• 締切済み

wiiをネットに繋ぐ時にどんなものでも接続出来るのか?

wiiをネット環境にしたいのですが、差込口と同一形状のケーブルのみあればネットの繋げますか? 量販店等で売っている安いケーブルなんかで・・・。 やはり、任天堂製正規のアダプターで接続しないと繋げないのですか? 前回PC/USB→wii/USBで接続出来なかったので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>前回PC/USB→wii/USBで接続出来なかったので。 パソコンのUSBとWiiのUSBをケーブルでつなげたのですか?誰にだまされたのでしょうか・・・。 さて、つぎのいずれかを使うのがよいと思います。 ・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ(無線接続 おすすめ) ・Wii専用LANアダプタ(LANケーブルが必要 接続環境によってはブロードバンドルータも必要 有線接続) ・ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ(Windows XPまたはVistaパソコンが必要 無線接続 接続時はパソコンの電源を入れておく必要がある) ・無線LANルータ(AOSSやらくらく無線スタートに対応していると設定が楽 無線接続)  ・無線アクセスポイント(接続環境によってはブロードバンドルータも必要 AOSSやらくらく無線スタートに対応していると設定が楽 無線接続)

• zwi
回答No.3
  • xxi-chanxx
回答No.2

Wiiをネットに繋ぐには、無線LAN環境が必要です。 ケーブルでの接続はできません。 任天堂の純正の製品でなくても、接続できます。

kr-maru
質問者

補足

やはり有線接続の場合、Wii専用LANアダプタが必要になるみたいなんですけど、これがなければ有線は不可能なんでしょうか?? このWii専用LANアダプタに変わる安価な商品では接続は不可能なんでしょうか?

回答No.1

USBではネットワークに接続できません。無線LANを設定するか、wii側に有線LAN接続のアダプタを繋ぐか。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html

kr-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり有線接続の場合、Wii専用LANアダプタが必要になるみたいなんですけど、これがなければ有線は不可能なんでしょうか?? このWii専用LANアダプタに変わる安価な商品では接続は不可能なんでしょうか?