• ベストアンサー

リモートアクセスが開きません

OS9.2.2です。今日ミスをしてシステムの「コントロールパネル」の項目を全部削除してしまいました。バックアップしてあったのでそこから「コントロールパネル」を入れ替えました。これでほぼ前通りに戻ったのですが、「リモートアクセス」を開こうとすると、【open Tpt Remote Access】が見当たらない。 と警報が出ます。Nortonのdisk doctorを念のため実行しました。   osの入れ替え以外に簡単に直す方法が有りませんか           御教示下さい。

• kifuu
  • お礼率88% (45/51)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

open Tpt Remote Accessは機能拡張フォルダの中にあるべき物なのですがそれはないですか? コントロールパネルの物を消しても機能拡張の物に影響はないと思うんですが。 参考URLの物を入れてみるかOS 9.2.2アップデータを入れてみるかしてみてください。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.2_update.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/open_transport_2.7.6.html
kifuu
質問者

お礼

御教示有り難うございます。結果報告を兼ねてお礼を申し上げたかったので、遅くなった事をお許し下さい。 教えて頂いたURLはos9.1専用で、実際に試してみましたが駄目でした。 OS 9.2.2アップデートも効果有りませんでした。 良く見ると他にも色々問題が生じており、最終的には osの入れ替えで対処しました。 暫くやっていなかったので、設定に手間取りましたが 1件だけを残して解決しました。 有り難うございました。