• 締切済み

回答は上から戒めることで快感を得る人多すぎ

君等の回答は上から反対意見や戒めを言って快感を得ているとしか思えない。 リアルにはそういう場面が少ないわけ?ここで憂さ晴らし?

  • 77155
  • お礼率25% (55/212)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 まず、あなた自身が回答する側に成ってみよう。そこでいくつか理解出来るものが分かるから。  リアルでも同じですが、リアルではその場で表情や声などで理解度が分かりますので、その段階で回答の内容をわかりやすくしたりとか臨機応変に対応出来ます。しかしながらネットはその場限りの状態です。その為、質問者の性格など分かりづらいので、場合によっては威圧的な形で回答を書いていることもあります。これは受け取る側の問題なので解答する側は丁寧にしているつもりでも、質問者には強い印象を与えることも多いです。これは文字だけのコミュニケーションなので仕方がありません。  質問者も回答者の性格や感情などが分かりづらいのです。  それを理解した上でネットを利用しないと勘違いからのトラブルも多いです。書かれている言葉をダイレクトに受け止めずに、そこまで強い言葉じゃないかもしれないってクッションをいれて受け取ってみて。  それとここで憂さ晴らししても気持ちは晴れないよ。  ネットの怖さを知っているから、そんなことはしないよ。

noname#181719
noname#181719
回答No.6

こんにちは 君等の質問は上から同意見や慰めを求め快感を得ているとしか思えない 質問も多くないですかねえ? いちいち相手してたらキリがないって思っても 暴力(色んな意味で)的な質問には噛み付いちゃいますけど                                 (反省)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

その様な事があると言う事は否定しませんし否定出来ませんが、質問主さんの被害妄想的な質問とも捉えられますね。 回答者側だけに問題を押し付けて居る様にも取れますが、質問側にも問題がある事も多々有ります。 どちら側にも介さないで離れた目で客観的に見た方が良いです。

noname#185597
noname#185597
回答No.4

だったらこのサイトの使用を止めることを 深くお勧めします。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

リアルで同じ事聞いてくれても、同じ態度で上から反対意見や戒めを言いますよ。 なんでネットだからとそんなこと質問できるの?普通そんな無知で無礼で非道な憂さ晴らしの愚痴、他人に言えないよ? そういう現実とネットを混同している質問が集まっているから、このサイトを利用しています。 ネットだからといって、言っていいことと悪いことの分別はあります。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

確かにありますよ。そういう回答。 あと、質問をしておいて自分と同意見もしくは 気に入らない回答をすると文句を言ってくる人もどうというのもありますし。

回答No.1

あ、それ感じます。何様だよって回答多いですよね。 おっしゃる通り、ここでしか偉そうにできない ダメダメ君だと思ってスルーです。

関連するQ&A

  • 快感の減少

    私には彼氏がいます。 その彼氏と半年前くらいに 初体験をしました。 しかし 初めてのときから 5,6回目までは 挿入時に何をされても 結構快感を得ていたのですが? それ以降から だんだんと快感が 少なくなってきました。 挿入時の快感が どの体位も全体的に 少なくなってきています。 初体験の時 ほどよい快感の体位は 今では ほとんど感じなくなり 強い快感の体位は まだ強いですが 当時ほどではなくなりました。 腰の位置が高くなるような 体位によっては まだ快感が大きく 低いと ほとんど感じなくなりました。 挿入以外の 愛撫などは問題ないのですが… 彼氏に前までのように 反応していないと 不満がられるのではないかと 今では感じない体位のときは 演技をすることがあります。 彼氏に対する 愛情がなくなったわけでもなく、性的欲求が なくなったわけでも ありません。 緊張もしていませんし 不満があるわけでも 感情を抑えているわけでも ありませんが どこか気持ちが 入り込めていないんでしょうか。 体が慣れてしまったの でしょうか。 こうなるのが 普通なんでしょうか。 不感症などの病気に なりつつあるのではないかと 不安です…。 このような経験をした方 原因を知っている方は いらっしゃいますか?? よろしければ 回答よろしくお願いします。

  • ここのサイトの回答者心理

    ここのサイトで白的質問すると決まって黒的回答が多く、逆に黒的質問すると白的回答が多くなります。 何故でしょう。 とにかく質問者の思惑に反した回答して質問者を落胆させるのに快感を感じたり憂さ晴らし的回答する異常人格的回答者が多いからですか。

  • 真剣に悩んでいる人への回答

    おはようございます。 40代女性です。 相変わらず質問者への誹謗中傷が後を絶たない現状ですが 先日もある質問者へ回答した際に他の回答者からの批判的な意見が投稿されていましたが、こういうことをする人は実際境遇が恵まれていないので、単なる憂さ晴らしでしかないと思うのですがいかがでしょうか? しかも、回答者の言葉により第3者的回答者が職業批判を受け、それを指摘したところ逆切れしてくるような非常識な回答者をどう思われますか?

