• ベストアンサー

3社キャリアの中で1番安い月額料金はいくらですか?

【iPhone7】3社キャリアの中で1番安い月額料金はいくらですか? 1番安い月額料金を選んで モバイルルーターのWiMAX 2+(無制限)でネットするようにすれば 20GBの月額料金とどっちが得になるか気になるんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

ドコモでは「カケホーダイ」、ソフトバンクでは「スマ放題」が必須ですので、基本料金だけでも最低2,700円、かかってしまいます。 auならば、「LTEプラン」934円(誰でも割契約時)の契約ができるので、これにモバイルルータを組み合わせて使う、という事は可能です。 ただし、LTEプランのみにして端末を買った場合には、「毎月割」が付きません。(iPhone7 32GBの場合、毎月-2,445円×24回) au iPhone7本体代金(32GBモデルで79,200円)をそのまま、一括で払うか分割で払うかという事になります。 ---- まさか20GBってキャリアの20GB契約ですか? それはお話にならないぐらい高いです。 ドコモ: カケホーダイ+SPモード+ウルトラデータLパック(20GB)6,000円、合計月額9,000円 au: カケホ+LTE NET+データ定額20(6,000円)=月額9,000円 Softbank: スマ放題+Web使用料+データ定額20GB(6,000円)=月額9,000円 3社ありますがどこでも変わりません。 そんな契約をするぐらいなら、AppleからSIMフリー版買って格安SIM契約するほうがいいでしょう…。 Apple販売のiPhone7(32GB)で72,800円(税別)、これに例えばDMM mobile の通話+20GB契約で月額5,980円です。 >http://mvno.dmm.com/fee/index.html 月間5GBとか8GBプランあたりだとだいぶお得に感じますが。実際に20GB使う予定ならそのぐらいの月額になってしまいますね…。 auのLTEプラン+WiMAXルータ、よりちょっと高くなってしまいまいそうです。

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※補足に書けなかったんでこちらで書きます。 >auならば、「LTEプラン」934円(誰でも割契約時)の契約ができるので、これにモバイルルータを組み合わせて使う、という事は可能です。 確かLTEプラン(934円)だけの契約は前に出来なくなったと聞いてるんですが、やり方によっては出来るんでしょうか・・・? 今はLTEフラット(5800円)にも強制加入しないと駄目と聞いてます。 ただ、可能ならおっしゃる通り キャリア契約はLTEプラン(938円)、ネットするならWiMAX+2(無制限)が良いと考えてます。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

どうしても世間一般では料金最優先なんですね その どっちか と 言うのなら 無制限でしょうね

• haro110
回答No.2

同じキャリアでも店舗により異なるのでより良い条件を探すのが正解かと思います。 月々の料金は変わらなくても端末無料とかキャッシュバックいくら? とか契約時の条件は異なりますので・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 auの場合はとりあえず1番安い料金プランは何になるんでしょうか? キャリア契約で安いの選んで仮にネットが全く出来なくてもWiMAX+2(無制限)でやればいいと思ったんですが。

• Eureka_
回答No.1

「月額料金」だけを言うならカケホーダイ系以外のプランを選べてパケット定額が必須ではない(確か以前はそう、今でもそうだったかは要確認)auが最安になるような気がしますが、「端末代金」はどうするつもりです? 最安運用しようとすると端末購入補助という名目の月額料金の割引が消滅するので、月の支払総額としてはそう大差無いですけども。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今でもそうだったかは要確認)auが最安になるような気がしますが、「端末代金」はどうするつもりです? auにしようと考えてます。 端末代金は12ヶ月払いの分割払いが良いと考えてます。