• 締切済み

月額料金について

iPhone5に機種変更してから月額料金が毎月13000円と、高いような気がします。通話やメールなどの連絡は、ほぼすべてLINEで連絡をとっています。私はWi-FiのモバイルルーターもiPhone5の契約と同時に買いました。モバイルルーターの月額料金はだいたい4000円~5000円くらいかと思います。原因がわかりそうな方はぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

請求明細を見ないと分かりませんよ。 請求明細書にすべての請求内容が書かれているのですから。 >私はWi-FiのモバイルルーターもiPhone5の契約と同時に買いました。モバイルルーターの月額料金はだいたい4000円~5000円くらいかと思います。 基本的にiPhone5の料金が、月に6755(新規16Gの場合) モバイルルーターの値段は合わせて1万3千円と言ってるわけではないですよね? 64Gなら、毎月800円強が追加になります。

回答No.4

私はiPhone4SとiPhone5の二台持ちです。 月額12000円前後ですよ。 iPhone5の割賦は払い続けています。 なんかオプションなどがいっぱいくっついているのでは無いのでしょうか? iPhoneにはいらないオプションが最初からかなりつけられている場合がありますので…

noname#184160
noname#184160
回答No.3

直接的な回答から少しだけ外れますけど、携帯電話会社は売ってナンボの世界でもあり、使わせて会社の経営が成り立っているようです。パンフレット等にはメールなどのキャリア通信はパケ放題をうたい文句にしているわりはたの機器を使えばそれに応じた月額請求をしますなんてことは一切明記をしてないので、初めて請求書をみて慌てるユーザーがいます。 今やあちらこちらでスマートフォンをいじくっているユーザーをみかけますが、電源をいれてネットに接続をすれば膨大なお金が飛んでいるようなものです。 一か月の請求金額が三十万をはるかにこえているユーザーも居るようなので、それを比べれば13000円は安いほうだよ。

• ple6
回答No.2

高いような気がしますと言っていないで、My SoftBankから、どの項目にお金が掛かっているのか自分で調べないと赤の他人に原因を聞いてもわからないと思います。 https://my.softbank.jp/msb/d/top ”ほぼ”通話やメールをLINEで連絡ということならば、そこに問題があるのかも知れませんし、余計なオプションの契約をしているのかもしれません。 ご質問者様の契約状況がわかるのはご自身とソフトバンクで契約データの参照が出来る人間だけです。 ただ、iPhone5は通話やメールをしなくとも6755円程度のランニングコストですのでこの料金と、モバイルルータの料金を合わせて13,000円程度というのであれば計算は合うような気もしますが・・・。

回答No.1

機種が違うので何とも言えませんが・・・ 前に買った時に勝手に受信しているものがありました!! 「157」に聞くと、初期設定でそうなってるようでした!!!止め方を聞いて止めました。 それをきっかけに?「157」に他に余計なお金がかかってるのはないか?聞きまくりました!! 月額料金についても聞いた事ありますが、ちゃんと答えてくれてスッキリする事が出来ましたよ? 電話で直接話して聞いた方が、即解決できて良いです!!そのためにあるのですから利用しないと損ですよ? 回答になってなくてすいません!!!