Galaxy Sの使用に関しての質問です

このQ&Aのポイント
  • GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか?
  • MVNOというものを契約するのは初めてなのですが、いろいろと調べてみてOCN モバイルエントリーd LTEというものにしようかなと考えているのですがこちらは問題なく使えますでしょうか?
  • メインはガラケーで契約してるので今回友人から貰うGalaxySはあくまで外出先での通信を行うのみの端末となります。おすすめのMVNOがございましたら是非教えていただけますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Galaxy Sの使用に関しての質問です。

近々友人からGalaxyS(sc-02b)を貰うのですが、 私としましてはこちらの端末をMVNOを契約して使用したいと考えております。 そこでいくつか質問をさせて頂きたいです。 (1)GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか?(メインでガラケーを使用しているので外でデータ通信が行えれば良い程度です。) アップデートなどの対応も気になります。 (2)MVNOというものを契約するのは初めてなのですが、いろいろと調べてみてOCN モバイルエントリーd LTEというものにしようかなと考えているのですがこちらは問題なく使えますでしょうか? 先ほども書かせていただきました通りメインはガラケーで契約してるので今回友人から貰うGalaxySはあくまで外出先での通信を行うのみの端末となります。 私の主な使用目的としましては メールの確認 SNSの閲覧・投稿 LINEなどのコミュニケーションツールの利用 Web閲覧といった程度で 動画の視聴など容量の大きなデータ通信は利用しません 以上の点を踏まえましておすすめのMVNOがございましたら是非教えていただけますでしょうか? まとまりのない質問になってしまい大変恐縮ですが よろしくお願い致します。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1) GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか? → GalaxyS sc-02b は、Android OS 2.2? なので、アブリの 新しい機能利用は   制限されますが、それなりに、不便なく使用できると思います。 (2) MVNO「OCN モバイルエントリーd LTE」の利用 → Galaxy S sc-02b は、ドコモから、2010/10 発売開始された スマホ なので、   「OCN モバイルエントリーd LTE」なら、実質 ドコモSIM です。   SIM Lock を 解除することなく使えると思います。 ※ OCN モバイルエントリーd LTE 980 を Galaxy Tab で利用中です。 (3) 「OCN モバイルエントリーd LTE」日 30MB Planなら → メール受発信、SNSの閲覧・投稿、Web閲覧では問題ありません。  コミュニケーションツール Skype等の利用では、 音声通話は 可<長時間でなければ>、ビデオ電話は無理。  勿論、YouTube等の動画視聴・アブリ更新は、WiFi下でのみ、ご利用ください。 (4) MVNO利用では「 hi-ho LTE typeD ミニマムスタート」も 2013/06 から 機能強化され、   高速 500Mb/月、超過後 翌月迄 200Kbpsで 月 980円。コチラも便利です。 http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/lte/d/

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ OS2.2なんですね! androidのことはあまり詳しくないのですがroot化?とかいうことをすれば4.0も可能みたいなことが書いてありましたがする必要はないですかね?^^; MVNOもおすすめありがとうございます! 契約の縛りはちょっとと思ったので OCNのにしてみようかなと思います!!

その他の回答 (1)

noname#193213
noname#193213
回答No.2

自分がおすすめするSIMはiijmioの945円のやつです。 イオンに行くと、パッケージが売っているので楽に購入出来ます。 直接iijに申し込んでも内容は同じです。 OCNと制限通信速度は同じですが、500mのデータ通信分がついてきます。 OCNの場合、1日30mなので合算すると1ヶ月900mだから多い感じがしますが、 iijmioの場合は、通信制限をアプリでオンオフ出来るので便利です。 それから、SIMを刺して端末アップデート出来ると思います。 wifi接もしくは、パソコン接続でサムソンkiesアプリで2.3にあげられると思いますよ。

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! なるほど そちらのものもかなり良さそうですね(^^) HPなどでしっかりと比較してみたいと思います! アップデートの情報もありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドコモXiのSIMでガラケーは可能か?

    ドコモXiのSIMでガラケーは可能か? MVNOのSIMで契約してます。 ピンクと赤色の違いはネットで調べましたので理解してます。 ところでドコモのSIMって基本的に3G回線とLTE回線が使用可能なのでガラケー(FOMA)でもSIMを差し替えれば使用が可能なのでしょうか。 もちろんデーター通信はしません。 単に通話のみをガラケーでしたいだけです。 SIMサイズはMicroなので通常サイズのSIMへ変換する必要があるかと思いますが、ガラケーで通話のみでも可能でしょうか。 ※MVNOにて2回線所有しており1回線はスマホで使用しておりデーターも通話もメインで使用してます。 しかし端末の関係で音声通話の声が最大でも小さく感じるので、もう1回線のSIMを使用してガラケーで通話のみでも使用出来ないか。と思ったので・・・

  • ケイオプティコムのMineoで使用可能なスマホは?

    ついにauスマホでもMVNOが使用できるようになるようですが、技術的には古いスマホでも使えるんでしょうか。具体的には、LS14SH という端末が手元に余っており、Mineoで使用できるのであれば契約してみたいと思っています。ケイオプティコムのホームページを見ると、通信は4G.LTEサービスエリアで使えるとあります。LS14SHは4GにもLTEにも対応していなかったと思うので使えない、ということでしょうか。素人質問で済みませんが、どなたかご教授ください。

    • ベストアンサー
    • au
  • Galaxy s7 edgeでのデータsimの利用

    QNo.9291900の質問し直しです。 1.困っている点 Galaxy s7 edge海外版(SM-G9350)が、UQモバイルのデータ通信SIMでモバイルデータ通信が繋がらないという問題です。 2.利用環境とUQモバイルを利用したい理由 この機種はデュアルスタンバイなので、音声はFOMA SIM、データ通信はUQモバイルのデータ通信SIMで利用したいと思います(これが海外版にした理由で、CDMA2000非対応も承知の上です)。 現在データ通信はドコモ系MVNOのSIMを利用しています。 この機種のau回線LTE対応バンドは、バンド 1 (2100 MHz), バンド 18 (800 MHz), バンド 26 (850 MHz)なので、ドコモよりLTEプラチナバンドのサービスエリアが広いau回線で利用したくUQモバイルを契約しました(UQモバイルは高速であることもあります)。 3.繋がらない状況 UQモバイル動作確認端末一覧ページのau版端末GALAXY S7 edge SCV33のAPN手順書を参考にAPNを設定しました。 この手順書ではAPNタイプを「default, mms,supl, hipri, dun」に設定するよう書かれていますが、SM-G9350では入力できず、次から選択するしかありませんでした。 Internet+MMS Internet MMS 仕方ないので何も選択せずAPNを設定しましたが、モバイルデータ通信が繋がらない状態です。 au版端末のSIM種別はマルチSIM(nano)になっていますが、SM-G9350はVoLTE非対応のはずですのでnanoSIMを購入しました。 なお、このSIMを別のスマホ(au LTE対応バンドはバンド 1のみ)に挿したところ繋がりました。こちらはAPNタイプが入力できたので「default, mms,supl, hipri, dun」にしています。 4.質問事項 海外版の問題、動作確認端末でないこと、UQモバイルのサポート対象外であることは承知の上で、ここで質問しています。 マルチSIMなら使えるのか、APN設定方法(裏技?)等、SM-G9350のUQモバイル データ通信SIMでの利用可否に関する情報提供をいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • MVNOの使用感について

    ガラケーからスマホへの変更を検討しています。 MVNOを利用することで、ガラケーよりも基本料を抑えることが出来そうなためです。 そこで、どこのMVNOがオススメか教えて頂きたくお願いします。 実使用の体験談などもあれば、非常に助かります。 話がそれますが… 現在の私の携帯の使用状況は、8割通話(私用の電話のみ)の2割メールといった感じです。 携帯でのウェブサーフィンは、ほぼ行ってません。 スマホにしたら、電話はIP電話を使用する予定です。(外:LTE回線/自宅:WiFi) 後は、LINE等のアプリも使用してみたいと思います。 動画閲覧等の重めの通信は、今まで通りPCを使用する予定です。 IP電話の使用感や、私に合うようなプランのアドバイスも頂けたら幸いです。 長文となりましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • OCNモバイルエントリーLTE980

    すみませんが、 私は初心者ですが、MVNO(LTE980)の事がわかりませんので詳しく教えて頂けませんか? 現在、私はガラケーと息子(高校生)スマホに使用。2台のキャリアはドコモです。二人共にインターネットやアプリによく使っています。当たり前ですが、毎月の高い代金がかかりました。経済的に安い料金を払いたいため、私は新しいスマホ(白ロム)と息子のスマホ(今のまま)をMVNO(LTE980)に使用しょうと考えるつもりですけど…。 (1)ドコモ契約に解約してMVNO(LTE980)だけと契約することができますか? (2)もし、MVNO(LTE980)に使用したらインターネット閲覧やSNS(LINEやフェィスブックなど)やビデオチャットやアプリ(ゲームなど)に使えますか? (3)支払い方法は? ドコモから請求書を届けますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ocnモバイルエントリーd LTEに関する質問です

    先ほど注文していたocnモバイルエントリーd LTEが届いて説明書を見ながら設定をしたのですがインターネット接続がうまくいかないためこちらで質問させて頂きます。 使用している端末は GalaxyS(SC-02B) こちらでAPNの設定を行ったのですが接続ができません(涙) もしかしてこの端末は非対応とかっていうことはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEを使っていたスマホ(MVNO)が壊れ他のス

    LINEを使っていたスマホ(MVNO)エクスペリア・が壊れたので、以前使っていた エクスペリアを使っています。 LINEを今使っている端末で使うことはできますか? simは、データ通信のみの契約です。ガラケーの電話番号でLINEを使っていました。 壊れた端末は、電源入らず、画面も見えません。

  • NEXUS7 LTEとFonePad7 LTE

    タブレット端末の購入を検討していますが、NEXUS7 LTEとFonepad7 LTEではどちらが、お勧めでしょうか? LTE対応のMVNOのSIMカードを使用してモバイル端末として使用を予定しています。 性能ではNEXUS7が上、価格面ではFonePad7が安いですが、MVNOでの通信性能はどうでしょうか? 製造元は同じメーカーなので、特に差はないのでしょうか?

  • 3GとLTEを実際に使用した時の違い

    携帯を替えようと思っています。現在は、Docomoのガラケーを使用中ですが、使用歴も長いので月の料金は3,000円以下です。当然、ヘビーユーザーではありません。 普通にスマホに替えると、料金はパケホ込みで7,000~8,000円になってしまうので、シムフリーの携帯に変えようかと思っていますが、3G対応とLTE対応では端末価格が違います。 そこで質問ですが、3Gと対応の端末機とLTE対応の端末機では実際の通話やネット閲覧で違いは感じますか? カタログ上では『3G=20Mbps程度まで。 LTE=100Mbps以上。』のように記載されていますが…。

  • デュアルsimでfoma simとxi sim使用

    デュアルSIMの使えるスマホで ドコモのFOMAのガラケー用のSIMを対応したものに変えたものと ドコモ回線を利用している格安SIM会社のデータSIMを使いたいと考えています。 このスマホはSIM二枚刺しでLTE回線を二個同時は使えないとかいてありました。 ガラケーのFOMAのSIMでi-modeメールを受信するのは LTEを使うのでしょうか? そうするといちいちDSDS(関係ない?)対応なんですが、 いちいち手動で切り替えてやらないとダメですか? LTEのデータ用のSIMにのみデーター通信を割り当てようかと 考えたのですが、 そうするとデーター通信できないからガラケーのメール送受信できないなぁと 思いました。 メールをやり取りする時に手動で設定するしかないですかね? 切り替え忘れて、ネットとかみたときにガラケー用のSIMを使って 通信してお金がすごくたかくなったりするといやなんですが どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。