• ベストアンサー

KindleとiPad

“Kindle”と“iPad”と、どちらを買うのがいいでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

どちらが安いかといえば、Kindleですが、これは電子書籍や動画などのコンテンツをAmazonで購入してダウンロードするから、そちらのコンテンツ販売で利益を取ろうというやり方だからです。それだけできることに制約があると考えられます。 私自身、中古で一世代前のiPadを購入して使ってますが、動画はiTunesのものばかりですけど、電子書籍に関してはアップル独自のiBooks以外にシャープのガラパゴスストアや電子文庫パブリなどが、専用アプリを入れることで楽しめます。 なので、基本的には何をしたいかということが、選択する上で最も重要になると思います。 それから、お使いのPCがMacだったり、iPhoneを使っている人なら、iPadの方が使いやすくて良いと思います。