• ベストアンサー

ハウステンボスに詳しい方お願いします

11月中旬に2泊3日で近畿方面からハウステンボスに大人二人で旅行します。ハウステンボスはとても広いとききました。泊まる予定のホテルはホテルヨーロッパ(朝夕付)です。少し自分でも調べて周りたいところは、1、ギヤマンミュージアム、2、オルゴールファンタジア、3、カロヨンシンフォニア、4、ポルセレインミュジアム、5、テディベアキングダム、6、パレスハウステンボス、7カナルクルーザー、などです。こんなに欲張っても2泊3日あればゆっくり周れるでしょうか。場所が全然わからないので周る順など、園内わかる方いらっしゃったら教えてくださいませんか?かなり歩かなければならないでしょうか? あとトルコライスってどこでたねれるのでしょうか?他にもおすすめあったら教えてください。 たくさんすみませんがよろしくおねがいします。 (妊娠中にて、アトラクションはあまり考えてません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.1

私は、娘が近くに住んでいますので。 何回か、行った事があります。 お訪ねの場所は、行った事の無い所もありますが。。。。 園内は、バスが周遊していますので。。 パスポートを持っていたり、園内に宿泊されるのであれば。無料券など付いているのでは・・・ 園内は、案内の方も見えますし。地図もあるので2日もあれば充分だと思います。 後は、お天気の心配だけですね。 楽しんで来て下さいね。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。2日あれば十分ときき安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに園内はとても広いです。 だから、レンタサイクルをお勧めしようと思ったのですが、妊婦さんなんですよね。 他の方が書かれているように、バスもありますし、のんびりと周られても、十分だと思います。 無理をされずに楽しんできてください。 (周る順などは、忘れたので、ごめんなさい)

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。自転車もあるんですね~。ほんとに広いんですね。バスがあるなら乗ってみたいです。ありがとうございました。