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デミオのミッションオイル交換について
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ドライブギアアッセンブリーの取り外しはトランスミッション上部ですので、馬もジャッキもいりません。トランスミッションのエンジンよりの後方(室内より)にケーブルの取り出し部分があるはずです。 もちろん抜き取りなどの作業を伴うのでそちらにはジャッキなどがあると便利ですが・・・ 杞憂かとは思いますが別の部分と勘違いなさっているといけないので追記します。
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- sailor
- ベストアンサー率46% (1954/4186)
残念ながらオイルの量については手元に資料が無いのでお答えできません。ディラーなどにお問い合わせください。 ポンプについては上側に給油口があるとはいっても、オイルジョッキが入るような場所ではないので無駄にはならないでしょう。
お礼
たびたび申し訳ございません。 ディーラーのメカニックの方が2.7リッターと言っていたので確かだと思いますが、取説で確認してみようと思います。 ポンプが必要とのことでちょっと安心しました。 以前、シティ(GA2)に乗っていたときは、LSDを入れていたので1000キロくらいごとにトキコの注射器型の注入器で溢れるまで入れていました。そのため、てっきりミッションオイルは溢れるまでいれるものかと思っていたのですが、ディーラーのメカニックの方に指摘されて恥ずかしい思いをしました。 まだエンジンルーム内からは注入口付近を見ていないのですが、休日にトライしてみようと思います。 どうもありがとうございました。
補足
忙しくてまだ試していませんが、近々アドバイスを参考に交換してみようと思います。どうもありがとうございました。
- sailor
- ベストアンサー率46% (1954/4186)
メーターケーブルの取り出し口を抑えているボルトを外し、取り出し口を上に引き抜きます。メーターケーブルのドライブギアアッセンブリーの付いていた20ミリほどの穴が注油口になります。 因みに注油する際のレベルはドライブギアアッセンブリー正規の位置にセットしてギアの半分が浸るところまでです。ギアアッセンブリーをディップスティックとして利用するわけです。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ということは、10ミリのボルトを外して、ドライブギアアッセンブリーを外せばいいのですね。リフトがあればいいのですが、ジャッキおよびウマではなかなかよく見えないので困っています。 注油口はそんなにちっちゃいんですね。先日購入した休みの注入機では難しいかもしれませんが、休日にチャレンジしてみようと思います。 どうもありがとうございました。
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補足
上から入れられるとなると、ポンプなどは要らなかったのですね。安物でしたが、もったいないことをしました。