ディズニーランド・シーの回り方(初心者)

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド・シーの回り方(初心者)についてご相談いただきました。
  • 質問者の状況は夫婦2人&小学生2人で、8月にディズニーへ行く予定です。
  • パックのFP以外に当日とれるFPの取り方やおすすめのアトラクション、休憩スポット、混雑状況についてアドバイスをお願いしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド・シーの回り方(初心者)

並ぶの人ごみが苦手な主人と結婚して、一生行けないだろうな~と半ばあきらめていたディズニーですが、子どもたちの粘りのおかげで8月に行けることになりました^^ 金銭的にも距離的にも、今回が最初で最後のディズニー体験になると思いますので、しっかり準備して楽しくすごしたいと思っています。 状況・希望は以下の通りです。本当に初心者なので経験豊富な方々のアドバイス&おすすめコースをお願いいたします。 【状況】 ・夫婦2人&小学生2人(絶叫系好き6年・ファンタジー好き3年) ・8月6日は東京観光(都内ホテル泊)。 ・7(パートナーホテル泊)&8日(夕方新幹線)にディズニー ・バケーションパック FP1人6枚 ・7はランド、8はシーの予定 【希望&質問】 ・パックのFP以外に当日とれるFPのとり方のおすすめ ・合わせたFPを上手に活用してあまり並ばずに、でも楽しみたい  (贅沢ですみません) ・食事はピクニックエリアか安い所が嬉しい ・これはFPとらなくてもすぐ乗れるよというものと  絶対おすすめ!!というアトラクションをそれぞれ教えてください ・暑い時期ですが、一息つけるような休憩スポットはありますでしょうか? ・8月7・8日(水・木)の混雑は結構覚悟したほうが良いでしょうか? 色々なHPを見せて頂きましたが、こんがらがってしまいました^^; 正直どこから聞いていいものやらさっぱりです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.2

