• ベストアンサー

FC2ブログ 字体 大きさ変更

FC2ブログのタイトルの文字の大きさや字体の変え方教えて下さい。 色々試しましたが、分かりませんでした。 テンプレートはBLUENOIR-Drei-です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

>font-family:MS P明朝;を追加した 名前の中にスペースがあるフォント名の場合はシングル、あるいはダブルコーテーションで囲みます。 今回の場合なら font-family:'MS P明朝' または font-family:"MS P明朝" となります。 >タイトル文字の色を変える 「スタイルシートの編集」内の #header p a {color: #fff;} #header p a:hover {color: #4e95dc;} 部分のcolorを変更します。 aのみが通常の文字色、a:hoverはマウスが乗った時の文字色です。

xccng202
質問者

お礼

何回もご丁寧にありがとうございました^^ 文字の大きさ&色、どちらも変更する事が出来ました。 助かりました。 では失礼します。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 該当のテンプレートの「スタイルシート編集」から #header p { font-size: 250%; font-weight: bold; } を探します。 文字の大きさ→ font-sizeの数値を変更 字体→ 上記の記述に「font-family:●●●;」を追加 ※●●●にはフォント名を正式名称で記述してください 変更後「更新」をクリックすれば変更できるはずです。

xccng202
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰られるように #header p { font-size: 350%; font-weight: bold; font-family:MS P明朝; } 上記のように フォントサイズを250%から350%にすると文字を大きく出来ましたが、 font-family:MS P明朝;を追加したのですが、字体が変わりませんでした。 何か間違っていますか? あとタイトル文字の色を変えるのはどうすればいいのでしょうか? 併せてお願いします。