• ベストアンサー

iPhoneの買い時

新規にauのiPhoneを買おうかと検討しています。 ただ、iPhone5の発売時期の情報の噂がいろいろ出てきていて、今iPhone4Sを買うのが得策かどうか悩んでいます。 今、携帯を持っていないのですぐに買うか、iPhone5を待つか… 時期的にいつ頃買うのが賢い選択でしょうか。 それともAndoridを検討対象に入れるべきでしょうか。 ご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

携帯なんて最新型を買ってもすぐに旧型になってしまいます。 実際iPhoneだって毎年新型が出るのですから、旬なのはせいぜい3ヶ月から半年くらいなものです。 だって半年も過ぎれば当たり前のようにみんな持っていて、珍しくもうらやましくも思えませんからね。 確かに過去の事例から言っても今年iPhone5は発売されるでしょうね。でも昨年発売された4sから考えても、一部で言われている6月発売はまずないでしょう。 4までは毎年6月に新型が発売されていましたが、4sは昨年10月の発売ですから。 わずか半年足らずで新型に切り替えるとは思えませんしので。 それとも「iPhoneがほしい」という気持ちを抑えてあと半年待ちますか? 半年待って、5が出たけど、もしデザインや機能、価格などであなたが納得できない物だったとしてもあなたは買いますか? 携帯なんてほしいと思ったときが買い時です。

han_dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、誰かに背中を押して欲しかったのかと。 丁寧な回答で踏ん切りがつきました。 実はiPhone5を待つくらいならAndroidか普通の携帯でもいいか、なんて考え始めたりしていたので、かなり悩んで質問した次第です。 iPhone4S買ってしまうことにします。