  • 膣で快感を得ると涙が出ます。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、膣で快感を得ると涙が出るので困っています。 幸せで感極まってとかいうわけではなく、 自慰のとき膣で気持ちよくなっても自然と涙が出ます。 といってもイっているわけではありません。 自慰のときはいいのですが、セックスのときは涙でぐちゃぐちゃでなんだか情けないし、(わたしは攻めるのが好きで攻める側がいいのに格好がつきません) 涙が出るせいで鼻水まで出てしまいそうになります! これってどうにかならないのでしょうか。膣での快感に慣れれば、出ないようになるでしょうか? それともどこか身体がおかしいのでしょうか… 同じような悩みをお持ちの女性の方、それを解決した方、 また男性の方はそれをどう思うか(正直引きませんか?)や、 これ自体は解決できなくても、どうすればセックスのとき快感に溺れすぎず余裕を持って攻める側になれるかなど、 お暇なときにでも是非回答お願いします、待っています。

  • 上の方にくる丁寧な回答

    回答をする時、主に下の方(最初)で答えられる方と、上の方(後)で答えられる方といらっしゃると思うんですが。 時々、下の方で既に出ている意見を、優しく丁寧に言い直しただけのような回答があるように思えます。特に新しい内容が増えてる訳でもありません。たまたま重なった・・というカンジでもなさそうです。 質問した人は往々にして優しい回答を喜ぶ事が多いようです。でもそれでは最初に答えた方は報われないと思うのですが、いかがなもんでしょうか? 完成度を上げていくしかナイのでしょうか? 何となくすっきりしません。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • イライラが快感に変わる?

    はじめまして。 僕は最近しばしば、イライラが快感に変わる、という経験をします。 その一例をここに説明します。 まず僕の友人が、僕の部屋で「風味堂」というバンド(?)の曲を聴き始めたのです。 正直、僕は彼らの歌詞、声、メロディ、どれを取っても苛立ちしか覚えませんでした。(ファンの方いらっしゃったらすみません。) それからというもの、僕と同様に、風味堂にイライラするという友人達と笑いのネタ的に聴いていたのです。 しかし、訳有って10回ほど聴いた頃に突然、「気持ちいい」と感じるようになったのです。 彼らのメロディが、声が、歌詞が、好きだという訳では決してないのです。 むしろ、へどが出るほど嫌いです。苛立ちを感じます。 しかし、自分で歌っても、聴いても、とても気持ちいいのです。 そのような話を友人にしたところ、「お前、それただの風味堂ファンじゃね?(笑)」、「強がるなよ。好きなんだろ本当は(笑)」というような反応をされました(笑)。 言われてみると、確かに外見上は風味堂ファンに見えるでしょう。 しかし、僕は未だにイライラの一端のような感情を抱きながら風味堂を聴いています。 同様の経験を、卍Line(?)、SEAMO(?)でも致しました。 最初は笑いに近いイライラを感じるのです。 そして繰り返し聴くうちに気持ちよく感じるようになってしまうのです。 癖の強い電波系のアニソンなんかを繰り返し聴くと、不快から快感に変わる感覚に似ているなという印象です。 なんだか、よくわからないことになってきましたが(笑) 僕自身このような感情の変化を経験したことがなかったので、混乱している部分があります。 ですので、とにかく何でも構わないので情報が欲しいという状況です。 同様の感情を抱いたことがあるという方、その状況を教えて頂きたいです。 こんな曲はどうですか?という回答も頂けたらと思います。 また、この感情変化に対する意見、説明、解釈、何でも結構です。 乱文長文で大変申し訳ありませんがご回答いただければ嬉しいです。

  • 回答者の質がよいサイトはどこですか?

