• ベストアンサー
  • 困ってます

非通知着信について

  • 質問No.8182615
  • 閲覧数420
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (2537/3457)

最近は 非通知は拒否されてる方がおおいですけど

履歴には残りますよね。

非通知着信でも誰かが自分に電話したかとおもうとちょっとは嬉しくなりますか?

あと結構、非通知ってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (67/291)

携帯電話にTV電話機能が付き始めた頃に、TV電話でかけてくる非通知のワン切りが増えたんです。
相手もTV電話が使える携帯ってのはその番号でSMSメールが送れるってことで、SMSメールで怪しいサイトのURL貼った迷惑メールを送ってくるんです。
それからは非通知着信拒否にしてます。
滅多に履歴にもありません。
非通知の場合「番号を表示してかけてください」のアナウンスを流すようにしているので、本当に用がある人は番号通知でかけてくるし、それ以外なら間違い電話かいたずら電話かと思ってます。

っていうか、仮に番号通知でかかってきても、アドレス帳に登録してない相手&留守電にメッセージ無しだったら非通知同様無視してます。

正直嬉しくありません。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます

テレビ電話の非通知ですかあ~

そういうのでナンパでもしてたんでしょうかね^^


SMSのメールってのもたしかにきますよね。

通知してきても知らない番号にはでないようにしてるんですね

やはりそのほうが色々安全ではありますよね
投稿日時:2013/07/19 11:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (21/154)

非通知で着信あって嬉しい奴っている?

自分に存在知られたくないから非通知にしているんだし、おれは気持ち悪いな。

おれには数年に1回来るか来ないか?って位かな。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます

あまりこないんですね。

あまりにも電話ならない人だとちょっとうれしいかなっておもったんで^^
投稿日時:2013/07/19 11:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (41/118)

非通知はあまりきません。
正直、うれしくもなんともないです。むしろ迷惑。

だけどもっと迷惑なのは番号発信でかかってきておいて
留守電にも何も残っていない状態のやつです。
しかも10秒くらいの呼び出しのやつ。
これには困っています。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます

うれしくなく逆に迷惑なんですね・

番号通知して何も残さないってのはほんと不思議ですよね。
ストーカーでしょうか?
投稿日時:2013/07/19 11:46