• ベストアンサー

緊急避妊ピルによる消退出血について

こんにちは 私は7月23日に彼氏とセックスし、次の日のすぐ産婦人科に行って緊急避妊ピルをもらって飲みました。その6日後に出血が起こりました。 私は日本語が不自由なので英語でいろんなことをしらべたら、海外でPlan Bというアフターピルがあって、それをのんで出血した人の中でも妊娠した人が居るそうです。 日本とアメリカのピルの素材などが違うことはあるでしょうけど、 私は日本で売られているピルをのんで出血したことでそれで安心してもいいんですか? 消退出血すれば本当にそれで大丈夫ですか? 言葉の使い方などあっちこっち間違ってると思いますので、大変申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>私は日本で売られているピルをのんで出血したことでそれで安心してもいいんですか? よいです。 >消退出血すれば本当にそれで大丈夫ですか? 大丈夫です。 >言葉の使い方などあっちこっち間違ってると思いますので、大変申し訳ないです。 いいえ、それほど、間違ってはいませんよ。 今の、日本人の若い人より、まともな文章だと思います。 それよりも、これからもセックスする機会(チャンス?)があるはずです。 日本の基礎体温計は。世界でも最高品質の体温計です。 これを機会に、基礎体温を測る事をおすすめします。 何人であろうが、人間なら妊娠できるのは排卵時期(タマゴが身体の中にいる時期、約4日間のうちの半日ぐらいです。)にセックスした時だけです。 基礎体温を測れば、95%の女性が自分の排卵時期を把握(しっかりと理解できること。)することができます。 残りの5%の人は、妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない人です。 排卵時期にさえセックスしなければ、妊娠する事などありません。

scientistcarlos
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 不安で眠れませんでした。これでやっとリラクスできます^^ おすすめされたことをこれからやってみます。 本当にありがとうございます!