• ベストアンサー

緊急避妊ピルによる消退出血について

こんにちは 私は7月23日に彼氏とセックスし、次の日のすぐ産婦人科に行って緊急避妊ピルをもらって飲みました。その6日後に出血が起こりました。 私は日本語が不自由なので英語でいろんなことをしらべたら、海外でPlan Bというアフターピルがあって、それをのんで出血した人の中でも妊娠した人が居るそうです。 日本とアメリカのピルの素材などが違うことはあるでしょうけど、 私は日本で売られているピルをのんで出血したことでそれで安心してもいいんですか? 消退出血すれば本当にそれで大丈夫ですか? 言葉の使い方などあっちこっち間違ってると思いますので、大変申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>私は日本で売られているピルをのんで出血したことでそれで安心してもいいんですか? よいです。 >消退出血すれば本当にそれで大丈夫ですか? 大丈夫です。 >言葉の使い方などあっちこっち間違ってると思いますので、大変申し訳ないです。 いいえ、それほど、間違ってはいませんよ。 今の、日本人の若い人より、まともな文章だと思います。 それよりも、これからもセックスする機会(チャンス?)があるはずです。 日本の基礎体温計は。世界でも最高品質の体温計です。 これを機会に、基礎体温を測る事をおすすめします。 何人であろうが、人間なら妊娠できるのは排卵時期(タマゴが身体の中にいる時期、約4日間のうちの半日ぐらいです。)にセックスした時だけです。 基礎体温を測れば、95%の女性が自分の排卵時期を把握(しっかりと理解できること。)することができます。 残りの5%の人は、妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない人です。 排卵時期にさえセックスしなければ、妊娠する事などありません。

scientistcarlos
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 不安で眠れませんでした。これでやっとリラクスできます^^ おすすめされたことをこれからやってみます。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 至急です。ピルを飲んでも消退出血がないです。

    1月27日にセックスしましたが、4回目だけ避妊せずにしました。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 先生は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を抑制できるということですよね? あと、消退出血がピルを飲んでから、3週間以内にあるとネットで見たのですが、 3週間以内に、消退出血がなければ、「妊娠確定」ということですか? 先生は、あるかどうかは分からないと言ってました。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 緊急ピルについて。

    緊急ピルについて。 生理が8/30~9/5まであり避妊に不安があった為9/7に産婦人科で緊急ピルもらい夜と8日の朝2回服用しました。13日から出血してますが消退出血でしょうか?何も説明がなかったのですが、こんなに早く出血するのか不安になり質問させてもらいました。ちなみに消退出血は何日くらい続くのか、生理予定日は毎月月末にきますが、消退出血が終わってすぐ生理がくるのでしょうか?お願いします。

  • 緊急避妊の消退出血5日目からのピル服用で排卵が抑制できているのでしょうか

    緊急避妊ピルを処方してもらった際、もうこのような危険な目はまっぴらだと思い、低用量ピルも処方してもらいました。 医者に緊急避妊後のピルの服用法をきいたところ、 「消退出血を生理初日として開始するように」と指導されたのですが、 「ピルとのつきあい方」のサイトを読み消退出血の5日目からピルを飲み始めました。 その場合服用から二週間はほかの避妊法を取らなければならないところ、 愚かにも数え間違えて12日目に短時間のコンドームなしの挿入をしてしまい、 不安になり調べていたところ、 緊急避妊から一週間以内(6日目)で消退出血が起こった場合、次の自然な生理1日目からピルを服用するのが正しかったと知りました。 緊急避妊後の出血5日目からの服用から12日目の場合、どの程度排卵を抑制できているのかわからず、不安です。 明日14日目のピルを服用する予定ですが、すぐにピルの服用を中止して、消退出血を起こさせたほうが着床を防げるのでしょうか? それとも最後まで飲みきったほうが、排卵抑制の効果が持続するのでしょうか。 自分の無知で招いてしまったことでお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 緊急避妊後の消退出血後に不正出血があり婦人科へ行ったのですが・・・

    QNo.3472558で質問させていただいた者です。 2年ほど低用量ピルを服用していて、先月の12日ぐらいに2日飲み忘れてしまったにもかかわらず 避妊に失敗してしまいましたので、モーニングアフターピルを飲み、その7日後に消退出血が来ました。(それが先月の29日です) 消退出血は5日ほどで終わったんですが、今月7日頃から不正出血があり一度は止まったものの、昨日SEXをしたらまた出血したので今日婦人科へ行きました。 そして↑のことを話すと、 「低用量ピルを飲むと出血止まるから今日から通常通り再開していいよ。」 と言われ、更に避妊効果は今日からあると言われました・・・。 生理初日から飲み始めることが大事なピルを、生理でもない出血のしかも途中から飲み始めて今日から避妊効果があるって信じられないのですが、 これは間違っていないんでしょうか。 間違っている場合、いつまでほかの避妊方法をとらなければいけないのでしょうか。 わかるかた教えて下さい!

