ニューバランス576と996の違い

このQ&Aのポイント
  • ニューバランスのスニーカーに興味があるんですが、人気の品番の576と996って似てますよね?違いはなんですか?
  • ニューバランスの576は丸っこく、寸足らずでボテッとしたシルエットが特徴です。一方、996はやや細身でファッション性を意識したデザインです。カラーバリエーションやパターンも豊富で、コーディネート写真も多く見られます。
  • ニューバランスの576はボリューム感があり、ショーツやストリート系の服装に合わせるのに適しています。一方、996はスタイリッシュで細身のデザインであり、ファッション性を重視したい方に人気です。実際に持っている人の感想も参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューバランス576と996の違い

ニューバランスのスニーカーに興味があるんですが、 人気の品番の576と996って似てますよね? 違いはなんですか? 自分が思うに、 576のほうが丸っこく、寸足らずな感じでボテッとしたシルエット。ソールも目立つ感じ。でもそれが味になっていて、ショーツなどに合わせるなどボリュームが欲しい時や スケーターやストリート系の服装の人が年をとってきれいめにシフトしていく時の服装なんかには良さそう。 996の方がやや細身でファッション性を意識した感じ。カラーバリエーションやパターンもいっぱいある。画像検索してもコーディネート写真が多いのは圧倒的にこっちなので今の主流は996なのかも。 という感じを受けたんですが、実際に持ってる人の感想が聞きたいです。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhi0118
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

的を得た回答になるか 解りませんが、 私の兄いわく、 500番台はトレイルランニング、 900番台はランニング と、なんとなく用途が違うみたいです。 576のほうは山登り向けでゴムも厚いそうなので 重いそうです。

関連するQ&A

  • ブーツっぽいスニーカー。ストリート系

    スニーカーだけどブーツっぽい格好良さもあわせ持った靴を探しています。 あまりほっそりとしたシルエットではなく、ルーズなパンツで合わせるようなストリート系スタイルにも似合うものを探しています。 ワークブーツ系、マウンテンブーツ系、バッシュ系、スケーター系とその辺はあまりこだわらず広範囲で探しているのですがなかなか理想の靴が見つけられません。 もう春ですが、冬物のダークな色目のものや、逆にスニーカーっぽいブーツでもかまいません。 ブランド名やシリーズ名など心当たりの物があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 迷彩柄ショーツの上手な着こなしを…。

    画像のような迷彩柄ショーツを買ったのですが、迷彩柄は初めてでどのような物と合わせればいいか想像つきません。 迷彩柄と相性の良いコーディネートを教えて頂けないでしょうか? Tシャツは基本的にH&Mで揃えていて、細身の無地TやプリントTが多いです。 靴はナイキ・コンバース・パトリックのように、シンプルで細身の物が多いです。 迷彩柄のショーツに、ナイキ・インターナショナリストのようなレトロランニング調のスニーカーは合いますか?

  • 海外旅行にVANSのスニーカーは適していますか?

    以前にも可愛くて歩きやすいスニーカーは何か?と質問させていただいた者(20代後半・女性)です。 ニューバランスやパトリックなどを勧めていただき、お店にいって色々みてみたのですが、 デザイン性やお値段から気に入るものがありませんでした。。。 普段はスニーカーを履かないのでなるべく安くて可愛いもの…と探したところ VANSのスニーカーに行き着きました。(写真のハイカットのものです) コンバースはソールが薄く重いので、足が痛くなり疲れると聞きました。 VANSもあまりソールが厚そうではないのですが、どうなんでしょうか? 海外旅行にVANSのスニーカーを履いて行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 また、ハイカットのスニーカーにショートパンツ+レギンスのコーディネイトはおかしくないですか??普段スニーカーを履かないのでどんな服装で行こうか悩み中です。 ちなみに、旅行先はカンボジアで遺跡めぐりなどで歩きまわる予定です。

  • コア系って・・・。

    自称コア系の21歳♂です。なんとなく自分の服装の系統を説明するときコア系って言っちゃいます。そもそもコア系の定義ってどんなんでしょうか?スケーターにも似てるしヒップホップにも似ていますよね。で、あえて違う点を挙げればスケーターはやはりスケボーをするための機動的かつカッコイイ服が多い。ヒップホップはダボダボした服が多く、動きにくそう。 で、コア系と言ったら?男のコア系が問題なんです。女のコの場合は細身の黒パンにグレー系のカーデとかが一般的だけど男の場合は何が一般的なコア系なんだろう、と思ったので投稿しました。よくあるコーディネートの例を教えてもらえるとうれしいです。

  • ファッションについて悩んでいます。

    ファッションについて悩んでいます。 22歳の身長164センチの体重51キロの細身体型です。 今はタイトな感じでストリート系のファッションをしているのですが、ストリートブランドで小さいサイズの設定が少ないので非常に困っています。また,歳を考え大人っぽいファッションもしたいと言う気持ちがあります。 しかし、スニーカーが大好きでジョーダンをよく履きます。なので、ストリート系のファッションになってしまいます。 そこで、メンノンやjorkerに掲載しているようなカジュアルブランドで、NIKEスニーカーを合わせたファッションはどうでしょうか?カジュアルブランドでストリートっぽく着崩すのはダメですか? 大丈夫であれば、オススメのカジュアルブランドを教えて下さい。

  • non-noに載っていたアディダスのスニーカー

    少し前なのですが2001年7/5 No.13号のnon-noに 載っているスニーカーの事を教えてください! P9の一番下の白いスニーカーなのですが、紐のないタイプで 足の甲の所が交差しているような感じのものです。 靴底に”PROTECTION"と書いてあるようです。 定価は8600円だそうです。 今でも買えるものなのでしょうか?カラーのバリエーションはあるのかな。 品番などが分れば問い合わせて見たいと思っています。

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • 女性の方にお願いします!

    中2女子です。 来週ディズニーランドに友達と、行くんですが 私いれて計四人です。 服装、コーディネートはどんな感じがいいですか?、ディズニーキャラクターの物を着ないといけないんでしょうか(=_=;)? 私は姫系じゃなくて 派手系とか普通に ブラウスにショートパンツにスニーカーにリュックで行こうと思うんですが、どう思いますか? 皆さんがもし今の時期ディズニーランドに行くとしたらどんなコーディネートで行くかを教えてください! お願いします!

  • ストレートパンツをスキニーっぽく見せる加工法

    以前から白のストレートパンツを持っているのですが、ストレートすぎて普通に履くと女性物のブーツカットパンツ(?)のようになってしまったり、裾を折り曲げて履くと折り曲げ部分が重たすぎる感じになってしまいとてもコーディネートしにくいです…。でも、白パンツは 組み合わせのバリエーションが多いのでたくさん活用していきたい…。 なんとかストレートパンツをスキニーっぽく、というより裾へのラインを細く見せることのできる、その場しのぎでもいいので簡単な加工法はないでしょうか? ちなみにこの白パンツは折り曲げずに履くと長すぎて、二つ折りくらいにすると丁度良い長さになります。 あと、正直僕は細身で、ダボっとした感じのコーディネートが本当に似合いません(´`) なんとか少しでも裾を細く持っていける簡単な加工法を教えてください‼︎お願いします‼︎

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

専門家に質問してみよう