• ベストアンサー

口内炎のいい直し方

blackox100の回答

回答No.14

ニンニクを使います。ニンニクには強力な殺菌効果が 有ります。ニンニクを生で擦っておき、 患部の水気をテッシュなどで取ってから 擦り込みます。最初痛いですがかまん、がまん。 それから余ったニンニクも何かにつけて 食べちゃいます。これで口の中から胃まで 消毒しちゃいます。私の場合へたな薬より効きました。

kou77
質問者

お礼

みなさんこんなにたくさんの返事ありがとうがざいました!! こんなに色々な方法があるとは驚きました!! 薬はいつも塗ってもすぐ口内炎に塗ったのに歯についたりしていて意味ないな~って思っていました そしたら貼るような薬があることを知って「これはいい!!!今度口内炎ができたらこの薬を買ってみようと思いました!! 他にもレーザーで焼く方法があるのも始めて知りました でも自分は痛いのは嫌なので口内炎がよっぽど痛いときにやってみようと思いました!! 予防をする方法もいいですね!! これだけの情報があれば口内炎も大丈夫です 14人のみなさん情報ありがとうございました!!!!