• ベストアンサー

絶対的な信頼をおいている会社

よく「アップル信者」とか「ソニー信者」とかいう言葉を耳にしますが,このように,みなさんには絶対的な信頼をおいているメーカーはありませんか?  家電でも自動車でも何でもいいです。    ご回答のほど,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

光学メーカーは有りますね。望遠鏡関係だと高橋製作所とか。大型になるほど色々ありますけどね。

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

>「ソニー信者」   こういう表現が誤解を招いているね。 ソニー製品のあまりの品質の良さをうらやましがっている某社社員のガセネタに違い無いよ。 米国で最も故障しないPCはソニー製と評価されている。 私のノートPC ソニーVaioは15年間経過した現在もトラブル無く稼働している。 尤もCPUはMMX Pentium、メモリ256MB、HDD 2GB、OSはWin98だけどね。 データベース専用機として使っているが、検索速度は現Win8より速いくらいだ。 今やメモリだって2GBだと、苦しいのにね。 やはり天下のソニーだ、大事に使用しているからあと5年はデータベース専用機として稼働するだろう。

• kanden
回答No.2

ライターのジッポーかな。石とオイルさえ切らさなければほとんど半永久的に使える。 ソニーって金融屋さんになっちゃってつまらなくなってしまった。