• 締切済み

50GBのBlu-rayディスク

を買ったんですがダビングが途中までしかできない不良品らしきものがありました。5枚で1800円したんですがメーカーや値段によっていいのと悪いのがあることが予想されますか?

みんなの回答

• mackid
回答No.1

BDレコーダーの生産はパナソニックとソニーが先行したので、この2社のディスクが良いとされてきましたが、この1年2年の間に体力のないソニーが脱落し、今はBDはパナソニックの国内生産品だけがベストと言われています。 ですからメーカーや生産国によってはあまり品質の高くないものも混じることがあります。 マクセルやTDKといえども最早まともなディスク生産からは撤退しつつあります。儲からないのですよ。