• 締切済み

wiiをネットに繋ぐ時にどんなものでも接続出来るのか?

wiiをネット環境にしたいのですが、差込口と同一形状のケーブルのみあればネットの繋げますか? 量販店等で売っている安いケーブルなんかで・・・。 やはり、任天堂製正規のアダプターで接続しないと繋げないのですか? 前回PC/USB→wii/USBで接続出来なかったので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>前回PC/USB→wii/USBで接続出来なかったので。 パソコンのUSBとWiiのUSBをケーブルでつなげたのですか?誰にだまされたのでしょうか・・・。 さて、つぎのいずれかを使うのがよいと思います。 ・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ(無線接続 おすすめ) ・Wii専用LANアダプタ(LANケーブルが必要 接続環境によってはブロードバンドルータも必要 有線接続) ・ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ(Windows XPまたはVistaパソコンが必要 無線接続 接続時はパソコンの電源を入れておく必要がある) ・無線LANルータ(AOSSやらくらく無線スタートに対応していると設定が楽 無線接続)  ・無線アクセスポイント(接続環境によってはブロードバンドルータも必要 AOSSやらくらく無線スタートに対応していると設定が楽 無線接続)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.3
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

Wiiをネットに繋ぐには、無線LAN環境が必要です。 ケーブルでの接続はできません。 任天堂の純正の製品でなくても、接続できます。

kr-maru
質問者

補足

やはり有線接続の場合、Wii専用LANアダプタが必要になるみたいなんですけど、これがなければ有線は不可能なんでしょうか?? このWii専用LANアダプタに変わる安価な商品では接続は不可能なんでしょうか?

回答No.1

 USBではネットワークに接続できません。無線LANを設定するか、wii側に有線LAN接続のアダプタを繋ぐか。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html

kr-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり有線接続の場合、Wii専用LANアダプタが必要になるみたいなんですけど、これがなければ有線は不可能なんでしょうか?? このWii専用LANアダプタに変わる安価な商品では接続は不可能なんでしょうか?

関連するQ&A

  • wii ネット接続 無線

    皆さん教えてください。 先日、任天堂wiiを購入しまして早速無線でnetに接続しようと Wi-Fi USBアダプタ2 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3710/3710_1.html という製品を買ったのですが、接続がうまくいきませんでした。 色々調べていると、どうやらwiiは光ファイバーには対応していなくて今の環境だとBBルーターが必要らしいのですがどのルーターがいいのか分かりません。 おすすめの製品がありましたら教えてください。 出来れば設定が簡単で安めの物がいいのです。 当方の環境は、 Bフレッツマンションタイプ プロバイダーはso-net デスクトップで有線接続です。 モデムにルーター機能はないようです。 Wi-Fi USBアダプタ2 ←この製品はルーターがあればもしかしたらいらないのでしょうか?

  • Wiiのネット接続について

    機械に疎いので、変な質問をしているかもしれませんが どなたかわかる方、教えて下さい。 現在の環境はKDDIのひかりone(有線)でPCとHDDをネットにつないでいます。 Wiiをインターネットに接続したいと思うのですが、 有線LANでも家電量販店などで販売しているGAMETECH「Wi-Fi USBアダプタ2」だけで接続できるのでしょうか? 商品の説明(箱に書いてある)ではPCに差すだけで「アクセスポイントとして使用可能」 「無線LANアダプタとしても使用可能」と書いてあります。 有線では使用不可という内容のことは書かれていませんでした。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • Wiiのネット接続方法について

    Wiiのネット接続方法について質問です。 私は現在、NTTメディアサプライをプロバイダーとして、 モジュラージャック-VDSLアダプタ-LANケーブル-パソコンという形でネットを利用しています。 アダプタにルーター機能はついておりません。 Wiiをネット接続するため、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを利用しようと考えていますが、 任天堂の公式ホームページでの接続テストで接続不可となってしまいました。 いろいろな掲示板等を見ると、プライベートIPであることが問題なのだそうですが、 やはり接続テストの結果のとおり、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買ってきても接続できないのでしょうか? また、もしルーターを購入する場合、 有線、無線問わず、安くてお勧めなルーターがありましたら、どうか教えてください。長々と申し訳ありません。

  • wiiのネットの接続の事ですが、

    wiiのネットの接続の事ですが、 家のパソコンのルーターにLANケーブルの差込口が 1つしかないんですが、この場合二股に別れたジャックを 買ってきて差し込んでもいけるんでしょうか?

