• ベストアンサー

フィレンツェからミラノまでの距離と時間は?

こんにちは。タイトルのとおりです。 今月25~30まで、フィレンツェ行きの往復便が取れましたが、ミラノで「最後の晩餐」が観たいので、移動方法や距離を教えてください。 1.バスか電車か? 2.だいたいの時間 3.気をつけること フィレンツェには4日間宿泊します。 ローマに行ったときはタクシーにぼったくられたり、レストランでもぼったくられたり・・・ フィレンツェやミラノでも、もし気をつける点があれば教えてください。 あと、おすすめのお土産、食べ物なども。

noname#184705
noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru0919
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

フィレンツェ-ミラノ間なら特急で1時間40分です。時刻表を見ると、毎正時にフィレンツェを出発するようです。バスは分かりません。 イタリアの列車のプラットホームで、係員の腕章を付けた人がチケットを見せろと言ってきて、見せたら車両・席まで案内してくれました。荷物も持ってくれました。チップを請求されました。向こうが勝手にやったことなので無視しましたが。 どちらに泊まるべきか、で質問もされてますよね? 私は個人的にはフィレンツェを勧めます。 ミラノは都会すぎて、見て回るのに地下鉄を使って移動したのですが、治安が悪そうな場所もありました。大聖堂はとても良かったですが。 フィレンツェの方が見るところがコンパクトにまとまっていて、徒歩で充分見て回れるし過ごしやすかったです。フィレンツェの方が日帰りできる場所が多い(ピサとかヴェネツィアとかアッシジとか)し、ミラノは1日あれば充分だというのが個人的意見です。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いろんなかたのご意見をまとめると、やはりフィレンツェのほうが、オススメのようですね。 午後2時までうーんと悩みます。

関連するQ&A

  • イタリア旅行(ミラノ・フィレンツェ)

    来月初めてイタリアに行きます。 東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。 質問:1 ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。 ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか? 食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。 質問:2 初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります か? 宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。 疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・ 質問:3 ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。 帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、 ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。 ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。 仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが 実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミラノ・ベネツィア・フィレンツェのお勧め店

    こんにちは。 今、イタリア周遊を計画中です。 ローマへは行った事があるので、ミラノ・ベネツィア・フィレンツェを 個人手配(2名)で回る予定です。 そこで質問なのですが、各地で美味しいお勧め店はないでしょうか? 最近、旅行はお買い物よりも食事重視になっていて…。 いろいろ調べているのですが、ご経験者の意見が一番かと思います。 ミラノではメリディアン・ガリア(セントラル駅付近)に宿泊予定ですが ドォーモ近辺にも勿論行きます。 フィレンツェではグランドホテル・ヴィラ・メディチ(SMN駅付近)を 予定していますが、町自体が小さいようなので、 中心部なら行かれると思います。 ベネツィアはフィレンツェから日帰りを予定していますので サンマルコ広場辺りで探しています。 できればお店の場所がわかる地図やHPなど教えて頂けると 大変助かります。 お料理は典型的なイタリアンで結構です。 ミラノ風カツやイカ墨パスタ・ビステッカなどなど… ガイドブックやサイトなどいろいろ見てはいるのですが ここ!というのが見つからなくて… 皆様のお助けを宜しくお願い致します。

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ミラノのアウトレット

    8月4日から8日間イタリアへ行くことになりました。 ミラノで半日(午後)、ローマで一日自由行動があります。 ローマは観光に費やすつもりですが、ミラノではお買い物をしたいと思います。 予算があまり無いので、アウトレットに行きたいと思っています。 ミラノから近いアウトレットをご存知でしたら 教えて下さい。(行きかたも含めてお願いします。) できれば、グッチ・プラダが入っているところが嬉しいです。 また、ミラノからフィレンツェ郊外にある グッチやプラダのアウトレットへ半日で行くのは無理でしょうか? 本で調べたんですが、よくわからなくて。 なにぶん初めてのイタリアでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • フィレンツェへの入り方?

    フィレンツェへ所用がありまして3月に行く予定になっております。 当初、成田~どこか~フィレンツェという形で入る予定でしたが、 2/2~フィレンツェの空港が3か月閉鎖となってしまいました。 アリタリアやエールフランスなどはピサ空港へ振替するようですが、 成田~どこか~ピサ→電車で移動フィレンツェへ を考えると、 成田~ローマorミラノ→電車で移動フィレンツェへ のほうが楽なのかな??と思ってしまいました。 イタリアには行った事がなく、事情が全くわかりません。 そのあたり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、スーツケースをもっての電車移動にも不安があるのですが、 ツアーが苦手で、当初個人で手配を考えていましたが、 乗換えなど考えますと、フリーツアーなどに入っていったほうが楽でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • フィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

    9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します 後半の日程について、アドバイスお願いします 今考えているのは フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています しかし、2年前にイタリアに行った友人が、 「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」 「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」 「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」 と言うので、正直迷っています フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場 ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島 あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

  • イタリア個人旅行についてご意見ください(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)

    9月に夏休みを取得できそうなので、とりあえず航空券を確保しました。 タイ国際航空 123,000+(空港税等約20,000) 9/3 16:55 成田-21:25 バンコク 9/4 00:40-07:20 ミラノ 9/9 15:40 ローマ-9/10 07:20 バンコク 11:20-19:30 成田です。 #1.バンコクでのストップオーバー不可な航空券ですが、 タイに一時入国することは可能ですよね? (出来ると仮定し、一回タイに入国すると3,4時間後の出国時に空港税が必要ですか?) #2.バンコク中心地までは時間的に行けないのは承知しております。そこで空港付近(or空港内)で時間を潰せるようなところはありますか? イタリアではミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマを訪れようと思っており、電車での移動にするつもりです。 ミラノに朝到着するのでミラノ1泊(2泊),ベニス1泊,フィレンツェ1泊,ローマ2泊(1泊)を考えております。 #3.電車での移動を考えておりますがパスを買うよりそれぞれのチケットを買った方が安いと思っております。いかがでしょうか? その他、電車移動の際の注意点などあればご教示ください。 #4.貧乏旅行なので1泊6,000円~10,000円のホテルを考えておりますが、各都市でお勧めのホテルがあればご教示ください。 ホテル予約せずに行こうかとも思っております。でも時期的に混んでますかね?) #5.各都市でご回答者様がここだけは行っておいた方がいいと思うところをご教示ください。 (イタリア行くのに美術、芸術にはそこまで興味がないんです…パリのルーブルにも3時間程度しかいませんでした。) #6.07時ミラノ着、15時ローマ発の滞在時間6日間だと、ご回答者様はどのようなプランを立てるかご教示ください。 全ての質問にご回答頂かなくても結構ですし 些細な情報でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ローマ・ミラノ 6日間旅行

    2月末にローマ・ミラノで6日間旅行を考えています。 フリープランで観光やホテルまでの送迎などは、ガイドさんを別にお願いしようと思います。 飲食に関係する仕事をしているので、イタリア料理の勉強も兼ねています。 レストランでは、ガイドさんをお願いして、一緒に食事をしたほうがいいですか? 移動はどのようにしたら効率がいいですか? 食事をメインにしたいのですが、おススメのレストランの探し方などありますか? ホテルの方にレストランを予約してもらうことは可能ですか? 言葉が全くわからないのですが、移動は電車やバスを使うにはどのような準備が必要でしょうか? たくさんですが、少しでも結構ですので教えてください<m(__)m>