• ベストアンサー

青春18切符。大阪~鎌倉まで。

こんにちは、質問させてください。 8月末に青春18切符で旅行を計画しています。(2泊3日) 大阪から鎌倉まで行ってみようかと思っています。 一応目標としては、1日目に静岡で富士山を見て、2日目に鎌倉で江ノ電に乗ろうと思っています。 なんだか漠然とした計画なのですが、 他に何か良いプランはありますでしょうか?? 大阪~鎌倉間でおすすめのスポット、アドバイス等、ありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.2

鉄道大好きなら、青春18切符では乗れませんが、鉄道ファンに一番人気の大井川鉄道。金谷からなので、新幹線利用だとかえって行きにくい、18切符利用者の特権 ??  http://www.oigawa-railway.co.jp/0menu1.htm  沼津から御殿場線経由も。富士山は、進行方向左側です。(18切符ではないのですが、右側を取り、・・・。幸か不幸か富士山はよく見えませんでした)。水をかけるようですが、この時期は、富士山の頂上には雲がかかっていて、見えることは少ないと思います。東京に50回は、新幹線などで行っていますが、上から下まで見えたのは、冬に5回程度。夏に見えた時は、頂上に雪が無く、窓も汚れていて・・・。  東京への景色は、東海道線よりも、中央線の方が好きです。お帰りに元気があれば、考えてみてください。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 夏は富士山が見えにくいんですね…知らなかったです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• ab21
回答No.4

鎌倉は、大仏、名古屋と安土は、城、大津は、琵琶湖、あと大阪駅では、ないですけどユニバーサルシティ駅すぐのユニバーサルスタジオジャパンや新今宮の通天閣もいいですよ。青春18切符が使えないので行きにくいと思いますが、小田原でおりて、箱根に行くのもいいですよ。時間があれば、京阪にも乗ってください。二階建て車両に無料で乗れるからお得ですよ。ぜひ体験してください。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 箱根は良さそうですね。^^ 参考にさせていただきます。

• nebnab
回答No.3

鎌倉まで行かれるなら、もう少し足を伸ばして、横須賀へ「三笠」を見に行く。 http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/ 軍艦ファンからのお勧めでした。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 参考にさせていただきます!

• _l-o-l_
回答No.1

旅行の目的がよくわかりませんが 箱根の登山電車も楽しいですよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 能登電車ですね!参考にさせていただきます。