• ベストアンサー

コントロールカラーってなんですか?ファンデーション

コントロールカラーってなんですか?ファンデーションに入ってるらしいのですが見たことがありません。 何処かに書いてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コントロールカラーとは化粧下地に色が入っているものを言います。 ファンデーションに入っているものもあります。 例えば、血色が悪い人は、赤系のコントロールカラーの入った下地を 赤みのある人は、緑系を。 といった具合に、年齢を重ねるごとに顔色を整える必要がある人は、 ベースにこのコントロールカラーを使うのです。 表記に『ピンク』とか『グリーン』とか書いてありますよ。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは コントロールカラーは普通↓こういったアイテムを言います。 http://www.cosme.net/tag/tag_id/6034/products http://matome.naver.jp/odai/2134154181377734101 ファンデーのベースにつけるもので、普通の色よりピンク、パープル、グリーン、イエローなどの 色味になっていて、血色に合わせて使い分けます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.peachdrops.net/base/control-color/control-color002/ http://allabout.co.jp/gm/gc/49290/ http://bihada-mania.jp/blog/6279

関連するQ&A

  • コントロールカラー/メイク/ファンデーション

    皆さんはコントロールカラーを 使用していますか? 先日大学に合格したので、 ずっと欲しかったRMKのファンデーションを買おうと思っています♪ 下地とファンデーションを 買うことは決めているのですが、 コントロールカラーを 買うかどうか迷っています。 寒いところなどではすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、 あると便利かなとは思いますが、 4000円弱もするので、、、(T_T) 買う値はあると思いますか? 使っているか、使っていないか。 またその他アドバイスなどなんでも良いのでご意見聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • コントロールカラーのつけ方教えてください

    先日ファウンデーションの色選びで質問しました。 皆さんの助言あって、化粧品売り場でサンプルをいっぱいもらい、「買わなきゃ」というプレッシャーにもめげず、肌診断もしてもらい、「IPSA]のファウンデーションを買いました。 機械で色をみてもらい、案外、黄色味がかった肌ということもわかりました。 言われるままに勧められたコントロールカラー(パープル)も買ったのですが、いまいち付け方がわからない。 正確に言うと、よく聞いていなかった。(>.<) 前に買った白もあるのですが、全然使っていません。 全体に付ければいいのでしょうか?

  • ブルーかグリーンのコントロールカラーでお勧めのもの教えて下さい

    ファンデーションの前に塗る下地のコントロールカラーで ブルー系かグリーン系でお勧めのものあったら教えて下さい(・∀・)

  • ファンデーションなど赤みを隠す化粧品について

    肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。 タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。 それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが… 宜しくお願いしますm(__)m

  • コントロールカラー

    コントロールカラーと化粧下地とコンシーラーってどの順番につけたらいいものなんですか?良いコントロールカラーとかもあったら教えてください

  • コントロールカラーだけ

    アイメイクとコントロールカラーだけっておかしいですか? 下地・ファンデなしでコントロールカラーのみです。

  • ファンデーション

    今まで使っていたファンデーションを変えたいのですが、どんなものを使っていいのか分かりません。とにかくくすみがちで大きくてあまり濃くないしみがたくさんあります。ラメが入っているものがいいと聞きますが、どんなものがいいのかブランドの名前、商品名など詳しく教えてください。 又、できれば良いコントロールカラーがあったら知りたいです。 今使用しているものだとすぐにファンデーションが浮いてしまって・・・ 顔の色はどちらかというと黄みがかった色です。

  • ファンデーションについて

    こんばんは☆教えてただきたいことがあるのですがよろしくお願いします。 フェイスカラーとパウダーファンデーションの違いは何なんでしょうか?パウダーはリキッドをつけた後で押さえるもので、フェイスカラーはハイライト的な効果でつけるのでしょうか?違いを教えてください。 また、化粧下地とコントロールカラーの違いの詳細も教えてください。

  • ファンデーションのカラー

    少々分かりずらいとこもありますがお願いします。 私は肌が白く頬に赤みがあるタイプです。少し血管が透けて見えます… 冬はクリニークのスーパーモイスチャーのアイボリー(61)を使っていました。自分の肌の色に合っていました。 その後、もっとカバー力のあるパウダーファンデーションと思いカバーマークソフトに切り替えました。(今回はカウンターに行けなかったので通販で購入しました) そばかすが気になっていた事もあり、1つ暗めのオークルベージュ20にしました。 やはりカバー力はよかったのですが、どこか馴染んでない様で、キメがあらく見えます(;_;)それに、黄色(茶色?)っぽくなります…黄色っぽく見えるのはカラーがあっていないと思うのですが、キメが粗く見えるのはファンデーションがマットっぽい仕上がりになるのかファンデーションじたい私の肌に合っていないんでしょうか? 買い換えたいと思っているのですが、どこの物を購入すればいぃか迷っています…(泣) レブロンのビヨンドナチュラル~が好評みたいなので試してみたいのですが、私のような肌にはどのカラーがいぃでしょうか?? 私の肌を軽くまとめますと ・色白で頬は少し赤みがある。 ・茶系のアイシャドーは似合うが、紫や赤みのある物は妖怪っぽくなり似合わない(笑) 長々とすみません… 宜しくお願いしますm(__)m