はじめてのディズニー、楽しみですね! うちは夫婦ふたりで年1~2回程度のインパなので、大して参考にならないかもですが、一応回答してみますね。 FP6枚もついているのですね!いいですね。 どちらにしても、行きたいアトラクションをざっくりでも決めましょう。 アトラクションは好みがあるので、こればっかりは何とも… できればガイドブックなど1冊買ってみるといいかなと思いますよ。ネットだと断片的な情報になりがちなので。地図も見づらいでしょうし…。ランドもシーも広いので、大体のアトラクションの位置を把握していないと無駄に歩くことになって疲れますよー。エントランスで地図はもちろんもらえますが、大体でもパークの概要がわかっていたほうが、断然効率よくまわれると思います。 …それでも初めてでは結構迷うと思いますが、わからなかったらすぐキャストに聞きましょう。(誰に聞いても大丈夫です) ご参考までに私の好みを書きますが… ランドではビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スターツアーズ、バズライトイヤー、ピノキオ、イッツアスモールワールド、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道。 人気の高いプーさんのハニーハント、モンスターズインクは、実はあんまり好きじゃないです。混んでる割に大したことないと思ってしまうのです。キャラクターはどちらも好きなのですけどね。 夫はビックサンダーとホーンテッドマンション、スターツアーズ、ピノキオが好きです。スペースマウンテンやバズライトイヤーはあんまり好きじゃないみたいです。 シーではタートルトーク、タワーオブテラー、ストームライダー、アクアトピア、レイジングスピリッツ、スカットルのスクーター、フィッシュコースターが好きです。 トイマニはまだ行ったことがありません。あとセンターオブジアースも、いつ行ってもメンテナンス中で乗れたことがありません…。 インディと海底2万マイルは、人気アトラクションですが、私はあんまり…。 夫の一番のお気に入りはタートルトークです。これは先日千原ジュニアがすべらない話で話題にしたので、今はかなり混んでるみたいです。 ちなみに、うちはショーとキャラクターグリーティングには全く興味がありません。 そのあたりでも、アトラクションの好みは別れると思います。あとお子さんがどのキャラクターが好きかとかね。 絶対行きたいもの、できれば行きたいもの、優先順位をつけてピックアップしたら、場所を調べて、まわるルートを考えるといいと思います。 FPが6枚もあるということなので、どれに使うかも考えて…。 当日取るFPは、アトラクションのそばまで行かないと取れません。あと、1回取ったら、基本的に2時間経たないと次のFPは取れません。それから、人気のあるアトラクションは早い時間にFPの発券が終わってしまいます。夏休みだったら、多分午後早い時間にかなりのもので終了しているのではないかなと思います。なので、夏休みなら多分取れて3回くらいかな。下手すると2回で終わりかも。 奥の方(エントランスから遠いところ)にあるアトラクションは、FPを取りに行くのが大変なので、入園と同時にエントランスに近く、かつぜひ乗りたいもののFPを取るのがいいかなと思います。(まぁ、概して近いものは人が殺到するので、あえて遠くを狙うのもアリですけど…はじめてだと地理がわかってないから難しいかな) 食事は…正直言ってどこも割高です。大しておいしくもありません。そして大行列です。 が、ピクニックエリア、ってことは持ち込むってことですよね?真夏なので、衛生面でどうかなと思いますが。荷物も増えるし…。 安く済ませたいなら、スナック系(ピザとかチキンレッグとかチュロスとかシーなら餃子ドッグとか)でおなかを満たすとか。 いっそプライオリティーシーティングの設定のあるレストランを予約するのも手だと思います。 あとはパレードをあきらめるかね。…でも、折角ならパレードは見たほうがいいと思いますけど。特に夜のパレードはすごくキレイなので。 うちの場合は、ランドならお昼はグランマサラのキッチン、ハングリーベアレストラン、クイーンオブハートのバンケットルーム(でもすごく混む)あたり。グランマサラはかなり奥なので意外と穴場かも。 夜はいつもブルーバイユーレストランです。ちょっと高いですが、雰囲気いいし、子供の頃からの憧れ(カリブの海賊に乗りながら、大人になったらあそこで食べようと思っていた)だったし、落ち着いて食べられるので値段分の価値はあると思っています。若い頃は、お金もないし時間ももったいないので、夜はアトラクションやパレード待ちに並びながらピザを食べて終わり、ということにしてましたけどね。 シーは、今はお昼は大体カスバフードコート(インドカレー)、夜はミラコスタのオチュアーノです。 …お子さん連れなら、うちのはあまりあてにならないですね。スミマセン。 どっちにしても、食事時は大混雑なので、ずらしたほうがいいです。お昼も2時頃までは混んでます。3時くらいになればだいぶましかも。 休憩スポットは…あんまりないです。どこも混んでるので。 パレード待ちのためにも、レジャーシートをお持ちになるといいと思います。お尻の下に敷けるエアクッションみたいなものもあるといいかもしれません。(長時間待つつもりなら) …といいつつ、私はそんなにパレード待ちをしたことはありませんけどね。(なんとなく雰囲気を味わえればいいなら、並ばなくても見ることはできます。) ミラコスタにお泊りなら、シーをまわっている間にお部屋で休憩というのが最高なのですが。 暑さ対策は万全にしたほうがいいですよ。 今年は6月に行きましたが、ものすごく暑くてばてました。 日傘、帽子(首筋の日よけもついているもの)、タオルは必須です。あとうちわや扇子。首を冷やすクールマフラーなどもあるといいと思います。(濡らすと冷えるやつ) 私は必ず水筒を持って行きます。飲み物が冷たいままキープできるので。空になったらパークで買った飲み物を入れます。氷は食事をした時のドリンクのものを入れるか、レストランで言えばもらえます。 ペットボトルを凍らせて持って行くのもいいと思います。アイスノン代わりになるので。 日焼け止めもお忘れなく。 いろいろ書きましたが、TDLは夢の国です。スタッフの教育も行き届いているし、細部まで手をかけて作り込まれているので、初めて行くとその世界観に感動すると思います。(私は実は全然ディズニーファンじゃないのですが、いつ行ってもすごいなぁーと思います。) 楽しむ気で行けば、絶対に楽しめると思います。 乗りたいと思っていたアトラクションに乗れなくても、ものすごく混んでいても、パーク内をぶらぶらしているだけで雰囲気は十分に味わえると思います。 なので、事前にできるだけ予習したら(それはある程度しておいた方がいいと思います!)、あとは当日楽しむだけです。予定通りにいかないことも多いと思いますが、そのへんは臨機応変に、前向きに楽しんでください。 あとは、せっかくの機会だからあんまりお金はケチらないほうがいいかも…(笑)何でもかんでも高いですが、あんまり「高い!」とばっかり思っていると楽しくないような気がします。 もう二度とないかもしれない機会なら、ぜひ思う存分、パーッと楽しんできてくださいね! よいご旅行を!

