• ベストアンサー

アイスコーヒーに黒いストローは似合いますか?

日本で有名なコーヒー店の台湾にある店舗で アイスコーヒーを注文しました。 ストローは黒でした。理由は知りません。 コーヒーに黒いストローは変だと、あなたは思いますか? ※日本から円を持って行って両替すれば 日本の店舗で注文するよりお得ですが、 現地の物価を考えると、 決して安いコーヒーではないと思います。 看板は同じですが、メニューにパスタもありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.7

あれれ、黒いストロー、日本のどこかのチェーン店にもあったっけな、どこだったっけ。 黒い樹脂製品、黒い装飾用ガラス部品、こんなのはほとんどごちゃ混ぜの廃材からつくられた リサイクル品、でも、アイスコーヒーなんかには結構似合っていると思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 台湾って意外とエコな国なのかなぁ。 オサレだという回答もあり意外でした。w

その他の回答 (6)

回答No.6

お洒落な感じでもあり、珈琲をあまり好んで飲みませんことから少し美味しくなさそうにも思います☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミルクを加える前は全部真っ黒で、 チョット変に感じました。 なので、ミルクを入れました。w

• localtombi
回答No.5

多分、廃プラなどをリサイクルして作ったストローかも知れませんね。 まぁ、黒い液体を飲むのですから黒くてもいいかなー 最初は、あれっ?と思うかも知れませんが、その程度かも知れません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初全部真っ黒でなんか違和感があり、 渋々ミルクを入れてコーヒーの色を変えました。w

回答No.4

黒いのお洒落ぢゃん♪ さすが台湾だわ☆ 台湾大好きぃ.

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、たまにはいいかも、ですね。

• Devil-Ear
回答No.3

飲めたら何でも良いです。 黒じゃダメな理由も無いですし・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、そうですけどね。 最初びっくりしました。

回答No.2

こんばんは。  変だとは、思いません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真のアイスコーヒーにはミルクを加えてあります。

• carrotcake
回答No.1

黒いストロー、違和感はありません。 そういえば台湾ではよく見かけるように思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真の商品は、アイスコーヒー(冰咖啡)です。 写真撮影時にはミルクを加えてありますが、 カフェラテじゃないんですね。 注文時は真っ黒な液体でした。 ストローを差したら全部真っ黒になり、 何とも言えない違和感に襲われ、 ミルクを入れたら安心しました。w