• ベストアンサー

iPhone5って今買うべきかなやんでいます。

iPhone4Sを使ってるものですが、 今iPhone5を買うべきか、次のバージョンを買うべきか迷っています。 次のバージョンがいつ頃でるか、機能的なものがどう進化するかわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.6

昨年にiPhone4SからiPhone5に変えた者です ご存じかも知れませんが4Sから5は機能的に大きな違いはありません しかも、秋には確実に5Sが発売されます。 5Sの発売まで待つ事をおすすめしますね

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

発売時期、性能などに関して、製造メーカー、部品納入メーカーがもしばらしたら、数億円の賠償金の支払い義務が発生します。 ですから、そんな事流す人はいません。 残念ですが流れている情報も噂のレベルでしかありません。 まぁ、秋ごろというのは、かなり確率も高いでしょうけどね。 噂があって居るなら、すでに3年前にはiPhone ミニが発売されていたはずなんですけど、いまだに発売されて居ません。 偽物市場では、3年前からiPhoneMiniの発売されていないものの偽物が出回っているくらいですからね。 機能面は、すでにiOS7が公開されています。 そのiOS7に準拠したものになるはずです。 まぁ、iPhone5でも、おなじOSが動くのですけどね。

noname#189137
noname#189137
回答No.4

今買うべきか否かは、あなたのライフスタイル次第ですね。 いま、必要なら買えば良いし 次期モデルを待てれば、買う必要は無いと思いますよ。 iPhoneはネットでの噂は多々有りますが、毎年秋頃には次期モデルを発売しています。

回答No.3

九月下旬に出ます。しかも薄くなるでしょう。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

>次のバージョンがいつ頃でるか、機能的なものがどう進化するかわかる方がいたら いません。 予測は可能だけど、10月前後と思われます。 出ない可能性、も言われてましたが、モールドがリークしたので可能性としては低いかな。 iOS7のPreVerに関しては、守秘義務があるんでほとんど公開できません。 まずはAppleのサイトでiOS7の事前公開情報を見ておくくらいしか今はできない。

回答No.1

次のバージョンに関してはわかりませんが、 友人が先週ソフトバンクでiphone4Sからiphone5に変えたら ipadminiをもらったといっていました。

関連するQ&A

  • iPhone7S

    iPhone6を使ってます。 7Sはいつごろでる予想ですか? また、毎回Sはどのくらい機能性の向上などがあるのでしょうか。 買い替えならやはり7Sを待ったほうがいいですか?

  • iphone今買うべきか?

    現在iphone5を買おうと考えているのですが気になっていることがあります。    それは      1  次のバージョン(たとえばiphone6)はいつ出るのか?      2  出た場合実質無料サービス(iphone5は ソフトバンク au ともに実施)は発売日から実施されるのか?      3  もし発売日が近い場合、今iphone5を買うのを我慢してまでを待つ価値はあるのか?   あまりこういうものに詳しくないものでできれば丁寧にお願いします

  • iPhoneについて

    この間iPhone5s(cも)が出ましたが、次はいつ頃出そうでしょうか。 予想などでいいので、回答お願いします

  • iPhone

    アップル社から、新型のiPhone、iPhone 4Sが出ましたけど結局iPhone 5は出るんですか? また出るのだったらいつ頃かわかる方いたらお願いします。

  • iphone4/4s って今でも買えますか?

    大学生です。 この前お店で本当にかわいいiphoneのケースを見つけて衝動買いしてしまいました。 しかし困ったことに私は未だにガラケーを使っています。 変な話ですが部屋に飾っとくだけでも可愛いな・・・!と思って買ったので、 それでもいいんですが、せっかくだしこの機会にiphoneデビューしてそのケースを付けるのも いいかなと思い始めてきました。 ケースの説明にiphone4/4s対応と書いてあるのですが、友達に聞いてみると 今売ってるのは5?らしく、しかもiphoneはソフトバンクで売ってるものと教えてもらい どうしようかと困っています。 (私の今使ってるガラケーはauです) 正直iphoneの機能とかわりとどうでもいいので中古(とかあるんですかね・・・?) でもいいです。 それと学生であまりお金がないのでまとまったお金が入る8月9月辺りでも 買えますでしょうか…? 色々質問してすみません。 皆様の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneについてです!!!!!!

    いまiPhone3、3sから4sに変えられるじゃないですか。 それで変えたら3sは携帯機能がなくなるじゃないですか。 それでまた3sを契約すれば使えるんですか? ぼくは友人から3sをいただくので知りたいです!!!! お願いします<m(_ _)m>

  • iPhone5とiPhone5sで悩んでいます

    こんにちは。 今はドコモのスマホを使っているのですが、iPhoneにNMPしようかと検討しているのですが、iPhone5とiPhone5sとで迷っています。 5は今0円キャンペーンをやっていますが5sがもうすぐ出るとのことで5sのゴールドが気になっています。 0円の安さにするか、新機種にするか(気が早いですが・・・)皆さんならどちらを選びますか? 回答お願い致します。 ついでに、5sの新しい機能など知っていることがあれば教えて下さるとうれしいです。

  • iPhone のOS

    6月に発売される新iPhoneには、マルチタスクに対応したOSが搭載されているかもとのことですが、 このOSって、バージョン的には現在は3.1、6月の新iPhoneは4.0 現在のiPhoneのOSをアップデートさせて、マルチタスク対応(4.0)にすることは可能なのですか? 3Gから3GSへの進化は、バッテリーの長持ち化、パフォーマンスの向上など、これらは機種そのものを変えないといけないとは思いますが、OSのバージョン位なら・・・。 今現在のiPhoneへの不満で一番大きなものはマルチタスク非対応なので、これがアップデートで改善できるのであれば、買い換える必要もないと思いますし・・・。 どうなんでしょうか

  • iPhone7とiPhone8

    今私はXperiaxzを使用してます ですが最近調子が悪いしすぐ重くなるので機種変しようかなと思っています 2年経ちますし そこで次はiPhoneにしたいなと思ってるんですが iPhone8の256Gを欲しいのですが調べたところ店頭にはほぼないとのことでした 64Gはあるそうなのですが今使っている状況から見て、それだときっとすぐ足りなくなりそうです そして調べていくうちにiPhone7はiPhone8とほぼスペック的に変わらないとの情報を多々見ました もしそうでしたら128GのiPhone7により安く機種変できるのでありかな?と思ったのですが… 自分はそこまでスマホに高スペックを求めてないです サクサク動けばそれでいいですし、そこまで重いゲームもしないです まとめると、 いまさら2世代前のiPhone7を購入しても大丈夫か? アップデートとかにいつ頃まで対応できそうか? を教えて欲しいです

  • iPhone8っていつ発売ですか?

    iPhone8はいつ頃発売ですか? それから、iPhone7と7plusと、iPhone8の間にiPhone7Sみたいなのは 発売されるんでしょうか?

専門家に質問してみよう