• ベストアンサー

南禅寺界隈別荘群への行き方を教えてください。

以前、平安神宮の前で待機している人力車に乗りました。コースは車夫さんにおまかせでした。 最終地は南禅寺だったと思いますが、途中、閑静な素晴らしい高級住宅街を通りました。 後で聞くところによりますと、南禅寺界隈の別荘群ではないかと思われます。 もう一度行きたいのですが、そして今度は人力車ではなく歩いて通り抜けたいのですが、行き方がわかりません。 南禅寺へは行けますので、南禅寺山門前からの行き方をどなたか教えていただけませんか。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

もしかして、この写真の界隈でしょうか?この写真だと小さすぎてよく解りませんが、右奥の方に人力車が映っています。もしここだとしたら、以下のリンクにあるGoogleマップで真ん中に表示される辺りになります。野村美術館が目印で、そのそばにある小さい川というか用水路に沿って水の流れる方向に向かって歩き、最初にある道で北の方を向いて撮った写真(正確には動画を切り出したもの)がこの添付写真になります。 http://maps.google.co.jp/?ll=35.013052,135.791295&spn=0.004341,0.003937&t=m&z=18&vpsrc=6&lci=com.panoramio.all&brcurrent=3,0x6001091fbdf6aa67:0x5a59c773500cbf05,0

fujisansuk
質問者

お礼

siremono2496さん ほんとうに有難うございました。 間違いなく、人力車で通った道です。 何ともうれしい限りです。どうも有り難うございました。