• ベストアンサー

ADSL回線がいつの間にか途切れてしまっています。

windowsXPで、NECのLL730/5を使っています。 ODNの1MBやYahooBBの2MBのADSLでネットをしていてから、しばらく(2,3時間~10時間位)放っておくと、更新しようとしても「リモートサーバに接続できませんでした」と表示されます。スタンバイ状態にしてもしなくても同様です。 急に不通になるというよりは徐々に(メールの送受信だけはできたり等)途切れていくという様子です。 お答えして頂ける方、いらっしゃったら頂けると大変うれしいです。初心者なもので、情報不足などあればご指摘お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YAHOO BBの切断に関してはヘルプに解決法が載っています。参照をお薦めします。色々原因が考えられるそうです。

companion0
質問者

お礼

お早いお答え、どうもありがとうございました。

companion0
質問者

補足

お答えありがとうございます。言っていなくてすみませんでした。 今はODNのみ使っております。パソコンに問題があるのではないかと思います。再起動すれば接続は回復します。