• 締切済み

京都、南禅寺界隈へ

・・・仕事に行きます。 ゆっくりランチする時間があります。 京都駅か南禅寺界隈で ひとりで入れるおいしいお店ないですか? できれば松花堂弁当みたいなものがいいですけど 全然違うおすすめでもいいです。

noname#11233

みんなの回答

• dokokani
回答No.3

南禅寺から歩ける範囲でなら、一般的には、湯豆腐の奥丹や順正ですが、平安神宮の西の「六盛の手をけ弁当」はいかがでしょうか?3千円超えたあたりから選べると思いです。入りやすいです。  京都駅付近では駅ビルなど地下街など店は山ほどあります。

参考URL:
http://www.rokusei.co.jp/oshina_tewoke.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dokokani
回答No.2

南禅寺から歩ける範囲でなら、一般的には、湯豆腐の奥丹や順正ですが、平安神宮の西の「六盛の手をけ弁当」はいかがでしょうか?3千円超えたあたりから選べると思いです。入りやすいです。  京都駅付近では駅ビルなど地下街など店は山ほどあります。

参考URL:
http://www.rokusei.co.jp/oshina_tewoke.html
  • Reffy
回答No.1

お一人でも問題はないと思うのですが、混雑の具合にもよるので、事前に電話で問い合わせなさって下さい。 お勧めしたいのは美濃幸(Minokou)さんのお茶箱弁当です。4500円……高いかな。ただのランチと思うと高いかな~。京都まで足代かけて行った時には、せっかくだから贅沢しちゃえ!と思える額なんですけど……。

参考URL:
hthttp://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_47.htm
質問者

お礼

こちらは以前、夫と行ったことがありました。 要望するところはこの様なところですが 今回は京都駅か南禅寺界隈からあまり動けないので ちょっと場所的に無理です。 ありがとうございます。