• 締切済み

イメージファイルが削除出来ない

先日Office13の試用版をダウンロードしてインストールして60日間使用していて期限がきて そのソフトはアンインストールしました。 ハードデスクに残っているインストールファイルを削除しようとすると「systemによってファイルは開かれて いるため、操作を完了出来ません」とのメッセージが出て削除出来ません。 ちなみにファイル名はデスクイメージファイル「offceprofessionalplus_x64_ja-jp.img」です。 このファイルの削除の仕方教えて下さい。 OSはWinndous8です。

みんなの回答

回答No.3

セーフモードで削除してみて下さい。 Windows8をセーフモードで起動する http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11406246407.html

• kteds
回答No.2

削除するだけですので、 添付画面のコマンドプロンプトを起動して 当該ファイルのパスを確認して dell コマンドで削除すればいいです。

• chie65535
回答No.1

インストール時、イメージを仮想ディスクとしてマウントし、その仮想ディスク上でインストールした筈です。 なので、今も、イメージを仮想ディスクとしてマウントしたまま(つまり、ファイルを開いたまま)になっている筈です。 再起動しても、自動的にマウント(ファイルを開く)するので、手動でマウント解除しないと、ファイルは削除できません。