• 締切済み

回答は上から戒めることで快感を得る人多すぎ

君等の回答は上から反対意見や戒めを言って快感を得ているとしか思えない。 リアルにはそういう場面が少ないわけ?ここで憂さ晴らし?

• 77155
  • お礼率25% (55/212)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.7

まず、あなた自身が回答する側に成ってみよう。そこでいくつか理解出来るものが分かるから。  リアルでも同じですが、リアルではその場で表情や声などで理解度が分かりますので、その段階で回答の内容をわかりやすくしたりとか臨機応変に対応出来ます。しかしながらネットはその場限りの状態です。その為、質問者の性格など分かりづらいので、場合によっては威圧的な形で回答を書いていることもあります。これは受け取る側の問題なので解答する側は丁寧にしているつもりでも、質問者には強い印象を与えることも多いです。これは文字だけのコミュニケーションなので仕方がありません。  質問者も回答者の性格や感情などが分かりづらいのです。  それを理解した上でネットを利用しないと勘違いからのトラブルも多いです。書かれている言葉をダイレクトに受け止めずに、そこまで強い言葉じゃないかもしれないってクッションをいれて受け取ってみて。  それとここで憂さ晴らししても気持ちは晴れないよ。  ネットの怖さを知っているから、そんなことはしないよ。

noname#181719
noname#181719
回答No.6

こんにちは 君等の質問は上から同意見や慰めを求め快感を得ているとしか思えない 質問も多くないですかねえ? いちいち相手してたらキリがないって思っても 暴力(色んな意味で)的な質問には噛み付いちゃいますけど                                 (反省)

• Epsilon03
回答No.5

その様な事があると言う事は否定しませんし否定出来ませんが、質問主さんの被害妄想的な質問とも捉えられますね。 回答者側だけに問題を押し付けて居る様にも取れますが、質問側にも問題がある事も多々有ります。 どちら側にも介さないで離れた目で客観的に見た方が良いです。

noname#185597
noname#185597
回答No.4

だったらこのサイトの使用を止めることを 深くお勧めします。

• dogday
回答No.3

リアルで同じ事聞いてくれても、同じ態度で上から反対意見や戒めを言いますよ。 なんでネットだからとそんなこと質問できるの?普通そんな無知で無礼で非道な憂さ晴らしの愚痴、他人に言えないよ? そういう現実とネットを混同している質問が集まっているから、このサイトを利用しています。 ネットだからといって、言っていいことと悪いことの分別はあります。

• rikimatu
回答No.2

確かにありますよ。そういう回答。 あと、質問をしておいて自分と同意見もしくは 気に入らない回答をすると文句を言ってくる人もどうというのもありますし。

回答No.1

あ、それ感じます。何様だよって回答多いですよね。 おっしゃる通り、ここでしか偉そうにできない ダメダメ君だと思ってスルーです。