iTunesの請求は?

このQ&Aのポイント
  • Apple IDに支払い方法なしを選択している場合、iTunesでコンテンツを購入することはできない
  • 誤ってゲームアプリの課金アイテム購入をタップしてしまったが、請求は来るのか
  • 支払い方法はなしに設定されており、クレジットカード情報も入力していないため請求はされない
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesの請求は?

Apple IDに支払い方法なしを選択している場合、iTunesでコンテンツを購入をタップしても、コンテンツを購入することはできませんよね? 先ほど、誤ってゲームアプリの課金アイテム購入をタップしてしまいました。 慌ててしまったので、ゲームアプリを閉じて、購入処理を途中で終わらせたのですが、やはり請求が来るのでしょうか? 支払い方法はなしに設定してあり、クレジットカード情報は入力していません。 また、iTunesカードも持っておりませんので、チャージをしたこともありません。 バソコンを持っておりませんので、iPhoneからApp Store、iTunesの購入履歴を確認しましたが、特に購入履歴はありませんでした。 また、再度ゲームアプリを起動してみましたが、購入をタップしてしまったアイテムは、反映されていないようなので、少し安堵しています。 大変申し訳ございません。ご教授よろしくお願いします。

noname#228688
noname#228688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Apple IDに支払い方法なしを選択している場合、iTunesでコンテンツを購入をタップしても、 コンテンツを購入することはできませんよね? 購入手続きの画面までいっていないようなので、 購入にはなっていません。 (アップルアイディーの入力、パスワードの入力、 支払方法の選択画面までいっていないようです。) 大丈夫です!

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、そのような画面が表示される前に、ゲームアプリを慌てて閉じました。 良かったです! ホッとしました^^;

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

そういう場合は、無料のものしかダウンロード出来ないはずです。

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか! 良かったです。本当に心配してしまいました^^;

関連するQ&A

  • iTunesカードを使いたいとき

    以前、iPhoneのゲームで課金をした際、自分のクレジットカードを使って課金をしました。 先日、友人から使わないiTunesカードを譲り受けたのでApp storeでコードを読み込み、以前課金したものと同じゲームで使おうと思ったんですが、前回と同じ手順で購入した場合、iTunesカードではなく再び私のクレジットからお金が引かれてしまうでしょうか? クレジットの方から引かれてしまう場合、どうすればiTunesカードでチャージした分のお金を使うことができますか?

  • 課金について

    いままで親にばれないようにiTunesカードで課金してきたのですが、そのうち稼げる額が増えるにつれて課金額も大きくなってしまい、バレるとトラブルになるのはわかっておりトラブルになりたくないため隠し通したいです。 しかし、私はパソコンは家族兼用で、iPhoneなどのバックアップはこのパソコンでとっています。 また、課金などの領収のメールなどが来るのは自分のメールですが、名義はいまだに親のままです。 そこでいくつか知りたいことがあります。 1.アプリのアイテム課金(アプリ購入ではなく、アプリ内のアイテム購入です)の履歴というのはアプリ内以外でも見ることができるのか、また消せないのか 2.iPhoneのバックアップをパソコンでとってしまうと課金履歴もパソコンに残るのか 3.もし残る場合、その履歴は簡単に見ることができるのか 4.機種変などする際に携帯ショップでばれたりしないのか 5.パソコンに入れたiTunesを消してしまえば直接iPhoneを見る以外課金の履歴を見ることはできないのか 6.親名義のままというのは課金の情報が親にいったりしないのか 機種はiPhone5で、課金はすべてiTunesカードのみです。カードなどはばれないよう買ったコンビニなどで捨ててきているのでごみなどでバレることはありません。 どうしてもばれるわけにはいきません。よろしくお願いします。

  • itunes cardで購入できるもの(コンテンツの種類)について

    itunes cardで購入できるもの(コンテンツの種類)について itunes card買ってきて、itunes Storeアカウント(Apple ID)にチャージすると itunes store内の「ミュージック」やiphoneのアプリ(App store)など コンテンツの種類に関わらず購入できますか? また、ギフトカード(コード入力により購入)ってのもあるんですが、 これもitunes cardと同じ考えで、チャージということで、コード入力した ギフトカードはその時点で価値がなくなり、ギフトカードが使えるお店に行っても、 もう使えなくなってるんですよね? あと、itunes storeで使えるギフトカードの種類とかあるんですか? よろしくお願いします。

