• ベストアンサー

金閣寺から南禅寺に行きたいです。

金閣寺より、できれば南禅寺に行きたいです。 無理なら平安神宮でも構いません。 帰りが電車(京阪)に近い方が良いので先に南禅寺ですが、 バスはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

金閣寺道から反時計回りの市バス204系統に乗車 東天王町下車で市バス5系統に乗り換えですが 1停留所しか離れてませんのでバスを待つ間に歩いて行ってもいいかと思います 204系統は循環系統なので#1さんのルート(時計回り)でも行けますが バス停6つよけいに停まるのと 北大路バスターミナルに入るので乗務員交代等で時間がとられる可能性があります 場合によったらそのまま入庫してしまうこともあるので そうなると後続のバスに乗り換えになるため よけいに時間がかかってしまいます ちなみに南禅寺から平安神宮へは歩いて10分程度で行けます

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

京阪に乗るのでしたら金閣寺が先になります。 金閣寺道から市営バス204号系統に乗って真如堂前で下車乗り換え 市営バス5系統に乗って南禅寺永観堂下車 南禅寺 南禅寺永観堂から市営バス5号系統に乗り三条京阪下車 京阪三条 になります。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 金閣寺の後、南禅寺によって歩いて平安神宮に行ければと思っています。