  • wiiの有線インターネット接続について

    自分はwiiで有線ネット接続をしたいのですが、AMN1500-PR-20E-GF(メーカーは日立製作所です。)というモデムにLANケーブルを接続→wii専用LANアダプタに接続→wii本体に接続といったふうに回線をつなぎましたが接続テストでエラーがでてしまいます。 プロバイダはよくわかりませんがピカラ?、もしくはSTNet?という会社で、いちおう光回線です。契約サービスはピカラキューテレビ光ねっと マンション(1~7戸)です。 エラーコードは52020です。 モデムにはLANケーブルの差込口が2つあるのですが、下の差込口にパソコンにつないでいるLANケーブル、上の差込口にwiiのLANケーブルを差し込んでいます。 モデムの正面にLINK1とLINK2というランプがあるのですがLINK1は点灯していて、LINK2は点灯していません。 これは何か関係あるんでしょうか? 説明が分かりにくかったらすみません。どなたか詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

  • WiiやPSPのネット接続について

    先日、Wiiを購入し、以前から購入していたPSPを含め、ネット接続に挑戦しようと思っております。 我が家のネット環境は、 ヤフーBBのADSL、有線接続 ノートブックPC(06年夏に購入) という状況です。 そこで、ニンテンドーWifi USBコネクションの購入を考えたのですが、この製品は、任天堂製品以外のゲームのネット接続には使えないということをお聞きしました。 そこでご質問なのですが、他社のUSBコネクションで、WiiもPSPも接続でき、なおかつ性能面や使い勝手も含めて優れた商品を教えていただけないでしょうか。 様々な製品がでているようで、自分では判断できず、みなさまのお力をお借りすることにいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiのインターネット接続について

    先日LANアダプタ(UE-200TX-G)とLANケーブルを購入し、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というように繋げたのですが、エラーコード52020が出てしまい、 インターネットに接続できませんでした。 調べたところ、ルーターという物が必要な場合があるそうですが、 このモデムにルーターが内臓されているかどうか分かりません。 モデムには差込口が2つあるのですが(片方はPCに繋げています)、 両方とも試したけれどダメでした。 もしルーターが必要な場合、なるべく安めのもので、 オススメがあれば教えていただきたいです。 また、購入した場合の接続は、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔ルーター⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というようになると思いますが、接続できるかどうかは 試さないと分からないですよね? 接続に関してはあまり詳しくないので、アドバイス等お願いします。

  • wiiをネットに繋ぐ方法(有線)

    wiiをインターネットに繋げる方法を教えてください。 PCへのネット環境は有線で繋げているので「wii専用LANアダプタ」を購入して繋げようと思ったのですが、 ADSLモデム(ルーター一体型)にwiiへ繋ぐLANケーブルをさす口がありません。 すべて使っているんです。 これって繋げられないんですか? すみません、あまり詳しくないので教えてください。

  • Wiiの有線ネットワーク接続について

    任天堂のWii公式サイトで、Wiiをネットワーク接続する為には「Wii専用LANアダプタ」が必要だということを知りました。早速、ゲームショップへ行きWiiの周辺機器コーナーで「Wii専用LANアダプタ」を探したところ、売り切れで次回入荷も未定とのこと。 Wiiを有線でネットワーク接続するには任天堂純正の「Wii専用 LANアダプタ」しか使用できないのでしょうか?他のメーカーから発売されているアダプタでは代用できないのでしょうか? ちなみに「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」はPCがMacなので使用できません。 よろしくお願いします。。

  • Wiiのインターネット接続について。

    Wiiがネットにつながらず、悩んでいます。いろいろ調べたのですが分からないので、質問させていただきます。 ネット環境はBフレッツマンションタイプ(プラン2)です。壁からLANケーブルが出ていて、直接差し込むようになっています。LANアダプタにつなぎ、接続テストをするとエラーコード52120と出ます。PCはつながるのですが、なぜWiiはつながらないのでしょうか? 知識のある方よろしくお願いいたします!この手のことは詳しくないもので・・・