  • iTunesストアの支払いについて

    親と同じアカウントを使っているのですが、ゲームの課金の為にiTunesカードを使ってチャージしました。しかし、課金しようとすると、クレジットカードの確認のような画面が出てきます。セキュリティコードを要求され、それを入力しないと課金することができません。 確実に必要な分チャージしてあります。どうしたらいいのでしょうか。 一度サインアウトして、再サインインしても直りませんでした。

  • iTunesカードで課金したら領収書メールが…

    アプリゲームで課金をするために初めてiTunesカードを購入しました。 カードと同じ値段でぴったり5000円分課金したのですが 領収書メールというのが届いて Storeクレジット¥800とありました。 これは支払いの請求書なのでしょうか? ならば支払はどうすればよいのでしょうか、教えてください よろしくお願いします

  • Ios・Macos以外でAppstoreの課金

    Ios・Macos以外のOSから、 Appstore・Itunesのチャージ済み残高を利用して、 AppstoreのApp内課金をしたいです。 で 課金する方法はありますでしょうか? WindowsのItunes→AppleID情報→サブスクリプション履歴に表示されているアプリは課金可能でしたが、履歴に表示されていないアプリの課金方法が分かりません。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • iTunesカードの使い方

    iTunesカードを使ってアプリ内で課金をしたいです。普段はクレジットカードを使っているのですが、iTunesカードのコードをアップルストアに入力した後での課金はクレジットでなくiTunesカードのお金を使ってくれるのでしょうか?? 教えていただきたいです。

  • 「ファームヒーロー」の課金の仕組みを教えてください

    スマホの初心者です。 スマホはソニーのアンドロイド搭載のものです。 アプリのゲームの課金アイテムは、 どのようにお金を支払うシステムなのでしょうか。 (なお、私のスマホではGoogleウォレットには クレジットカードは登録していません。) きょう、アプリのゲーム「ファームヒーロー」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.farmheroessaga&hl=ja をインストールし、ためしにプレイしてみました。 ゲームを進めていると、アイテム(名称は忘れました)の「購入」のボタン(?)が 出てきたので、つい、タップしてしまいました。 私としては、購入するつもりはありませんでした。 なぜ購入のボタンをタップしたかと言いますと、 購入に至るには、もうワンステップ、画面が出てきて、 暗唱番号や、クレジットカードの番号などが要求されると思い、 その仕組みを確かめたかったためです。 (自分の子どもにスマホを貸したとき等で、子どもが間違って購入しないかどうか あらかじめ課金の仕組みを確かめておきたかったため。) しかし、何も問われることなく、次のゲームのステージに移ってしまいました。 私は、「購入」してしまったのでしょうか。 そもそも、画面には金額の表示がなかったように思います。 なお、Googleウォレットの画面を開き、再度確認しましたところ、 クレジットカードの登録はしていませんでした。 ただし、アプリの設定を見たら 有料のものを購入する際には暗唱番号不要のデフォルトの 状態になっていました。 今回の場合、私は、アイテムを購入したことになるのでしょうか。 それとも、この「購入」のボタンは、「お試し」で 無料なのでしょうか。 そもそも、アプリのアイテムの課金での、支払いは どのような方法で行われるのでしょうか。 Googleウォレット以外に、たとえば、 以前あったような、着メロの課金のように、 月々のキャリア(私の場合はドコモ)へのパケット代や通話料金とともに アイテムの課金が上乗せして支払われるのでしょうか。

  • 課金してないのに

    ゲームへの課金をしようと思いアプリの課金画面で1220円の金額をタップし、普段であればここでApple Storeへと移行しカードを読み取り購入成功の形になるのですがなぜか本体のチャージ額が0円だったにも関わらず課金成功の形なっていました。後から1500円をApple Storeにチャージしてみましたが残高は減らず1500円のままです。1220円の請求はどうなったのでしょうか?携帯代などは払っていない古いWi-Fiでのみしか使えない端末なので全くわからない状態です。

  • iTunes9 にて、課金されていないか確かめる方法を教えてください

    iTunes9 にて、課金されていないか確かめる方法を教えてください iPhoneを購入し、iTunesへのアカウント登録が生じ、クレジットカード情報を 入力しました。いつの間にか課金されないか不安です。 iPhoneとiTunesの連携に支障をきたさないように、課金を防ぐ方法などを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう