ニューバランス576と996の違い

このQ&Aのポイント
  • ニューバランスのスニーカーに興味があるんですが、人気の品番の576と996って似てますよね?違いはなんですか?
  • ニューバランスの576は丸っこく、寸足らずでボテッとしたシルエットが特徴です。一方、996はやや細身でファッション性を意識したデザインです。カラーバリエーションやパターンも豊富で、コーディネート写真も多く見られます。
  • ニューバランスの576はボリューム感があり、ショーツやストリート系の服装に合わせるのに適しています。一方、996はスタイリッシュで細身のデザインであり、ファッション性を重視したい方に人気です。実際に持っている人の感想も参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューバランス576と996の違い

ニューバランスのスニーカーに興味があるんですが、 人気の品番の576と996って似てますよね? 違いはなんですか? 自分が思うに、 576のほうが丸っこく、寸足らずな感じでボテッとしたシルエット。ソールも目立つ感じ。でもそれが味になっていて、ショーツなどに合わせるなどボリュームが欲しい時や スケーターやストリート系の服装の人が年をとってきれいめにシフトしていく時の服装なんかには良さそう。 996の方がやや細身でファッション性を意識した感じ。カラーバリエーションやパターンもいっぱいある。画像検索してもコーディネート写真が多いのは圧倒的にこっちなので今の主流は996なのかも。 という感じを受けたんですが、実際に持ってる人の感想が聞きたいです。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhi0118
回答No.1

的を得た回答になるか 解りませんが、 私の兄いわく、 500番台はトレイルランニング、 900番台はランニング と、なんとなく用途が違うみたいです。 576のほうは山登り向けでゴムも厚いそうなので 重いそうです。