• ベストアンサー

ブルース

Led ZeppelinのYou Shook Meのようなブルース曲、アーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ジミーペイジの直接のブルーズの先生は、 Buddy Guy ですので、60年頃のバディーのスローブルースで捜しては如何でしょう。 もちろん周辺のシカゴブルース、マディーウォーターズ筆頭に他にもあります。 南部では、BBやボビーブランド等、。ユーシュック・・に似た曲、今直ぐは思いだせません、あしからず。

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんばんは。 B.B King の演奏などはいかがでしょうか。 「Thrill is Gone」「Blues Boys Tune」「With Eric Clampton」などで検索して聴いてみて頂けませんでしょうか。 下記は「Thrill is Gone」です。(ご参考まで)

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=4fk2prKnYnI

関連するQ&A

  • ブルース系…

    僕は最近友達から聞かせてもらった曲にハマりました! ジャンルはブルースとのことで どなたか日本を代表するブルースのアーティストをおしえてください!お願いします!!!!

  • ブルースで、

    ブルースで、代表的、有名な曲、アーティストを教えてください。お願いします。

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。

  • ブルース、ブルースロックの入門編に良いバンドを教えてください。

    最近ホワイトストライプスやツェッペリンなどのブルース臭さが残っているロックが好きになりました。 なのでルーツとなっているブルースを聴いてみたいという気持ちが出てきました。 しかしブルースはほとんど聴いたことありません。唯一B.Bキングを数曲聴いたくらいです。 こんな僕にブルース初心者の僕に良いアーティストがいれば教えていただけると嬉しいです。

  • 洋楽のアーティストで凄いのを教えてください。

    人気がありすぎるとか、いい曲を作りすぎるとかとりあえず なんか凄いアーティストを教えてください。 個人的にはgueenとかled zeppelinですが・・・ よろしくお願いします。

  • ブルースと言えば?

    ブルースと言えばどの曲をおもいだしますか? ブルースで出てくる曲は何ですか? 具体的に曲名とか教えて下さい そもそも ブルースって何ですか?

  • ブルースについて

    友達の家で聞いてて心地よい音楽がありました。なんという曲か?と聞いたらブルースブラザーズのスイートホームシカゴという曲でした。曲のジャンルはブルースというものだとも教えられました。ブルースとは言葉で説明するとどんな音楽なのでしょう?あと、ブルースを聞く人がいたらイイブルース歌手を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

  • ブルースが聴きたいのですが・・・

    最近、Jeff Beck Groupの「Truth」を聴いて、ブルースに興味を持ったのですが、「ブルースを聴くならこれは必聴!」というようなアルバム・アーティストを教えて下さい。細かいジャンルなども色々あると思いますが、よろしくお願いします。

  • タイトルにBoogieまたはBluesが入った洋楽

    タイトルにBoogieまたはBluesが入った曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Foghat - Chateau Lafitte 59 Boogie http://m.youtube.com/watch?v=kyyHkSbSyDg&itct T.Rex - Born To Boogie http://m.youtube.com/watch?v=1vgibvCCPL0&itct Led Zeppelin - Boogie With Stu http://m.youtube.com/watch?v=gvKGM93yoCI&itct The Doors - Roadhouse Blues http://m.youtube.com/watch?v=4pEMd1SdkAE&itct Janis Joplin - Kozmic Blues http://m.youtube.com/watch?v=nLN72sR9w0M&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう