• ベストアンサー

ホクロの出る理由or対処法

この頃ホクロの増加に困っているんです。 ホクロの出る理由知ってる人いませんか? または、ホクロを減少させれる方法、ホクロのでない対処法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi999
回答No.1

一番の原因はやはり紫外線でしょうね。 きちんとUVカットしましょう。 冬でも夏でも1年中紫外線は降り注いでいますし、 曇りの日の紫外線量も侮れません。 ほくろを増やしたくないならがんばって UVカットです。もし日焼けしても放っておかず きちんとクールダウンさせることも重要。 ほくろを消したり少なくしたりするのは かなり無理がありますね。 どうしても気になる大きなものがあるのでしたら レーザーでとってしまうのが一番でしょう。

rzeocnceos
質問者

お礼

ありがとうございます。^▽^)/ 自分はサッカー馬鹿なので日焼けしてしまいます。 でっかいホクロはないんですが、一週間にひとつづつ増えてる気がして…。