まれてくる子供の事も今から3人でシュミレーションしたりして。。。 そこで上記に記載しましたように、名前の由来ですね… 彼とも話し合いをしました。 読みはそのままで漢字だけを変える事は出来ないものかと… 漢字を習う前までに変えられるものなら変えたいねと… きっと息子が大きくなった時に聞かれる時が来ると思います… 『僕の名前の由来は???』… 良い方法はないものかと考えています。 どなたか良い方法をご存知の方教えていただきたく思います。

  • 「わたしは○○だけど、△△」

    おはようございます ☆(^^)☆ 「わたしは○○だけど、△△」 上記の文章を完成させてください。 文字数等は問いません。 (「だけど」の部分は意味さえ同じなら多少変形しても可) <例> 「わたしは少食だけど、外食ではたくさん食べます!」 「わたしは焼肉が好きだけど、塩タンから入る決まりは納得できません (^^;)」 こんな感じでお願いします。 かなり緩い設定なのでお答えしやすいかと思います。 *複数回の回答は何度でも大歓迎ですが、  一回答内では一つのみとさせていただきます。 *(今日は)回答頂けたなら、お礼はお昼過ぎ以降になります。  ご了承ください。

  • 教えて!gooの回答者へのお礼について

    この教えて!goo を見ていると、複数人から回答を貰った場合に、すべての人それぞれでなく、全員へのお礼として、最後の回答者にお礼を書いている例を見かけます。本来であれば、すべての回答者それぞれにお礼を書けばいいと思うのですが、前記のように、1回にまとめて回答に対するお礼をするのはマナー違反といえるのでしょうか? 私個人の見解としては、それはそれで、誠意がみられると思い、マナーには反していないと考えるのですが、皆さんはどのように考えられますか?

  • あなたが星を発見! 名前は何にしますか? ☆

    こんばんは ☆^^☆ あなたは星を発見しました! あなたに命名権があります。 その星にどんな名前を付けますか? (ラテン語じゃないとダメとかは考えないでください) 意味や理由等があれば添えてください。 (特に外国語などの)難しい名前の場合は説明もお願いします。 *(普段から)複数回の回答は大歓迎ですが、  一回答内では一つとさせていただきます。 *いつもよりお礼がちょっと遅れる可能性があります。 ちなみに… 質問者は天文学とかの知識は皆無。 あ~きれいな星ー♪ぐらいです (^^;)