• 締切済み

ノートパソコンの画面がバグりました。

突然起きました。 ゲームや動画を開いたときに画像のようなバグがでています。 ドライバも最新で正常でした。システムの復元も再起動もしましたが治りませんでした。 直す方法はありませんか? HP Pavilion dv7 Corei7 2670QM 2.20GHz メモリ8G Radeon HD 7690M XT 1920×1080 32bit 60Hz

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.9

>画面小さくてすいません。 リンク先が参照できないのですけど・・・ それに私がいったのは正常な画面にしか見えないってことであって小さくてわからないってことではありませんけど。 拡大しないとわからないような症状なんですか?

回答No.7

バグっている場所が判らないし、拡大したであろう、下の方への、添付ファイルは表示のアクセスを停止していますのコメントだけ、なので全く判りません。 もしも、細かなノイズの様な物なら、PCの基板設計が悪いために発生したのでしょう、だとすれば、PCを別のメーカーの物に買いかえる以外ないでしょう、またこの程度の乱れなら、モニターのドット抜け同様にクレーム対象にならない可能性が高いと思いますので返品は不可能でしょう。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.6

「バグ」と略さずに、どういう症状が出てるのかも書かれた方がよいかと思います。 少なくとも他の方もいわれてるように添付されてるスクリーンショットを見る限りおかしいとこはわかりませんし。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.5

動画とゲームなどの画面のみがバグ・・・ってのはフリーズするということですか。 そのスペックでメディアプレイヤーがフリーズするはずがない。 どこかに深刻なダメージが発生しているとしか考えられない。 リカバリしてもだめだったら、修理に出すしかない。 ノートパソコンのハード的な故障は素人には解決できません。

gakiran
質問者

補足

フリーズはしませんが、ゲームや動画などを起動したらバグるんです。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.4

だいたい、こんな分かりにくい画面のコピーに対して、何も分からない外部者が分かると思うか? もう一度、よ~~~~~~~~~~~~く、自分で質問した画面をよく見て。 多分、画面の一部分に起きているのだと思うが、せめて、拡大したものを載せないと分からん。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.3

?正常に見えますが。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

バグ? ちゃんと映ってるやん スクリーンショットが撮れるんだったら正常に動いてる証拠ですし

回答No.1

最終手段としてはリカバリですね。 それでも直らない可能性がありますが・・・

gakiran
質問者

補足

インターネット画面はバグってないんですよ。 動画とゲームなどの画面のみがバグるんです。 7690M XTのTDPはM 25.0 Wで75度くらいは上がっていますが、グラフィックボードの熱暴走が原因でしょうか?

関連するQ&A

  • pcex2は動作を停止しました

    pcex2は動作を停止しました とでてプレイすることができません バージョンは最新版です intel corei7 proceccer QM870 1.6ghz ati mobility radion 4650 windows7 ultimate 32bit です よろしくお願いします

  • シティーズXLが出来るノートPC

    シティーズXL 2011がやりたいと思っています。 本来はデスクトップPCがいいのは分かっているのですが、ノートPCでやりたいのです。 下記スペックのノートPCで、どの程度快適にプレイすることが出来るでしょうか。 (そもそも出来ないでしょうか・・・) その1 CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz) グラフィック : NVIDIA GeForce GTX460M その2 CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz) グラフィック : NVIDIA GeForce GTX560M ちなみにシティーズXL動作に必要なスペックは下記のとおりです。 CPU : デュアルコア 2.5GHz 以上 グラフィック : VRAM512MB以上のPixel Shader 3.0に対応した3Dグラフィックスカード           (NVIDIA GeForce 8800 / ATI Radeon HD 3850 以上)必須 色々調べたのですが、結局良く分からず困っています。 よろしくご回答お願いします。

  • HPノートPC何年製品なのでしょうか?

    このスペックは何年の物でしょうか?元々のOSはWindows何でしょうか? HP Pavilion dv7-XW396AV  Intel Core i7-2720QM @ 2.20GHz 8GB/750GB/Win10(64)/Blu-ray/

  • 高スペックで安いノートパソコン

    高スペックで安いノートパソコンを見つけました。 ちなみにsandy bridge搭載の8万円です 何か裏でもあるんでしょうか? インテル Core i7 2630QM (クアッドコア/定格2.00GHz/TB時最大2.90GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) ATI Mobility Radeon HD 6570グラフィックス 2GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル)

  • RADEON9600XTの最新ドライバーは?

