• 締切済み

関西からハウステンボスへ。子ども連れでのオススメは

何もかも未定ですが、一度、ハウステンボスに行ってみたいと思っています。 一番大きな目的は、ホテルヨーロッパです。 クルーザーでチェックインするというところに魅かれました。 小学生と幼稚園児がいますが、家族みんなで楽しめる所はありますか? かなり広いようですが、オススメの回り方なども、あれば教えて下さい。 また、現地までの移動にも結構な時間がかかりますが、 関西発で、飛行機を利用するか新幹線を利用するか、 一泊でも足りるだろうか…、と悩んでいます。 小さい子ども連れなので、なるべく子どもに合わせて、 あまり無理のないようにしたいと思うのですが、難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ハウステンボスはお庭を楽しむパークです。きれいに整備されているし季節の花も美しいです。夜のライトアップも素晴らしい。 が、小学生にはちょっと物足りないかもしれませんね。まぁ逆に小学生くらいまでなら、着ぐるみひとつ居ればどこでも楽しいのかもしれませんが。 値段がそこそこ張るホテルとパークですから、ホテル自体を楽しめる人、景色や雰囲気が楽しめる人は十分満足できますが、USJのようなアトラクションを期待するとちょっと割高かもしれませんね。 さて交通手段ですが、神戸空港=長崎空港のスカイマークをご利用になれてはどうでしょうか。 最安大人片道1万円です。あとはフェリーで50分、海からハウステンボスに到着です。 そして、カナルクルーザーですけどまぁボートですよ。ホテルヨーロッパに向かうチェックインクルーザーに過大な期待をされないように(楽しいですけど、他にもいっぱいボートが回ってますから) 1日で足りるかというと、足ります。が2泊で退屈するかといえばそうでもありません。良いホテルに連泊なら、朝をホテルのデッキでゆっくり迎えるってのが一番の贅沢だと思います。 ご参考まで。

wanko999
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。 やっぱり飛行機のほうが便利でしょうか? どうせなら、遠くまで行くんですし、ゆったりと非日常的な雰囲気を楽しみたいです。 が、移動だけでもそこそこ費用もかかりますしね?(^_^;) ご回答いただき、どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。