• ベストアンサー

アイスコーヒーに黒いストローは似合いますか?

日本で有名なコーヒー店の台湾にある店舗で アイスコーヒーを注文しました。 ストローは黒でした。理由は知りません。 コーヒーに黒いストローは変だと、あなたは思いますか? ※日本から円を持って行って両替すれば 日本の店舗で注文するよりお得ですが、 現地の物価を考えると、 決して安いコーヒーではないと思います。 看板は同じですが、メニューにパスタもありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

あれれ、黒いストロー、日本のどこかのチェーン店にもあったっけな、どこだったっけ。 黒い樹脂製品、黒い装飾用ガラス部品、こんなのはほとんどごちゃ混ぜの廃材からつくられた リサイクル品、でも、アイスコーヒーなんかには結構似合っていると思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 台湾って意外とエコな国なのかなぁ。 オサレだという回答もあり意外でした。w

その他の回答 (6)

回答No.6

お洒落な感じでもあり、珈琲をあまり好んで飲みませんことから少し美味しくなさそうにも思います☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミルクを加える前は全部真っ黒で、 チョット変に感じました。 なので、ミルクを入れました。w

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

多分、廃プラなどをリサイクルして作ったストローかも知れませんね。 まぁ、黒い液体を飲むのですから黒くてもいいかなー 最初は、あれっ?と思うかも知れませんが、その程度かも知れません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初全部真っ黒でなんか違和感があり、 渋々ミルクを入れてコーヒーの色を変えました。w

回答No.4

黒いのお洒落ぢゃん♪ さすが台湾だわ☆ 台湾大好きぃ.

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、たまにはいいかも、ですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

飲めたら何でも良いです。 黒じゃダメな理由も無いですし・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、そうですけどね。 最初びっくりしました。

回答No.2

 こんばんは。  変だとは、思いません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真のアイスコーヒーにはミルクを加えてあります。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

黒いストロー、違和感はありません。 そういえば台湾ではよく見かけるように思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真の商品は、アイスコーヒー(冰咖啡)です。 写真撮影時にはミルクを加えてありますが、 カフェラテじゃないんですね。 注文時は真っ黒な液体でした。 ストローを差したら全部真っ黒になり、 何とも言えない違和感に襲われ、 ミルクを入れたら安心しました。w

関連するQ&A

  • マクドでアイスコーヒーを注文したら、「ストロー挿してもいい?」と訊かれた

    今日、マクドでアイスコーヒーを注文しました。カウンターのかわいい女の子が微笑んで、背後のポットのコーヒーをカップに注ぎました。彼女はカップにふたを着けて、ここで一言「ストロー挿してもいいですか?」と訊いてきました。 すみません。マクドの店員さんはなぜこんなこといちいち訊いてくるんでしょうか。「挿さないで欲しい」と答えるお客さんもいるんでしょうか。それはなぜでしょうか。

  • ドリンクのストローを手で持って差し込むのが不愉快・・・

      こんにちは。ときどきファーストフードを利用する会社員です。 あるハンバーカーチェーンの店に入り、アイスコーヒーを注文した時の ことですが、袋に入ったストローを目の前で出して、飲み口辺りを手で 持ってカップに差し込んでいました。これを見てとても不愉快になり、 そのストローを交換してと言い、袋から出してない新しいストローをも らいました。このときには男子店員だったので余計そう思いました。  私が口を付ける部分に、衛星管理が厳しく手を清潔にしていても、手 で持つような事をされ、嫌な思いをしている人もいると思いますが皆さ んはどうですか。  お店の接客教育でこういう細かい所まで気を使っているのでしょうか。

  • スターバックスに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか?

    スターバックスのメニューに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか? まだ一度も行ったことがない(飲んだこともありません)ので^^ 飲みたいのは、 ・アイスコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にバニラソフトクリームが乗っている ・ホットコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にホイップクリームが乗っている ごく普通のタイプです。 また、注文は「コーヒーフロート(ウインナーコーヒー)下さい」でOKですか?

  • 台湾ドルへの両替について

    (1)「USドル以外は現地で両替したほうが得」 と以前に聞いたことがありますが、この情報はあっていますか? (2)円高になっている現在、台湾ドルへの両替は現地(台湾)で行ったほうがお得なのでしょうか? よく考えればわかることなのかもしれませんが・・・ お詳しい方、教えてください^^

  • アフォガートでイチゴ味のアイスを選ぶとどうですか

    タリーズでコーヒー味またはバニラ味のアイスでアフォガート(エスプレッソをかける)を注文して食べることがあります。おいしくて幸せな気分になります。 https://www.tullys.co.jp/menu/sweets/affogato.html ところで、イチゴ味のアイスを選ぶとどういう感じになるんでしょう? タリーズでは400円超えメニューなので安定を選んでしまいます。 タリーズにかぎらずチャレンジした人、実はおいしいから食べているという方、ご感想教えてください。

  • 円とドルはどっちが得ですか?

    今、大体1ドルが110円ぐらいだったと思いますが。このレートはドルと円どっちが得ですか? どういう意味かと言うと、10万円は日本じゃ一瞬で無くなりますけど台湾に行って台湾のお金と両替すると大体物価が三分の一くらいなので大体30万円くらいの生活ができますよね。なんか日本円の方が台湾のお金より三倍得と感じました。 それでふと思ったのですが1ドル110円ってドルと円どっちが得でどれくらい得なのかざっくりでいいので教えてください。

  • 日本語メニューは値段が高いですよね?

    去年、今年と韓国・中国へツアーで旅行しました。食堂に入り日本語メニューが出てきますが それで注文すると値段が高いと感じます。現地の友達と行くと物価が安いです。 フランチャイズの店は注文が番号だったり、「これ!」と指差し注文で、そのようなことはありません。 日本語メニューと現地メニューの金額の違いはありますよね? 勘違いでしょうか?

  • とあるコーヒーチェーン店に騙されました!

    先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという 衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。 そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。 初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが やはり笑顔がまったくありませんでした。 あのとあるコーヒーチェーン店では 接客の時に笑顔がないのが普通で テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? なお 宣伝或いは個人情報保護法ににより どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

  • 台湾での両替が得か?

    今から台湾に行くのですが、現地で両替した方が得でしょうか?日本で両替した方が良いでしょうか?

  • 円→ユーロのお得な両替の方法を教えてください。

    円→ユーロのお得な両替の方法を教えてください。 そもそも、日本と現地、どちらで両替した方がお得でしょうか? また日本で両替する際の、お得な方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。