• 締切済み

迷惑メール[MEIWAKU!!]

WinXP-SP3、メーラーはIE6です。 最近、件名の頭に[MEIWAKU!!]が付いたメールが届きます。内容は、まさに「迷惑メール」なんですが、一体、誰がこの有難いサービスをしてくれているのでしょうか。私は頼んだ覚えはありません。また、これらのメールを予めサーバーの段階で削除してしまう方法ってあるのでしょうか。

noname#201411

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >「知らん」と言うのも尤もかと。 そうですか。「知らん」から受ける第三者は、まともに対応していないと理解しますよ。「ケンモホロロ」のイメージです。 納得されているのでしたら、この表現はどうかと思いますよ。 >bigではやはり[spam]という接頭辞を付けるサービスがあるんですが、これはOE6のメールルールにて、見事にサーバー段階で削除でき >"イタチごっこ"の世界なんです。 「イタチ」には必ず「spam」が付くのでしょう? でしたら、全面解決ですね。 付かないのがあるのでしたら、Biglobeのサービスも大したことがないですから、Outlook Expressでは希望は叶いませんね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、貴殿の仰ることも尤もかと存じます。 が、ひょっとして、[MEIWAKU!!]という"接頭辞"は、その迷惑な送信者自らが付けているのかも知れません。 それにしても、現実に私と同じ{MEIWAKU!!]メールを受信した人からの反応がいまだにないのは、不可思議且つ寂しい!。

回答No.3

A.No2です。 >ISP(biglpbe)に問い合わせるも、「知らん」と。 あれ、冷たい対応ですね。私なら、プロバイダを変更します。 サーバーでも対応していない、セキュリティソフトも関係ないとなると、第三者には何ともいえないですね。 >直行はできるのですが、サーバーの段階で消したかったんです 差出人のアドレスやドメインに「特定の文字列」はないですか? あれば、差出人に特定の文字列を含む場合は、「サーバーから削除する」アクションにしてみてください。 また、「MEIWAKU」がサーバーで書き込んでいる場合は、「件名」の文字列を条件にしたら、「サーバーから削除する」も効果がありますが。 本文の文字列は、「サーバーから削除する」は効果なしです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >第三者には何ともいえないですね。 ↑ まさか、この世で「MEIWAKU!!]を受信しているのは私だけ、ってことは無いであろうから広く問い合わせているのでござい。 >差出人に特定の文字列を含む場合は ↑ これが亦千差万別で、"イタチごっこ"の世界なんです。 >「MEIWAKU」がサーバーで書き込んでいる場合は ↑ biglobeのおじさんが「知らん」と言うんですから、この方法は諦めざるを得ないかと。ただ、あのときのおじさんは、なんか信用ができない風な感じでしたがねぇ。でも、bigではやはり[spam]という接頭辞を付けるサービスがあるんですが、これはOE6のメールルールにて、見事にサーバー段階で削除でき、私の城には及んで来ません。よって、「知らん」と言うのも尤もかと。

回答No.2

件名の頭に「MEIWAKU」と付くのは、一般的にセキュリティソフトにある迷惑メール判定機能ですね。 >予めサーバーの段階で削除してしまう方法 受信サーバーに迷惑メール判定とそれらの削除機能があるか、サーバー管理者(プロバイダのアドレスか?)に問い合わせてみてください。 また、メール受信は、Outlook Expressですか? その場合は、メニューの「ツール」→「メッセージルール」で、次のような内容のルールを適用したら自動削除(削除済みアイテムに直行)することはできるのでは? 〇「件名」に「MEIWAKU」を含む場合、「削除する」

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >一般的にセキュリティソフトにある迷惑メール判定機能ですね。 ↑ ソフトはmicrosoft security essentialsなんですが、この無料ソフトに急に最近そんな機能が付いたとも思えないんですが・・・。 >サーバー管理者(プロバイダのアドレスか?)に問い合わせてみてください。 ↑ ISP(biglpbe)に問い合わせるも、「知らん」と。 >自動削除(削除済みアイテムに直行)することはできるのでは? ↑ OE6(Outlook Express 6)です。 直行はできるのですが、サーバーの段階で消したかったんです。私のPCに来ぬように。

• MACHSHAKE
回答No.1

ウイルスバスターのなせる技でしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ウイルスバスターのなせる技でしょう。 ↑ ウイルスバスターはインストールされていません。 Microのセキュリティイセンシャルなんですが・・・。