• ベストアンサー

ノービザ、帰りの航空券について

ノービザでタイに旅行に行きます ノービザの場合、帰りの航空券が必要になると思いますが、これは印刷した搭乗券じゃないといけないのでしょうか? メールで送られてきたPDFファイルを見せることで代用できないものでしょうか? どなたかわかる方いましたら、教えてくだい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

見せられれば何でもいいんじゃないですか?入国審査は何か定められた形式の書類があるとかでない限り、別に「紙」が必要なわけではないので・・・・。 紙に印刷しておくと、何かと手っ取り早いから皆さん紙に印刷してるだけです。 何にせよ、もし求められた場合に手早く出せるのが便利だと思いますけれど・・・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

復路便のe-チケット番号を見せれば、 予約が入っていることがわかるので、それで十分かと思います。

mrseven
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうござます これで安心して旅行にいけます