• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元々生まれ持った体質の呪縛から解放されるには?

元々やせ方です 男168センチ53キロでした 筋トレを4年ほど真剣にやりました ムキムキではないですが、それなりにみっともない体ではなくなりました 65キロになりました しかし気付いてみるとお腹だけポッコリ出ていたので、今度はダイエットしました すぐに53キロに戻りました しかしまだお腹はポッコリです お腹の脂肪を私の満足するようなスポーツ選手のような腹筋のようにしようとしたら他の部分の筋肉もそげ落ち、きっと48キロとかになってしまうと思います 友人もジムのトレーナーもよくやっている。本当に食事もトレーニングもストイックだ、といわれますが、現実はこんな感じです これはもう私のもって生まれた筋肉のつき辛いハードゲイナーとしての体質として仕方のないものなのでしょうか? 筋肉をつけながらお腹だけスッキリさせたいとは言いませんが、せめて現状維持でお腹だけ痩せたいです 切実に悩んでいます アドバイス切にお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

筋トレとは無縁の女子ですが。 呼吸法などは、試されましたか。 色々名前が付いてますが、要するに腹をへこませながら、限界以上に息を吐ききる。 そうやって横隔膜を引き上げる、というやつです。 お腹だけなら、結構ききますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#182309
noname#182309

以前にも、同じこと聞いてますよね。 あれで解決しなかったの?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)

http://okwave.jp/qa/q8188219.html 長い間筋トレしてます ♂185センチ、105キロ、体脂肪6%です プロ並みのビルダーならアドバイス自分で出来るでしょ? 嘘つきだからピノキオは鼻が伸びるが、おたくは腹が出るんでしょ。 http://okwave.jp/qa/q8171051.html 脂肪を増減させているだけ、筋トレが出来ていない証拠。 腹筋トレーニングが出来ていない。 http://www.exabody.com/prt/goods/PSU01/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何なのその時間の使い方? 暇なんですか?

  • 回答No.2

>お腹だけ痩せたいです 内脂肪抜くのは、一旦身体をリセットしないと難しいです。 ある程度絶食期間を儲け、トレーニングして油抜きして たんぱく質とビタミンと少しのカロリーだけにして 絞り込んでいって、カロリーの摂取を増やしていく。 今の生活そのままで内脂肪は抜けませんし、内脂肪だけ抜くトレーニングはありませんから 多少強引に改造するほかないですね。 で、貴方のトレーニング量は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!