• ベストアンサー

Adobe Premiere Pro CS6の件

Adobe Premiere Pro CS6でEncoreチャプターマーカーは最大でいくつまでマークできるのでしょうか。 Encoreチャプターマーカーを105個マークしたのち、Encoreに送信すると99個までしかマークされておらず、理由が分からず苦悶しております。 Encoreでチャプターポイントを追加しようとしても、アイコンが有効でなく、追加できません。 詳しい方がおられましたら、ご教示くださるようどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181724
noname#181724
回答No.2

当方はCS5.5ですから参考までに 当方の資料に依れば DVDには「扱えるのサイズは」720×480ピクセル、「4:3メニューのボタン利用最大数36個」「16:9メニューのボタン利用最大数18個」「1トラック中のチャプターマーカー数の設定最大数99個」などといった様々な規格があり、 タイトル数とチャプター数の制限事項 1枚のDVDディスクに最大99タイトル、1つのタイトルに最大99チャプターを含めることができます。(DVDビデオ規格による制限) 100以上のシーンを撮影をした場合、100番目のシーンからは別のタイトルになります。 というメモ書きが残してあり実際に20個のボタンを作ったらダメで、メニューを2ページにした経験があります。 つまり、DVDビデオの規格の問題ですから、オーサリングソフトを変えてもダメだと思います。

woofbowow
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。 回答内容を拝読し、まだまだ知らないことばかりあるなと、勉強させていただきました。 質問に書きそびれましたが、最終的にはブルーレイディスクで作成したいのですが、Encoreに送信したあとのタイムラインには、何度試しても99チャプターしか載せられないので、Encoreの性能の問題もあるのでしょうね。 しかしながら、99チャプターのっけて7時間分のブルーレイが出来上が(りそう)なので、それはそれで満足です。 Encore CS6の次世代バージョンアップの際には、ブルーレイであれば200チャプターくらいほしいところですね。 期待することとします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

DVDのチャプターの上限は99個だからじゃないですか? ちなみにタイトルも上限は99個だったと思います。

woofbowow
質問者

お礼

お忙しい中回答くださり、ありがとうございました。 アドビのヘルプを参照したりしましたが、とうとう断念してここに投稿した次第です。 DVDのチャプターの上限は99個なのですね。 初歩的なことだったのですね、失礼しました。 また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。