    ネットでの質問が、リアルの中で相談できないことも出来るので、 時々しています。 このサイトと、ヤフー知恵袋など。 このサイトも、良い方や知的な方も多いですが、 時々、とても上から目線で罵倒目的な方もいます。 こちらがうっかり頭にきて言い返してしまう内容で書くと、 サポートからチェックが入って消されますが。 知恵袋はもっと悪くて、質の悪い回答者がとても多いです。 特に連休や長期休みなど、 パソコンに張り付いて、ずっと回答しているような、 現実世界でうまくいかないことの憂さ晴らしのような回答。 真面目な質問でもそんなことがあるので、 結局はそれを割り切って利用するしかないという事ですね。 でも、サイとによっては回答者の質がいいところがあると思います。 そのようなサイトを教えてください。

  • 毎回、回答してくる人は一体何なのでしょうか??

    わたしは時々、こちらで質問する20代前半の女です。 毎回、私の質問に回答してくれるような人。 こういう人は一体何なのでしょうか・・・・・何がしたいのでしょうか・・・・・ (人生相談の部類のとき「だけ」、必ず回答してきます。) あと、IDが異なっても、回答が似たような思考の方から盛んにつきます。 文章体を変えて違う人のフリをしている気だろうけど、思考が一緒過ぎ。 言いたいことや、内面的な考えが毎回一緒なので同一人物とピンときます。 この件で私の思い過ごしだどうのこうの言わないで下さい!(そんな議論は今、不要) とにかく執拗だし気味悪く感じます。何がしたいのでしょうか? (40代~50代の上から目線の男女からの回答が多いので、物凄く不思議でたまりません) 単に暇なのか?憂さ晴らしなのか。 私がID変えれば済む話なので変えようと思いますが。 その前に、これを質問しておきます。 どなたか率直に教えてください。

  • 上から目線の回答者が多いのはなぜ?

    このサイトや知恵袋を見ていて思ったのは、やけに上から目線の回答者が多いということです。そして、そういう人に限って、まともに質問の趣旨も読み取れず、的外れなことばかり書いているような気がします。 リアルで見下されている分、匿名のネット上で威張ることで、精神のバランスを取っているのでしょうか? まあ、それなら、同情の余地があると思いますが。 もちろん、中にはとても紳士的な回答もあり、そして、そういう人ほど、質問に対して正面から答えていることが多く、知性と人格は比例するのかな、という気すらしてきます。 回答者というだけで、質問者よりも格上の存在だと思っているのでしょうか? こういったサイトは、半学半教の精神のもと、質問者も回答者も対等という前提で成り立っているコミュニティだと思うのですが、私の勘違いでしょうか? 質問者は、わざわざ回答してもらっているのだから、という理由だけで、傲慢で嫌味な回答者に対しても、額づき、平身低頭して感謝の意を述べなければならないのでしょうか? なんだか、それは倒錯した価値観だと思います。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 同じお礼を複数の回答者につけるのは失礼でしょうか?

    タイトル通りです。 「同じお礼を複数の回答者につけるのは失礼でしょうか?」 回答者・質問者それぞれの立場からのご意見お待ちしております! よろしくお願いします。 【以下、質問を立てた経緯になります】 先日、このサイト内の文章作法に関わる質問をさせていただきました。 はじめ、短い文章でのご回答が続き、 とりたててコメントを加える必要を感じなかったので、 「ご意見ありがとうございました」と率直なお礼を入れさせていただきました。 すると、 別の回答者から 「ご意見ありがとうございました と同じお礼しかしない貴方もどうかと思います」と 突っ込み回答が届きました。 (憂さ晴らしというか、暇つぶし的な心無い書き込みも受け取れましたが) その後、「お礼はマナーだけれども、強制ではない」という議論を見かけました。 私の場合、なるべく回答者様おひとりおひとりにお礼をするよう心がけています。 もし予想以上にたくさんの方からご回答をいただいて逐一お礼をする時間がない場合などは、 その旨記載した上でまとめてお礼するようにしています。 お礼にはまず「ありがとうございました」と謝意を入れ、 そのあとの文章量はまちまちです。 その方の意見に関して、共感する部分、とくに参考になった点を書き出したり。 しかし、もとのご回答が短い文章だと、こちらとしてもコメントのしようがなく 「ありがとうございました」とひとこと書くだけの場合が多いです。 短い回答が続けば、 短いお礼が続くわけです。 回答者様には申し訳ないことですが、 ある程度長めの文章をいただいてもコメントが思い浮かばず、 ひとことお礼だけになってしまうことも、たまにあります。