解決済み

島根県のプロバイダについて 教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.818574
  • 閲覧数101
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

お世話になります。

親戚が島根県石見町に引っ越すのですが、向こうでネットをしたいので プロバイダを探しています。
どこかいいところをご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

条件は、
・あまり料金が高くない
・ISDNは、高くなりそうなので考えてません。
・常時接続がいいです。
・出来たらADSL、なければCATVか光ファイバー
・eo64のような、カードでもいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (78/149)

島根県石見町だと、現在定額接続は

San-inNetブロードバンドプラン 1.5M、8M、リーチDSL(参考URL)とフレッツ・ISDNだけです。

フレッツ・ADSLは1.5Mとモア40のみ事前受付をしています。

San-inNetは電話共用(タイプ1)でも月額4,300円とそれほど安くなく、モデムも買い取りのみですので初期費用がかかるのがネックです。

ISDNは考えていないそうですが、この場合はフレッツ・ADSLの事前申し込みをしておき、工事日までに定額接続にしたければフレッツ・ISDNで待機するのが無難です。
お礼コメント
mya-myaa

お礼率 78% (25/32)

ご回答いただいた皆様へ。
色々調べていただきありがとうございました。

しばらく体調不良でお返事が出来ませんでした。
ごめんなさい。

やはり、ADSLは、今はないみたいですね。
残念です…。
でも、そのうち光とか、良いのが全国的に導入されていきますよね。
気長に待ってもらいます。(^^)
投稿日時 - 2004-04-17 02:45:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

島根県民ではありませんが、調べたところ、
NTT西日本のフレッツADSL、Bフレッツは未開通。
YahooBB、ACCA、e-Accessも未開通。
電力会社(中国電力)もなし。
ケーブルTV局はありません。

定額制常時接続のISDNのフレッツISDNは開通しています。
ただし、Yahoo!BBかフレッツADSLは近いうちに開通しそうな予感です。
ISDNを申し込むなら、すぐにISDNをやめられるように月契約にして、ルーターは安いもの。
そして、Yahoo!BBとフレッツADSLに予約。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

参考程度の回答ですが…

下記のサイトで、引越し先の郵便番号から「利用可能なプロバイダ」を探すことができます。
料金や、実際の利用者からの投稿(接続速度・コメント)も知ることができますよ。

http://www.rbbtoday.com/
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

石見町全域ではありませんが、中国電力がやっているプロバイダでMEGAEGGファイバーという光接続サービスがあります。今はキャンペーン期間なので、入会後1年間は月額3980円でやっていたのではないでしょうか。それに今なら工事費もタダだったと思います。参考になりましたら。