• ベストアンサー

Word2003でCDの要求

パッケージ版のWord2003を標準インストールしたのです。 Wordを起動すると時々「Wordの機能をインストールします」と出ます。そしてCD-ROMを入れてOKをクリックしています。 これまで数回これをしたのですが、以後もやらなくてはならないんでしょうか?機能の追加は済ませました。 わずらわしいです。他の人も同様なんでしょうか? OSはWin2000proです。Wordの使用回数は50回以下だと思うのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

標準インストールの場合、初めて使う時になったらCD-ROMから HDDに機能追加のインストールを行う用に設定されている機能が いくつかあります。 一度インストールすれば、次からは不要ですが・・・ 回避したければ、セットアップの時点でインストールしない設定とするか、 最初から全ての機能をHDDにインストールしておきましょう。 (私は面倒くさがりなので後者にしてます)

kaonashi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。Wordを初めて起動した時に、インストールされる機能があるというのは読んだのですが。 何度もやるとは思いませんでした。 完全インストールすべきだったのでしょうか。 デフォルトでは標準だったので・・・。

その他の回答 (1)

• pooco
回答No.2

ライセンス認証が済んでない場合に出る場合があります。(済んでいたらスミマセン)

kaonashi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。インストール時にライセンス認証は、オンラインでやりました。 ユーザー登録はまだですが。このご時勢、個人情報を企業に教えて良いものか迷っています。 もう少し様子を見て、削除後完全インストールしようかと思っています。(解決するかはわかりませんが)