• ベストアンサー

青春18切符。大阪~鎌倉まで。

こんにちは、質問させてください。 8月末に青春18切符で旅行を計画しています。(2泊3日) 大阪から鎌倉まで行ってみようかと思っています。 一応目標としては、1日目に静岡で富士山を見て、2日目に鎌倉で江ノ電に乗ろうと思っています。 なんだか漠然とした計画なのですが、 他に何か良いプランはありますでしょうか?? 大阪~鎌倉間でおすすめのスポット、アドバイス等、ありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

 鉄道大好きなら、青春18切符では乗れませんが、鉄道ファンに一番人気の大井川鉄道。金谷からなので、新幹線利用だとかえって行きにくい、18切符利用者の特権 ??  http://www.oigawa-railway.co.jp/0menu1.htm  沼津から御殿場線経由も。富士山は、進行方向左側です。(18切符ではないのですが、右側を取り、・・・。幸か不幸か富士山はよく見えませんでした)。水をかけるようですが、この時期は、富士山の頂上には雲がかかっていて、見えることは少ないと思います。東京に50回は、新幹線などで行っていますが、上から下まで見えたのは、冬に5回程度。夏に見えた時は、頂上に雪が無く、窓も汚れていて・・・。  東京への景色は、東海道線よりも、中央線の方が好きです。お帰りに元気があれば、考えてみてください。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 夏は富士山が見えにくいんですね…知らなかったです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • ab21
  • ベストアンサー率5% (5/86)
回答No.4

鎌倉は、大仏、名古屋と安土は、城、大津は、琵琶湖、あと大阪駅では、ないですけどユニバーサルシティ駅すぐのユニバーサルスタジオジャパンや新今宮の通天閣もいいですよ。青春18切符が使えないので行きにくいと思いますが、小田原でおりて、箱根に行くのもいいですよ。時間があれば、京阪にも乗ってください。二階建て車両に無料で乗れるからお得ですよ。ぜひ体験してください。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 箱根は良さそうですね。^^ 参考にさせていただきます。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

鎌倉まで行かれるなら、もう少し足を伸ばして、横須賀へ「三笠」を見に行く。 http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/ 軍艦ファンからのお勧めでした。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 参考にさせていただきます!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

旅行の目的がよくわかりませんが 箱根の登山電車も楽しいですよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまってすみません。 能登電車ですね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪から鎌倉・河口湖へ

    今年の結婚記念旅行に河口湖の富士山の見える宿を予約しましたが、鎌倉の大仏にもいってみたいと思います。関東方面の地理、移動時間に全く明るくありませんのでお教えください。概ね次のような行程を考えてます。 新大阪→新横浜→鎌倉(江ノ電、散策etc)→(レンタカーで移動)河口湖(泊)→富士山周辺観光→(レンタカー乗り捨て)三島or新富士→新大阪 江ノ電に乗ったり散策したり鎌倉でどれぐらい時間をとればいいでしょうか。 河口湖以外でもう一泊するのなら、どこがいいでしょうか。鎌倉近辺から河口湖近辺まで車での移動時間はどれくらいかかるでしょうか。

  • 青春18切符の有効利用

     青春18切符を自分なりに有効利用したいと思いますが、ご意見を聞かせていただきたいと思います。  東京、横浜、静岡の富士山、四国の徳島、広島の鳥取にいきたいと思いますが、青春18切符を使って、どうやって行けばいいでしょう?  ご意見をお待ちしております。お願いいたします^-^

  • 大阪から飛行機で行って青春18切符で帰ってくる

    8月後半に2泊3日または3泊4日で旅行を考えてます 大阪から飛行機で遠方に行き青春18切符を使い観光地をめぐりながらゆっくり帰ってくるというものです 寄り道はお城や城下町のようなところが希望です プランがあれば教えてください

  • 青春18で東京から大阪へ行く途中のおすすめの観光地を教えてください

    こんにちは。いつもありがとうございます。 お盆に彼氏と大阪に帰省するのですが、節約のため青春18切符で帰ろうということになりました。 せっかくのろのろと帰るのだから、東京を出て、どこかで1泊して、次の日の夜くらいに大阪(というか京都駅)に到着するように予定を組もうとしています。 そこで、東京、大阪間で電車で行けるおすすめの観光地があれば教えてください。 ただ、岐阜はもう旅行してしまっているので、省きたいと思っています。できたら中間あたりの静岡、もしくは北陸(日程的に厳しいかなとは思いますが、もし良い案をお持ちでしたら教えてください。。)を検討しています。ちなみに静岡といってもサッカーには興味がありません・・・。自分達でも調べたのですが、あまりぴんとくるものがなくて。。。富士山なども見てみたいのですが、電車で行ける範囲だと限られていそうなので悩んでいます。 漠然としていますが、電車がお好きな方、青春18で旅行したことがある方でしたら何かいい案をお持ちかと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 青春18切符での大阪から静岡への行きかた

    青春18切符を使ってJR大阪から静岡への 行きかたを出来るだけ詳しく教えてください。 行くのはお盆の前後の平日を考えています。

  • 大阪から青春18切符で日帰り旅行。

    大阪から青春18切符で日帰り旅行を考えています。 どこらへんまで行けますかねぇ。。。 初めは、白浜に行こうと計画していて JRおでかけネットで調べたりしてたんですけど 白浜までは4時間ぐらいかかるんです。 それに帰りは18時には出発しないとその日のうちに帰って来れないんです・・・ 北でも南でも、どこでもいいんですけど どこかオススメのスポットありますか? 片道2時間ぐらいのところがいいんですけど・・・

  • 青春18切符の使いまわし

    3月に京都・大阪方面に旅行に行こうと思っています。 そこで青春18切符を利用しようと思うのですが、 あれ5枚つづりですよね。 2人で一泊二日の予定なので4枚しかいらないんです。 皆さんは青春18切符が余る場合どうしてますか? 金券ショップに売りますか? それとも最初から金券ショップで四枚買いますか? というか、金券ショップに売ってるんですか? 教えて下さいお願いします!

  • 青春18きっぷで大阪から鎌倉までの行程について

    青春18きっぷで大阪から鎌倉までの行程について 今年の夏に青春18きっぷを使って大阪→鎌倉まで行こうと思っているのですが、 往復でいくらくらいかかりますか? 何日くらいの旅行になるのでしょうか、日帰りはさすがに無理そうなので。 おすすめの行程など教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえると

    大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえるというプランを考えています。2泊3日で、車移動ではありません。箱根で1泊富士山で1泊とざっくり考えているのですが、関東方面がはじめてで、距離感がつかめません。また、適切な乗り物あるのでしょうか?箱根周辺はいろいろな乗り物がありそうです。詳しい方おしえてもらえませんか?

  • 鎌倉 江ノ電

    8月11日から3泊で鎌倉へ旅行に出かける予定です。 江ノ電沿線の観光スポットやお奨めの場所などあれば教えていただきたいです。