  • 緊急避妊による消退出血について。

    11/18(木) 生理開始。 11/20(土) 避妊無でセックスをしました。中には出していません。 11/22(月) 行為から約30時間後、緊急避妊を取る。12時間後にもちゃんと服用。 12/01(水) 緊急避妊から9日後、微量の茶色いおりものが出る。 12/03現在、ナプキンをつけていても普通のおりものしかありません。 この茶色のおりものが出る前は胸は張ったし、生理直前に起きる頭痛もあったのですが 重要な出血はしないまま今に至ります。 この茶色いおりものを消退出血と見ていいのでしょうか? あと妊娠検査薬はいつから使用できますか?教えて下さい。

  • 消退出血後の出血…

    こんにちは。 2週間程前に避妊に失敗し、12時間後にモーニングアフターピルを使用しました。6日後に生理に近い量の消退出血がありましたが、4~5日後に茶色の不正出血が2日程続いています。(最初はおりもの状でしたが、除々に液体っぽくなっています。量は少なく、下着も汚れない程度です) アフターピルを服用してから消退出血までの間に、1回だけ性交しましたが、きちんと避妊しでいます。消退出血はあったものの、もしかしたら着床出血では?と不安でたまりません。亜アフターピルの後の1/18の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも、消退出血があったから安心していいのでしょうか。 あと1週間妊娠検査まで待たないといけないのですが、どうしても不安なのでご質問させていただきました。 1/14 避妊失敗 1/15 アフターピル使用(12時間後) 1/18 性交 1/21~28 消退出血 2/1 不正出血

  • 緊急避妊の消退出血について

    緊急避妊は、大量のホルモン摂取により 子宮内膜を無理やり剥がすことにより、 着床を防ぐものだと認識しています。 この認識が正しいのならば、 消退出血が始まった(=子宮内膜が剥がれ始めた)時に 急に排卵があり(ありえますよね?)、 受精したとしても、着床することはないのでしょうか? 体のことですし、100%ないとは言い切れないと思いますが そうそうあることではないのでしょうか? 私は先日緊急避妊を行ったのですが、その10日後 無理矢理性行為をされ、その日に消退出血がありました。 不安になったのでこの質問をさせて頂きました。 情けない話ですが、ご教授お願い致します。

  • 緊急避妊したことのある人で消退出血後の生理について。

    緊急避妊したことのある人で消退出血後の生理について。 緊急避妊はホルモンを直接動かすため、その後に起きる生理は以前と違ってきたりするのも知ってます。 避妊には気をつけてますがここでちょっと質問があります。 消退出血後の生理は40日できたのに対し、次に来た生理は30日できました。 2回目の方が1回目より量も少ない感じです。 着床出血を疑いそうになってしまうんですが、緊急避妊をしていているのでそれがあてはまるのかって考えたんです。 実際に緊急避妊を使ったことのある方、その後の生理について教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急避妊用ピルについて

    ピルについて質問させて いただきます。 5月20日の朝10時頃に 性交をしコンドーム有でしたが 抜いたあとサラっとした白い液が ついていたのでもしかして と思い緊急避妊のピルを処方 していただきました。 最近引越をしてどこに 産婦人科をあるか調べたりして 夕方の6時に処方ていただき 2錠飲み12時間後のAM6時に 予定通りに飲みました。 処方していただくときに アンジュ28も処方していただいた のですが 2回目の緊急避妊用ピルを 飲み終えたその日の夕方から アンジュ28の7粒目から飲み 始めてくださいといわれました。 知恵袋を見ても緊急避妊用ピルを 飲み終えた日からアンジュ28を 飲んでる人は見かけず、 出血があった日から1粒目を 飲んでいる人ばかりなので不安に なりました。 病院の先生はアンジュ28を 飲み始めたら赤い粒のところで 生理がきますといいました。 しかしみなさんは緊急避妊用ピルを 飲み出血を待つ形なので… このような方法はありえない のでしょうか… ちなみに副作用は全く ありません。 乱文で申し訳ないです 解答おまちしてます。

  • 【海外】アフターピル後、消退出血、更に微量の出血が

    昨日から着床出血とみられるような微量の出血があり非常に不安です。 また、海外にいるため、産婦人科に行くのが難しくどなたかアドバイスいただけませんでしょうか? ○6月23日  生理開始 ○6月30日  Sex 避妊失敗 ○7月2日   アフターピル服用 ○7月7-9日 消退出血 ○7月11,14,15日  Sex (コンドーム着用時、外出し時両方あり) ○7月17日  微量の出血(茶色いおりもの) アフターピルの服用後、きちんと生理のような量の 消退出血が続いたため、安心をしていたのですが、 昨日から微量の出血があり、通常の生理周期では7月22日が生理予定日のため、 タイミング的には着床出血とも捉えられ非常に不安です。 アフターピルの消退出血後排卵はいつ訪れるのでしょうか? 通常通り7日なのでしょうか? 基礎体温をつけていないため、分からず、 排卵日が11,14,15日の性交渉と重なっていたのではないかと不安です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?