Galaxy Sの使用に関しての質問です

このQ&Aのポイント
  • GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか?
  • MVNOというものを契約するのは初めてなのですが、いろいろと調べてみてOCN モバイルエントリーd LTEというものにしようかなと考えているのですがこちらは問題なく使えますでしょうか?
  • メインはガラケーで契約してるので今回友人から貰うGalaxySはあくまで外出先での通信を行うのみの端末となります。おすすめのMVNOがございましたら是非教えていただけますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Galaxy Sの使用に関しての質問です。

近々友人からGalaxyS(sc-02b)を貰うのですが、 私としましてはこちらの端末をMVNOを契約して使用したいと考えております。 そこでいくつか質問をさせて頂きたいです。 (1)GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか?(メインでガラケーを使用しているので外でデータ通信が行えれば良い程度です。) アップデートなどの対応も気になります。 (2)MVNOというものを契約するのは初めてなのですが、いろいろと調べてみてOCN モバイルエントリーd LTEというものにしようかなと考えているのですがこちらは問題なく使えますでしょうか? 先ほども書かせていただきました通りメインはガラケーで契約してるので今回友人から貰うGalaxySはあくまで外出先での通信を行うのみの端末となります。 私の主な使用目的としましては メールの確認 SNSの閲覧・投稿 LINEなどのコミュニケーションツールの利用 Web閲覧といった程度で 動画の視聴など容量の大きなデータ通信は利用しません 以上の点を踏まえましておすすめのMVNOがございましたら是非教えていただけますでしょうか? まとまりのない質問になってしまい大変恐縮ですが よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか? → GalaxyS sc-02b は、Android OS 2.2? なので、アブリの 新しい機能利用は   制限されますが、それなりに、不便なく使用できると思います。 (2) MVNO「OCN モバイルエントリーd LTE」の利用 → Galaxy S sc-02b は、ドコモから、2010/10 発売開始された スマホ なので、   「OCN モバイルエントリーd LTE」なら、実質 ドコモSIM です。   SIM Lock を 解除することなく使えると思います。 ※ OCN モバイルエントリーd LTE 980 を Galaxy Tab で利用中です。 (3) 「OCN モバイルエントリーd LTE」日 30MB Planなら → メール受発信、SNSの閲覧・投稿、Web閲覧では問題ありません。  コミュニケーションツール Skype等の利用では、 音声通話は 可<長時間でなければ>、ビデオ電話は無理。  勿論、YouTube等の動画視聴・アブリ更新は、WiFi下でのみ、ご利用ください。 (4) MVNO利用では「 hi-ho LTE typeD ミニマムスタート」も 2013/06 から 機能強化され、   高速 500Mb/月、超過後 翌月迄 200Kbpsで 月 980円。コチラも便利です。 http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/lte/d/

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ OS2.2なんですね! androidのことはあまり詳しくないのですがroot化?とかいうことをすれば4.0も可能みたいなことが書いてありましたがする必要はないですかね?^^; MVNOもおすすめありがとうございます! 契約の縛りはちょっとと思ったので OCNのにしてみようかなと思います!!

その他の回答 (1)

noname#193213
noname#193213
回答No.2

自分がおすすめするSIMはiijmioの945円のやつです。 イオンに行くと、パッケージが売っているので楽に購入出来ます。 直接iijに申し込んでも内容は同じです。 OCNと制限通信速度は同じですが、500mのデータ通信分がついてきます。 OCNの場合、1日30mなので合算すると1ヶ月900mだから多い感じがしますが、 iijmioの場合は、通信制限をアプリでオンオフ出来るので便利です。 それから、SIMを刺して端末アップデート出来ると思います。 wifi接もしくは、パソコン接続でサムソンkiesアプリで2.3にあげられると思いますよ。

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! なるほど そちらのものもかなり良さそうですね(^^) HPなどでしっかりと比較してみたいと思います! アップデートの情報もありがとうございました!