• ベストアンサー

「LISMO WAVE」の起動時にすること

「LISMO WAVE」アプリを起動させるときには、端末のGPS機能を有効にしなければなりませんか?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

別に必要ありませんが、なぜそのような疑問(不安?)を持たれたのですか?

parabocochan
質問者

お礼

競合するサービスにGPSのことがあったからです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LISMO WAVEについて

    auのスマホを先月解約したのですが、解約スマホにインストールしてあるLISMO WAVEのラジオが普通に聴けるのはなぜなのでしょうか?(wifi接続環境) 解約時にスマートパスも一緒に解約されてるはずなのに。 このまま聴き続けると勝手に契約とみなされて料金は発生してしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • LISMO起動時にエラー

    添付のCDよりLISMOをインストールしアプリを起動するとエラーとなってしまいます。 BTOのPCの為サポート対象外とのことで問い合わせても一切教えてくれませんでした。 環境はドスパラのゲーム向けBTOのPCで OS:XPhomeSP3 CPU:Core2Duo E8600 メモリ:2G ウィルスバスター2008を使用(お試し期間中) 携帯の機種:W62H 1.ドライバをインストール 2.LISMO1.0をインストール 3.PC再起動 4.LISMO1.0を起動(ここは出来ます) 5.LISMO2.0へUpdate 6.PC再起動 7.LISMO2.0を起動 ここで エラーコード:00000025f と表示されて使用できません。 ちなみに1.から7.までで携帯はつないでいません。 何度もアンインストール&インストールを繰り返してはみましたが改善されません。 4.で一旦使用できるようにはなりCDから取り込んで携帯に転送はできましたがPCを再起動すると以降1.0でも起動時にエラーとなります。 ウィルスバスターが影響しているのかと思い、一旦停止させて(削除はしてない)インストールし直しましたが変わりませんでした。 どなたかアドバイス等頂けないでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO WAVEはauの携帯のみ?

    初めて投稿します。 auのLISMO WAVEで全国のFMラジオがエリアに関係なくどこでも聞けるようになりました。 FMラジオファンとしてはうれしい限りですが、残念なことに携帯はdocomoユーザです。 で、LISMO WAVEはauのスマートフォン or 携帯からしか利用することは出来ないので しょうか?。普通のパソコンから利用するとか出来ないでしょうか?。これだけのために au携帯を買うのもどうかと悩んでいます。いろいろ調べてみると、どうもauの携帯からしか 出来ないようですが、どうにかして利用することは出来ないでしょうか?。LISMOの仕組み についてあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO portが起動できません

    LISMO portを使って携帯にPCの音楽を取り込みたいのですがLISMO portが起動できません。何らかの原因により起動できませんと表示されます。USBドライバ、LISMO portはインストール済み、携帯の設定もUSB設定のデータ通信にしています。何が原因でしょうか?。携帯はSH001、 PCのOSはWindowsXP HOME SP2です。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのLISMOについて

    いくつかお伺いしたいのですが、今までLISMOの存在をあまり気にしていませんでした。 先日ふとLISMOを開いたところ、ボイスレコーダーとか、無料アプリの音楽をダウンロードした曲などが何の操作もしていないのにLISMOに入っていました。 けれど、もう一つの無料音楽アプリのは入っていません。 この違いはなんなんでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • x-アプリ for LISMO

    最近、LISMO Portのミュージック&ビデオで使っていたsonicstage for LISMOが x-アプリ for LISMOにアップデートされましたよね? 画面などは見やすくなったしダイナミックプレイリストも編集できるようになりました 動作がかなり重くなったように感じていました。 それで今日、楽曲情報の取得をかけたところ、インターネットは繋がっている状態なのに 「インターネットにつながれていません。」と表示されて取得できず、 時間をおいてみたり再起動してみたけど結果は同じでした。 そして何回か起動を繰り返したところ、LISMO Portのミュージック&ビデオのボタンを押した後に x-アプリ for LISMOが開くと、フリーズするようになってしまってしまいました。 設定を弄ることもできませんし、どうしたら良いか困っています

  • au LISMO が起動しない

    LISMO Portをインストールして再起動するまではうまくいったのですが... LISMO Portを起動しようとしても全然起動しません。 ケータイのドライバはインストール済みです。 何か問題があるのでしょうか? 対処法がありましたら教えてください。 ケータイ機種名 W54SA OS WindowsXP HomeEdition SP2 CPU Inter celeron 1.40GHz 使用パソコンメモリ 1GB 使用パソコンUSBポート USB2.0

    • 締切済み
    • au
  • LISMOのミュージックを選ぶと再起動してしまう

    LISMO Portをインストールし、携帯(W62SH)と接続できるのですが、ランチャーからミュージック&ビデオのボタンを押すと、なぜかパソコンが再起動してしまいます。なぜなんでしょうか?パソコンに原因があるのでしょうか?教えてください。 パソコンのOSはXP SP3です。 LISMO Portは最新のものをダウンロードしました。

    • 締切済み
    • au
  • LISMOが使えなくなった

    auのSOL22のアップデートがあったので アップデートしたあとにLISMOを開いたら エラーが出て起動できなくなりました。 どうすればいいですか? アンインストールすることもできません。

  • LISMOの使い方

    こんにちゎ!! 携帯電話にLISMOの機能を使って曲を入れたんですけど,アーティストの名前が間違っていたんです・・それで直そうと思っても,出来ないんです!!!私はCDからPCでやったんですけど,直す時にもCDが必要なんですか?! 分かりづらくてすいません・・

    • 締切済み
    • au