• ベストアンサー

☆今日のテーマ曲は何ですか?

よく、頭の中で音楽がかかっていることがあると思いますが、今日何かかかった方いますか?(・ω・*) あなたの今日のテーマ曲は何なんでしょう? ちなみに私は、Hoobastankの『This Is Gonna Hurt』です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 最近・まつ毛が抜ける事が多くなって 起きると目の中痛くて困るんです まーつけ・まーつけ・つけまつける まーつけ・まーつけ・ぬーけーてー まー(NHKカーン)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は3本くらい入ってないと気がつきません(笑) 替え歌面白かったです(*^^*)

その他の回答 (8)

• B-juggler
回答No.9

No.1です。余談です。 初音ミク は バーチャルです。 「ボーカロイド」が正式名称かな? 基本的には、音声合成ソフト。そこに 音程をつけさせるようなソフトが乗っかり、 今の 初音ミク が生まれました。 そこから、兄弟達(?)姉妹達が生まれています。 これが多分スタート。 「 みくみくにしてあげる♪ 」  http://www.youtube.com/watch?v=Suit-wBffEs&feature=related 有名になったのはこのあたりか? 「 メルト 」 http://www.youtube.com/watch?v=1XA80XdgPn4&feature=related メルトはアニメですが、みくみく・・・のほうは、MMDという画像処理ダンス作成ソフト で作ってありますね。  この辺からセガが入ってきて、プレステポータブルとかで有名になってきます。 これを聞くと、人間ではないよな?と思えるのが、 「 初音ミクの消失 」 http://www.youtube.com/watch?v=KZ7o6-VOaVY&feature=related 余談でした。 詳しくは WIKIなどでご確認ください。  いまや世界規模ですよ^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 …技術の進歩についていけない(^^;

noname#205155
noname#205155
回答No.8

はい、この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=jt6NfEq97Lc

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしいですね、セナ。 よく深夜に見ていました。

• catra
回答No.7

ポルノグラフィティの「カルマの坂」 先日車の中で聴いたからかな、目が覚めた時に頭をぐるぐる回ってました。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どこのぺてん師の台詞だか知らないけど」という歌詞、共感します(笑)。 この曲は初めて聴きました。 いつも『アポロ11号(?)』しか聞いたことなくて。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

「崖の上のポニョ」です。 何度か口ずさみました。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの曲も耳に残りますね(笑) サビの部分しか知らないのですけど、大橋のぞみちゃんでしたっけ? あの子供独特の歌声が可愛いですね。

• Marco0123
回答No.5

初めまして。 >よく、頭の中で音楽がかかっていることがあると思いますが、今日何かかかった方いますか?(・ω・*) あなたの今日のテーマ曲は何なんでしょう? 頭の中でかかっているッて‥。 はあ‥、曲ではございませんが 『般若心經』 ば、かかっとー。 觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明盡乃至無老死亦無老至盡無苦集滅道‥‥。 途中ですが強制終了~。 (;´д`)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お経ですか。 私はあまり聞くことはないですが、あなたはよく耳にされる環境に身を置いておられるのでしょうか? 書かれているのは本物のお経ですか?

回答No.4

ピンク・サファイア「P.S. I LOVE YOU」 社用車の中で聴いていたラジオで「夏の歌と言えば・・・?」特集があり、私はマッチの「ハイティーン・ブギ」や河合奈保子の「夏のヒロイン」にすかさず反応したが、年下上司のHさんは 「これ、誰ですか?」 「わかりません」 のオンパレード やはり年齢的にはJ-DISCブーム世代だが、私がピンク・サファイアを思い出せずスマホで検索してもらい 「あ、あ、それ、ピンク・サファイア!!」 となりました 嘉門達夫の替え歌メドレーの「P.S.荒井注~♪」はなんとなくわかっていたようです

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は同じ年代のはずだけど、ピンク・サファイアを知りませんでした(^^; 洋楽ばかり聴いてるせいかも?

• nori21st
回答No.2

東村山音頭の1丁目ですね。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっちょめ! いっちょめ! ワァ~~オ!! ですか?(笑)

• B-juggler
回答No.1

こんばんは。 今日はなぜか?変な夢を見たらしく、寝起きが悪かったのですが・・・。 そのせいか? 「 愛言葉 」 初音ミク がかかっています♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  前段は関係ないようで^^; 失礼しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初音ミクはあまり知らないのですが、人工的に作られた声ですか? それとも、誰かと誰かを組み合わせて、パヒュームみたいにデジタルっぽくしたものでしょうか。 覚えるの難しそうな曲ですね(・・;)