• ベストアンサー

☆今日のテーマ曲は何ですか?

よく、頭の中で音楽がかかっていることがあると思いますが、今日何かかかった方いますか?(・ω・*) あなたの今日のテーマ曲は何なんでしょう? ちなみに私は、Hoobastankの『This Is Gonna Hurt』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 最近・まつ毛が抜ける事が多くなって 起きると目の中痛くて困るんです まーつけ・まーつけ・つけまつける まーつけ・まーつけ・ぬーけーてー まー(NHKカーン)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は3本くらい入ってないと気がつきません(笑) 替え歌面白かったです(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

No.1です。余談です。 初音ミク は バーチャルです。 「ボーカロイド」が正式名称かな? 基本的には、音声合成ソフト。そこに 音程をつけさせるようなソフトが乗っかり、 今の 初音ミク が生まれました。 そこから、兄弟達(?)姉妹達が生まれています。 これが多分スタート。 「 みくみくにしてあげる♪ 」  http://www.youtube.com/watch?v=Suit-wBffEs&feature=related 有名になったのはこのあたりか? 「 メルト 」 http://www.youtube.com/watch?v=1XA80XdgPn4&feature=related メルトはアニメですが、みくみく・・・のほうは、MMDという画像処理ダンス作成ソフト で作ってありますね。  この辺からセガが入ってきて、プレステポータブルとかで有名になってきます。 これを聞くと、人間ではないよな?と思えるのが、 「 初音ミクの消失 」 http://www.youtube.com/watch?v=KZ7o6-VOaVY&feature=related 余談でした。 詳しくは WIKIなどでご確認ください。  いまや世界規模ですよ^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 …技術の進歩についていけない(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.8

はい、この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=jt6NfEq97Lc

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしいですね、セナ。 よく深夜に見ていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.7

ポルノグラフィティの「カルマの坂」 先日車の中で聴いたからかな、目が覚めた時に頭をぐるぐる回ってました。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どこのぺてん師の台詞だか知らないけど」という歌詞、共感します(笑)。 この曲は初めて聴きました。 いつも『アポロ11号(?)』しか聞いたことなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.6

「崖の上のポニョ」です。 何度か口ずさみました。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの曲も耳に残りますね(笑) サビの部分しか知らないのですけど、大橋のぞみちゃんでしたっけ? あの子供独特の歌声が可愛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 >よく、頭の中で音楽がかかっていることがあると思いますが、今日何かかかった方いますか?(・ω・*) あなたの今日のテーマ曲は何なんでしょう? 頭の中でかかっているッて‥。 はあ‥、曲ではございませんが 『般若心經』 ば、かかっとー。 觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明盡乃至無老死亦無老至盡無苦集滅道‥‥。 途中ですが強制終了~。 (;´д`)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お経ですか。 私はあまり聞くことはないですが、あなたはよく耳にされる環境に身を置いておられるのでしょうか? 書かれているのは本物のお経ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ピンク・サファイア「P.S. I LOVE YOU」 社用車の中で聴いていたラジオで「夏の歌と言えば・・・?」特集があり、私はマッチの「ハイティーン・ブギ」や河合奈保子の「夏のヒロイン」にすかさず反応したが、年下上司のHさんは 「これ、誰ですか?」 「わかりません」 のオンパレード やはり年齢的にはJ-DISCブーム世代だが、私がピンク・サファイアを思い出せずスマホで検索してもらい 「あ、あ、それ、ピンク・サファイア!!」 となりました 嘉門達夫の替え歌メドレーの「P.S.荒井注~♪」はなんとなくわかっていたようです

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は同じ年代のはずだけど、ピンク・サファイアを知りませんでした(^^; 洋楽ばかり聴いてるせいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

東村山音頭の1丁目ですね。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっちょめ! いっちょめ! ワァ~~オ!! ですか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

こんばんは。 今日はなぜか?変な夢を見たらしく、寝起きが悪かったのですが・・・。 そのせいか? 「 愛言葉 」 初音ミク がかかっています♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  前段は関係ないようで^^; 失礼しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初音ミクはあまり知らないのですが、人工的に作られた声ですか? それとも、誰かと誰かを組み合わせて、パヒュームみたいにデジタルっぽくしたものでしょうか。 覚えるの難しそうな曲ですね(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「○○」のテーマ(曲)