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

姪たちと、年に二回ほどディズニーに行っています。 ファストパスは、使えるアトラクションが限られていますので、ホームページなどで確認し、お子さんに選んでもらうのが良いと思います。 着いたら、まず当日とるファストパスをとり、すいている時間に、混雑するアトラクションに並びます。 ミッキーに会える、ミッキーの家などは、ファストパスがなく、並ぶの覚悟なので、早い時間か夜がおすすめです。 うちは、地図を印刷して、まわる順番もある程度きめたりします。 当日、携帯やスマホから待ち時間を調べながら、すいているアトラクションに乗るようにしています。 歩きながら、アトラクションに並んでいる人が少なければ、予定していなくても並んでしまう、という感じですね。 あと、パレードはぜひ見ていただきたいです。 前の方で見るには、早くから場所とりしますが、今回は時間がもったいないと思いますので、始まったら遠くからでも見ることをおすすめします。 もし、ご主人が並ぶのを苦に感じ始めたら、一時間前からレジャーシート敷いての場所とりができますので、座っていてもらってもいいと思います。 食事は一回は、キャラクターが来るレストランの利用をおすすめします。かなり高いですが、キャラクターと家族みんなの写真が撮れますので、良い記念になります。キャストさんがとってくれますよ。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>パックのFP以外に当日とれるFPのとり方のおすすめ 来園したら一番最初に発行しに行ってください。そして再発行が可能になったらすぐまた発行してください。 8月ですと、夏休みまっただ中でめちゃ込みシーズンですから(クリスマスより幾分マシですが)、恐らく午後4時頃には発行制限されてその日はそれ以上発行できなくなります。 とにかく、4時までにいかに効率的に時間を無駄にせず発行する事で勝負が決まります。再発行時間5分前には発券機のそばに待機する感じで。 >合わせたFPを上手に活用してあまり並ばずに、でも楽しみたい 皆パスもってるから、いくら優先といっても人気アトラクションは2,30分は待つことになります。それでも普通に並んだら2,3時間だから全然マシですけどね。 >食事はピクニックエリアか安い所が嬉しい 園内は全てにおいて割高です。また食事の時間はずらす事をお勧めします。レジは大行列、食べる場所すらまともに無いという状況になりなくなければね・・・ >これはFPとらなくてもすぐ乗れるよというものと ないです。そもそも不人気アトラクションにはパスがありません。それでも1時間程度は待つことになります。 >絶対おすすめ!!というアトラクションをそれぞれ教えてください ランドなら ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン シーなら セントオブジアース、インディージョンズ、タワーオブテラー >暑い時期ですが、一息つけるような休憩スポットはありますでしょうか? 喫煙所もしくはトイレ。それ以外は人人人です。喫煙所は人通りの多い場所から一歩離れてるし以外と眺めもいい場所にあったりします。副流煙付ですけど。 >8月7・8日(水・木)の混雑は結構覚悟したほうが良いでしょうか 正直うんざりするレベルです。平日といって侮ったらひどい事になります。皆同じ考えです。皆そうやって平日を狙います。 まあ、そうですね、メイン通りはまともに歩けない朝の通勤ラッシュの駅、レストランはレジは人気ラーメン屋のような長蛇の列、その後に来る「一体どこで食べればいいの?」と思われるくらい座れる場所ない状況。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテル

    来年のGWにディズニーランドホテルに宿泊する予定です。ディズニーホテルは初めてで、迷っていることがあるのですが… 1)ディズニーキャラクタールーム(ピーターパン.シンデレラ3~9階)orスーペリアルームパークビュー(3~6階)ではどちらがオススメですか? 2)アメニティは豊富と聞いたのですが、これは持っていったほうが良い!という物はありますか? 3)バケーションパッケージのアトラクションを楽しむFPが8枚ついているものの2泊3日で予約しようと思っているのですが、やはりGWなので競争率が高く予約を押さえるのは困難でしょうか? どの質問への回答でもいいのでディズニーホテルについてご存知の方教えてください。

  • ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お泊まりディズニーランド&シー

    ディズニーオタクの方に質問です! 12月19日から22日の3泊4日でディズニーに行くのですが、ランドとシーどちらを先に行くべきでしょうか? 予定としては、 19日(火)→ホテルチェックイン&イクスピアリ 20日(水)→1日目インパ 21日(木)→2日目インパ 22日(金)→チェックアウト になります! ホテルは新浦安にあるホテルを抑えました。 ディズニーホテルではないのでアーリーでの入園出来ないのですが、インパする両日共に一般の朝から入園待ち可能です。 友達4人と行くのでアトラクションメインになるかと思いますが、時間があればビリーブとEパレは見れれば良いなと考えております。DPAの購入も検討してます。 私自身、最低でも年1〜2のペースでディズニーランドとシーには行くのでそれなりに知識はあるつもりですが、 一緒に行く友達はシーに初めて行く子やディズニー自体めちゃくちゃ久しぶりに行く子がいるので、 体力がまだある1日目に階段や絶叫系が多いシーの方がいいのかな… 休止情報を見る感じだとセンターが21日から再開っぽいから2日目シーの方がいいのかな…などかなり悩んでます。 Dオタの方の意見が頂ければ幸いです!

  • ディズニーランド、シーの効率のいい回り方

    19日の15時から閉園までディズニーランド、20日開園から19時半までディズニーシーに行くことになりました。急に決まったのでもう調べている時間がありません。 絶叫系のアトラクションがあまり得意でない2人が初めて行くのですが、どのようにどれをどう回ればいいか、アドバイスよろしくお願いします!何があるかもよく知らないのでお勧めなどもあればお願いいたします。

  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

    卒業旅行でディズニーに誘われました。 1日目 ディズニーランド(私含めずに合計3人) 一泊して 2日目 ディズニーシー(2人が途中合流で、私含めずに合計5人) という予定らしいです。 私はディズニーは好きですが、絶叫系が本当に、苦手です。しかし、行くメンバーはわりと絶叫大丈夫な人たちです。確実にわかってるのは、一人は大好きで、一人はあまり好きじゃなかったけど、今はわりと好きで、もう一人は絶叫大丈夫だけど無理なら分かれても良いよ?みたいなことを言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安です。私はショーとか景色で楽しめますが、さすがに一人行動は嫌ですし、絶叫乗りたいのに無理に私に合わせてもらうのも悪いなと思います。 こういう場合って行くべきなのでしょうか? 絶叫好きな方の、絶叫嫌いな人への考え方や絶叫嫌いでも絶叫好きな人の中に紛れてディズニーランド・シーに行った方がいましたらどうだったか教えてください。 仲良い友達なので、最後一緒に旅行したい気持ちはあります。 あともし行くならば、泊まりがけ、つまりランドとシーか途中合流、つまりシーのみか どちらがよりよいと思いますか?

  • ディズニーシーとディズニーランド

    お世話になってます。 来月、友人の結婚式で関東方面へ行くので、 私の希望でディズニーシーに寄ることになりました。 1泊で、結婚式はお昼過ぎに終わる予定です。 結婚式場からの移動の1時間や、 ホテルへ荷物を置きに行くための 1時間を考慮して、3時~4時頃到着かな?と思っています。 翌日は16:00台の飛行機で、 ホテルも近くを取っているので それまではディズニーで遊んでから帰るつもりでいるのですが、 ・2日ともディズニーシー ・1日ずつ違うパーク どちらにするか迷っています。 インターネットを見ると 夕方から行ったという人も結構いますが、 私たちは初めて行くので上手に時間配分もできないんじゃないか という反面、ランドにも行ってみたいという気持ちもあり、 迷っています。 アトラクション等の待ち時間や お店での待ち時間(食事やレジ) などもあると思いますので、 よくディズニーシーやディズニーランドに行かれる方、 アドバイスをお願いします。 また、お勧めのスポットや過ごし方などがあれば教えて いただけませんか?

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーに2泊3日で

    東京ディズニーランドとディズニーシーに2泊3日で行きたいと思っています。 家族4人で子どもが中学生1年生と小学校低学年です。 1泊目を東京ディズニーランドホテル、2泊目をディズニーシーで宿泊したいと考えています。 ※一般的にこのように泊まる人は少ないのでしょうか?もしひとつのホテルに泊まったほうが良いようであればそのようにアドバイス頂くと助かります。 ZEDを見て、その他現在のおすすめのものがあれば見たいのですが、パッケージでこういったものを販売していないのでしょうか(ホテルの宿泊等も込み込みで)? 一応、ディズニーの公式HPからパッケージプランのページを見たのですが、家族3人一部屋というものは見られるようですが、4人一部屋になるとどうすればいいか困っています(また、ホテルが一泊目と二泊目を違うホテルにすることもできないのでしょうか)。 おすすめの方法がありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。 海外に住んでいまして、あまりよく事情がわかりません。 こうしたほうがいいよとかどんなことでも結構ですので、皆様お忙しいところ恐れ入りますがアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド、シーについて

    こんばんわ! 少し先の話なのですが、22年4月3日(土)にランド、4日(日)にシーへ彼氏と1泊2日で旅行へ行く事になりました。 ディズニーへは夜行バスを使って行く関係で、3日(土)のランドへの到着時刻が8時10分になってしまい、朝のFP取得、スタンバイの予定をたてるのに悩んでいます(-"-) (他の質問等をチェックしてみたんですが、やはり開園前にゲートに並ぶ・・・という仮定のものが多かったので・・) ランドは朝8:00開園で、すでに日付指定の2dayパスは購入済みです。 開園から閉演までフルで遊びます。ホテルはパートナーホテルを予約済みです。 ランドで行きたいアトラクションは・・・ ◎プーさんのハニーハント ◎バズライトイヤーのアストロブラスター ◎ホーンテッドマンション ○ロジャーラビットのカートゥーンスピン △ピーターパン空の旅 △スターツアーズ ○ミニーとミッキーの家で写真を撮る ★夜のパレードを19:30から少し見た後、まだ取っていませんがブルーバイユー・レストランで8:10~30ぐらいの優先予約を1か月前に電話でとるつもりです。 ◎→すごく行きたい ○→できれば行きたい △→時間があれば という感じなのですが、うまくまとまりません(>_<) 一応、朝1で私がバズのスタンバイorFP取得に並び、彼氏がプーさんのスタンバイorFP取得に並ぶ というところまではなんとか考えているのですが、 二人ともディズニーは10年以上ぶりというビギナーなので。。。 ディズニー通の方がいらっしゃいましたら、是非スケジュール作成の手助けをお願いします!! ちなみに、パレードは後ろの方から少し見れるだけで満足ですし、写真はたくさん撮りたいです!たくさん注文をつけてしまいましたが、初めてのディズニーデートをなんとか満足できるものにしたいので、手助けをよろしくお願いします!!

  • ディズニーランドホテルに泊まりたい!

    こんにちは。 高2女子2人(現在高1)で今年11月上旬(ハロウィンが終わってクリスマスがまだ始まらないくらい)にディズニーランドホテルに1泊2日で宿泊しようと考えている者です。 ディズニーのサイトを見て時期と場所によって大きく値段が変わることを知りました。ですが、部屋の種類など多く、いまいちよく分かりませんでした。希望としては、ディズニーランド側(正面?)の高層階がいいなと考えています。上記の時期でこの場所ですと部屋代はどのくらいの金額になるのでしょうか? それと、予算は交通費を含めず10万円くらいを考えています。 1泊2日で2デーパスポートで遊ぶのには平均どれくらいの金額が必要になるのでしょうか? また、バケーションパッケージ?の方がお得なのでしょうか? 質問多いですが、分かる方教えて下さい ( ̄人 ̄) お願いします!