    ここのところ、ドライバーなどをアップデートしていなかったので、しようと思いました。 さて、現在使用しているグラフィックボードはRADEON9600XTなのですが、ATiのドライバのページにいってみると、OS毎のカテゴライズはされておりますが、製品ごとに分かれていないため、RADEON9600XTの最新ドライバがどれかわかりません。 CatalystはRADEON9X00シリーズをサポートしている、となっているのですが、最新版のCatalystドライバが、RADEON9600XTをサポートしているのかがわかりませんでした。 現在のドライバーのバージョンは6.14.10.6458で、CATALYST4.7に該当します。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめなノートパソコン教えてください

    最近、ノートパソコンの購入を考えているのですが、今のところ候補としては HP dv6 CPU:Intel® CoreTM i7-2720QM Processor (2.20 GHz, 6MB Cache) メモリー:l8 GB DDR3 PC-10600  グラフィック:ATI Mobility Radeon HD 6770M 1GB Hard Drive Type 1 TB Serial ATA 5400 RPM Display Size 15.6″ WXGA LED Display Max. Resolution 1366 x 768 Apple Macbook pro 15インチ CPU:2.2GHz quad-core Intel Core i7 processor with 6MB shared L3 cache グラフィック:AMD Radeon HD 6750M graphics processor with 512MB メモリー:4GB (two 2GB SO-DIMMs) ハードディスク:500GB Serial ATA; 5400 rpm  ディスプレイ:15.4-inch (diagonal) LED-backlit glossy widescreen display, 1440-by-900 resolution 使い道は動画編集(Aftereffect CS5.5) 、CG制作(3DS Max 2012)などです。 スペックではHP dv6の方がより良いかもしれませんが、メーカーとしてはどちらが良いのかよくわかりません。皆さんどちらがおすすめですか?詳しい方回答お願いします。

  • FF14について。

    FF14について。 OS:vista ultimate sp2 32bit CPU:Core 2 Duo 3.16GHz メモリ:4GB グラボがRadeon HD 2600XTなんです。 公式サイトには、2900以上必要と書いてありましたが これで、動くでしょうか・・・?

  • グラフィックボードのドライバアップデート

    SAPPHIRE RADEON HD2600XTを使っているのですが、ドライバのアップデートをしようと思って公式のサイトhttp://www.sapphiretech.com/jn/support/drivers.php でRADEON HD2600XTを選択した画面で、たくさん種類のドライバがあるのですが、どれをインストールすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リフレッシュレートを75Hzにすると画面が滲む

    Radeon HD4850からHD6870に換装し、正しくドライバもインストールしました。 今まで4850を使っていた時はディスプレイの周波数を75Hzにしていたのですが、 6870にしてからディスプレイの周波数を75Hzにすると、どうも画面が滲んでしまいます。 文字だけかそうでないかの判断がし辛いのですが、僅かに横にブレて見えます。 ドライバの影響なのでしょうか? ドライバのバージョンは10.10で、OSは、WinXP SP3です。 (ドライバはグラフィックボードに付属されていたものよりインストール)。

  • ノートパソコン購入で悩んでいます

    ソニーVAIOシリーズSVE1712AJを購入しようと考えて居るのですが、ビデオカードがインテルHDグラフィックス4000で大丈夫か?それともAMD Radeon HD 7650Mにしたほうがいいのか?悩んでいます。 インテルHDグラフィックス4000で大丈夫ならその方が安く済むのでいいんですが。 使用目的はデュアルモニタで片方に株などのチャートを表示し、もう一方でネット閲覧、DVD鑑賞、ニコニコ生放送鑑賞程度です。ノートPCのスペックは下記の通りです。よろしくお願いします。 Windows 8 Pro 64ビット Corei5 3210M 2.50GHz PC3-12800 4 GB (4 GB × 1)