デトロイトで安全なホテルを探す

このQ&Aのポイント
  • デトロイトで安全なホテルを見つけるためのポイントとは?
  • デトロイトで安心して宿泊できるホテルを紹介します
  • デトロイトの安全なホテルを選ぶためのポイントをご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

デトロイトで安全なホテルを探しています

9月に米国のデトロイトに1人で約2日間滞在することになりました 航空チケット等の関係で友人と待ち合わせにずれが出来てしまったためです 聞けば、デトロイトは米国有数の治安の悪さとも言うし、観光どころではないそうですね。。。 毎日パソコンで現地のホテルを探していますが、どのくらいのグレードでしたら安全なのかもわかりません 希望は空港から近くて、安全で簡単な食事をとる場所があって、できればショッピングモールなどがあれば日中出かけたいなと思っています。 実際泊まられてお勧めのホテルがあれば教えて下さい ちなみにレンタカーは借りる予定は無く、買い物や最低限度の英会話には困らない程度の旅行経験はあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

在米です。 先日もニュースでデトロイトの荒廃ぶり。 危険度。 などが放送されていました。 今、デトロイトは アメリカでは ”Bankruptcy City" (破綻した町) といわれて久しいです。 デトロイトにいた日本人駐在員も退去しているようです。 Hilton, Westin, シェラトン、マリオット あたりだと まあ、安心でしょう。  日中でも怖いらしいので、ホテルでおとなしくしていたほうがいいかもしれません。 しかし、デトロイトで働いている人、生活している人もいるわけで・・・・・・。 有名なホテルからだと、1日観光とかあるかもしれませんから、そのツアーに参加するのもいいかもしれません。 お気をつけて。

05221128nf
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 使い慣れているHoliday innあたりと考えていましたが、治安を考えてアップグレードしたほうがよさそうですね 観光を楽しむというのには程遠い街ですが、これもひとつよい経験になると思って、安全を確保しながら滞在したいと思います

その他の回答 (2)

• ape_wise
回答No.2

2~3年前ですが、米国でまだ仕事をしているときにデトロイトにも出張に行きました。 そのときに泊まったのは Detroit Marriott at the Renaissance Center http://www.marriott.com/hotels/travel/dtwdt-detroit-marriott-at-the-renaissance-center/ でした。 元General Motorsの本社ビルを売却して高層階をホテルにしたものです。街の中心部にあります。ホテル自体は素晴らしいです。ちょっとレートは高いけど。 ただ出張先からは「たとえ昼までも危ないから出歩くな」と真顔で言われましたねー。 我慢できずに時間のある朝にデトロイト川を1時間ほどジョギングしましたが、仕事がなくぶらぶらしているマイノリティーの人たちがあちこちにたむろしていて、ジロジロ私の方を見るんですよね。ちょっと嫌な感じでした。

05221128nf
質問者

お礼

情報ありがとうございます 以前カナダ側からデトロイトの町を見たときには「暗くてこわいな~」という印象でしたが、まさか自分がステイするとは思わず不安になっていたところでした 多少レートは高めでも安全を買ったほうがいいですね ホテル検討させていただきます

• sato7223
回答No.1

あなたが、どのくらい慣れているかどうかにもよるし、予算もあるでしょう。 とりあえず?シェラトン・ヒルトンなら・・? ただね、こういうホテルでも、何かあるときはあります。 安全は、与えて貰うものではなく、自分からちゃんと確保しにいくものです。 日中でかけるとありますが、レンタカーもしないで???タクシーで??? それのほうがよほど危険だと思われますけど。 もし、時間・資金が許すなら、1泊でどこか別の場所へ観光へ行かれたらどうですか? 2日もデトじゃ、つまんないと思うけど・・。

05221128nf
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりで、デトロイトではつまらないですよね チケットをとる際も旅行代理店の担当の方に同じ質問をしたのですが、あまり参考になる話は聞けませんでした レンタカーはなれない町はかえって危ない気がして。。 やっぱりホテル内で大人しく過ごすのが無難でしょうかね(笑)