    「○○」には大体その映画やゲームやらの題名が入り、 その映画やゲーム全体のイメージを作る曲があると思います。 そんな曲といえばこれでしょう!!というのがあれば教えてください。 ちなみに私は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが今のところ映画の中では 最高にカッコいい思っています。 「トップガン」のテーマも、最近教えていただき、カッコいいなぁと思ってます。 ゲームでは昔から「ドラゴンクエストマーチ」(特にVI)が好きで、 あとは「クロノトリガー」のテーマが好きです。 アニメでは「最遊記のテーマ」が好きです。(知らない人しかいないかとは思いますが…)

  • テーマ曲を知りたい

    今日、2月9日に行われた延岡西日本マラソンの最後に流れていた(たぶん番組のテーマ曲)曲のタイトルなどを知りたいです。どなたかご存知だったら教えて下さい。

  • テーマ曲がよかった映画

    見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。 そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。 曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。 参考までに、好きなテーマ曲です。 作品も好きな物↓ 「ローズ」 byタイタニック 「ジュラシック・パーク」のテーマ 「サイダーハウス・ルール」のテーマ テーマ曲が気に入った物↓ 「少林サッカー」のテーマ 「ヤング・ブラッド」のテーマ 人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

  • 刑事コロンボのテーマ曲について

    刑事コロンボのテーマ曲は有名な曲で、現在でもCMなどに使われていますが、あの曲はドラマの中では一切使われていませんよね。普通、テーマ曲はドラマの冒頭、もしくはエンディング、あるいはドラマの中のBGMとして使われると思いますが、コロンボの場合、まったく聞くことができません。DVD、ケーブルテレビで放映される番組でもいっさい聴けません。なぜなのでしょうか。ドラマとは関係ないものなのでしょうか。また、音楽CDとかで聴く以外に、映像に付加されているものはないのでしょうか?

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • テーマ曲は立派だけど、内容はそれほどでもなかった

    主題歌やテーマ曲など音楽は立派だったけど、配役やストーリーなどは大したことがなかったドラマや映画と言ったら、何を思い浮かべますか?

  • 今日のホームランのテーマ曲で

    質問させて頂きます。 大変に古い曲なのですが(約20年前以上から聞いた記憶)プロ野球 ニュースの中で『今日のホームラン』と言うコーナーがありまして, そこで流れるバックミュージックが 「ジェームズ・ラスト・バンド」の「Vibrations」               (バイブレーションズ) のアーティスト&曲名ですが,この音楽の携帯用の着メロ&着うた,を ダウンロードできるサイトを御存知であれば教えて頂きたいです。 以前は関西テレビで夜にしていた番組で流れて居ましたが,現在では スカパの739フジテレビでしか聞かなくなりました。 親子で野球,野球番組が好きで是非に,着メロに出来ないかとかなり 探しましたが私では見つかりませんでして。 知っている方が居れば是非、宜しくお願い致します <(_ _*)> 音楽の視聴は↓これの上から9番目の曲です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00020HAU6?ie=UTF8&tag=todayshomerub-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00020HAU6

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ガオレンジャーのテーマ曲

    テレビで放送中のガオレンジャーのテーマ曲は山形ユキオさんが歌っています。 昨年放映されたガオレンジャーの映画の中でガオレンジャー全員がテーマ曲を歌っています。 直接歌詞を書くのは禁止されているのは理解していますので、誰がどの部分を歌っているのか、順番だけでもわかる方教えていただけませんか?

  • ガンダムのテーマ曲で売れた曲

    オリコンチャートを見てびっくりしました。 ガンダムSEEDのOPとEDテーマ曲が好調だからです。 歌っているアーティストが一流だからというのもありますが。 そこで過去のガンダムのテーマソングの中で売れた曲はどのくらいあるのでしょうか? 売れたでは漠然としているのでオリコンチャート30位くらいの曲程度ということにいたします。 ご回答お願いいたします。

ScanSmartプリンター追加
このQ&Aのポイント
  • ScanSmartプリンター追加の方法とは?
  • ES-60WBでScanSmartを使用する際に問題が起きた場合の解決方法
  • OneNoteでの直接プリント方法について
回答を見る