• 締切済み

Wii + スマホ

wiiのカラオケを使いたいのですが インターネット接続環境にありません。 そこでスマホをつかってWiiをオンライン上(曲数増やしてと言う事です。)で遊べるように出来ないでしょうか?! 任天堂のusbコネクタが あればできますか? また 万が一方法があれば教えて下さい。 まったくの無知ですみません(/_;) よろしくお願いします(^^ )(^^)

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

補足です。 WiiUのカラオケのつもりで回答しましたが、もしかして普通のWiiのカラオケだったのでしょうか? Wiiは対応回線がWiiUより少ないという話もありますので、もしお持ちのスマホのテザリング契約が有料なら、試しにやってみることができないので(ダメだった場合でもデザリング月額料が発生してしまうため)、やめたほうがいいかもしれません。

• a-ccom
回答No.1

スマホにテザリング機能があれば繋げられますよ。 テザリング自体が無線LAN接続なので、WiiU側に別売りのオプションなどはいりません。 スマホ側にテザリングのオプション契約が必要な場合があります。お持ちの携帯会社のホームページでテザリングのやり方について調べてください。 似たような事例のリンクがあったので貼り付けておきます。 http://minittsu.cocolog-nifty.com/dq10/2013/04/ipadiphonedq10-.html