• ベストアンサー

大阪から飛行機で行って青春18切符で帰ってくる

8月後半に2泊3日または3泊4日で旅行を考えてます 大阪から飛行機で遠方に行き青春18切符を使い観光地をめぐりながらゆっくり帰ってくるというものです 寄り道はお城や城下町のようなところが希望です プランがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>大阪から飛行機で遠方に行き青春18切符を使い観光地をめぐりながら ゆっくり帰ってくるというものです. 青春18きっぷは1回分が2300円しますので、すごろくのように進む旅の場合、1日に トータルで120キロ以上の移動がないと損をしてしまいます。大阪から出発でしたら こんなプランはどうでしょうか? 1日目 最寄のJR線の駅→関西空港駅→無料バス→関空第2ターミナル 関空10時30分発→ピーチ153便→福岡空港11時40分→地下鉄→博多 博多→鹿児島線→小倉 小倉城を見学したの後、再び鹿児島線の快速又は 準快速で博多へ。博多駅近くで1泊。 2日目 博多駅から在来線で熊本へ行き、熊本城を見学。 その後、鹿児島線を使い、大牟田辺りで乗り換えて一気に小倉へ。1泊。 3日目 小倉→下関(門司で乗り換えとなる場合あり)→山陽本線→宮島口 宮島口→(JR西日本宮島フェリー)→宮島  宮島口→(原爆ドーム・平和公園近くのホテルなら広電宮島線)      (JR広島駅近くのホテルに泊まるなら山陽本線)→広島市内 1泊。 4日目 午前中 平和公園や原爆資料館を見学し、午後広島駅を出発し、帰阪。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

以前「暗いうちに京都を出発し暗くなって下関に到着」を1枚の青春18きっぷで(最近は長距離普通電車がないので無理)乗り継いだことがありますが、寄り道は一切できません。 大阪→姫路(城)→岡山(後楽園)→広島(原爆記念館)→宮島→岩国(錦帯橋)を18きっぷで途中下車しながら(カプセルホテル・BHに泊まるか24時間営業の漫画喫茶・パソコンカフェで過ごす)、帰りは飛行機か18キップ(途中下車なし)を使用とかは?

norinori44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にします