• 締切済み

アイラインなしで、つけまつげ付けるのって変ですか?

私は、奥二重でアイシャドウでグラデーションを作ってから、アイラインを入れず、つけまつげをつけています。 つけまつげのタイプは、根元が黒く濃い色のものです!! 以前に、リキッドでアイラインを引いたり、ペンシルでインラインを入れたり色々ためしましたが、インラインはパンダ目になってダメでアイラインは、ひいてもそのうえにつけまつげを付けると書かないと同じように目立ちません!! 目尻だけ、書いてもみましたが。ウォータープルーフなのに、涙目なので全て落ちてしまいました…。 なので、いまはアイシャドウだけ塗って、つけまつげつけています。 でも、これって変ですか!?

みんなの回答

  • atnight
  • ベストアンサー率5% (6/102)
回答No.3

わたしもアイライン無しで付けまつげしていますよー。 軸が黒いタイプの付けまつげであれば、それがアイライン替わりにもなりますね。 変ではありません。

回答No.2

インラインはどこまで引いてますか? ポイントを押さえてひくことで、 パンダ目は解消されると思います。 もしくはラインをガッチリに描くのが あなたの印象に合わないのかもしれません。 下のみ茶色のアイラインを使用してみては いかがしょうか? まつげは自睫毛の間を埋めるようにアイラインを引くことを オススメします。 インラインの外側、約2mmくらいを、 アイライン用のシャドウ(例えばラメなしの濃い黒など)でぼかすと、 多少は目立ちませんか? そして瞼の上にいつもどおりシャドウを塗ります。 もし難しいようならば、 色が黒いつけま糊を使用してみてはいかがでしょうか?

noname#181354
noname#181354
回答No.1

うーむ……。 見映えがどんなもんか分からないので何とも言えませんが。 アイラインは引いた方がいいかなあと私は思います。 つけまだけですとどうしても浮いちゃうのでね…。 奥二重なのでしたらアイプチなどで二重に見せるとかはダメですか? それが難しいのでしたら 自睫毛の間を埋めるように ペンシルアイライナーで書くか 粘膜の所に書くとかしてみるのはどうでしょうか(^ω^)

関連するQ&A

  • アイライン

    よく瞼の裏側にアイラインを引くといいますが、ウォータープルーフの筆タイプのものでやると目の下が黒くなりパンダちゃんになってしまいます。 ペンシルタイプだと怖くてできません。 みなさんどうしているのでしょう。

  • アイラインについて

    アイラインをひいた時に 涙のせいで目尻のアイライン [跳ねる根元?部分]が 取れてしまい困ってます 毎回ではないのですが 度々なってしまいます 涙が黒く目尻に溜まる感じではなく 目尻の部分が綿棒でちょんってした位 綺麗に無くなってしまいます メイク方法は 下地を塗りティッシュで軽く抑え フェイスパウダー?をして 更に小筆で目尻などにも軽く叩き 上まつげの生え際を KATE スリムジェルライナーペンシルで埋めて その上からリアルラスティングライナー24h [ウォータープルーフ]で ラインを描き跳ね上げも リアルラスティングでしています 改善方法を知っている方 または滲みにくいアイライナーを ご存知の方回答お願い致します

  • 下まぶたのアイラインについて

    はじめまして! 私は下まぶたにアイラインを引いているのですが、まつげを埋めるようにして描いています。 よく粘膜に引くっていいますが・・・ 私は粘膜の部分が多いのか、水分が多いのか、ウォータープルーフのペンシルを使用しているのですが、すぐににじんで消えてしまいます。 皆さんはどのようにして下まぶたを引いているのでしょうか!? 教えてください><

  • アイラインがにじむのを防ぐ方法を教えてください。

    まぶたにちゃんとファンデーションをのせます。 粉もたたきます。 上マツゲの毛穴に、ペンシルタイプでアイラインをのせます。 マツゲのあいだを埋めるようにアイラインを引く、これが正しいんですよね? このアイラインは、ウォータープルーフと書いてあります。 また粉をたたきまます。 それでも、2分もすれば、しっかりと下マツゲの下に、上のアイラインが奇麗に写ります。 綿棒で丁寧に拭いても、下マブタが、どす黒くなります。 ファンデーションを塗りなおしても、黒味は残ります。 どうしたら、上のアイラインが、下に写らないようになりますか?

  • 一重のアイライン

    アイラインが絶対にじんでしまいます。 リキッドは、引いた直後はきれいにできても、一重なのでまぶたが上から重なって、時間がたつと脂で(?)にじんでしまいます。 特に目頭の辺りは1本の線のままで残ってくれません。 ウォータープルーフのをつかってもそうなります。 ウォータープルーフのを使わなければすぐににじんでしまうし、ウォータープルーフのをつかったらにじんだのをどうにもできなくなってしまうし、困ってます。 ペンシルのは時間がたつと粉(?)がまぶたのしわにたまって、かなりかっこ悪くなります。 だから、鏡を見れない状況のときなど、かなり気にしてしまいます。 でもあまり化粧直しばかりするわけにもいかないし…。 アイラインはあきらめたほうがいいのでしょうか? それとも私の引き方が下手なのでしょうか? 一重の人はみんなそうなのでしょうか? 絶対落ちないアイラインを知ってる方も教えてください!

  • マスカラ・アイライン

    今までいろいろなマスカラやアイラインを試しましたが,奥二重のせいか,いつのまにかパンダになってしまいます。ウォータープルーフでも… 高くてもいいので,おすすめのマスカラやアイラインがあったら教えてください。

  • アイラインをいれるコツ!

    今まではペンシルタイプでアイラインを入れていたので簡単だったんですが、リキッドタイプは難しいですね~   これは慣れしかないかもしれないけど、何かラインを入れるコツがあれば教えて下さい!   あと、ラインをひく時にまつげにも液が付いちゃって、まつげがガビガビになっちゃうんですが、まつげに付かないように書くコツ、また付いてしまったときの対処方を教えてください! あと、私のまつげはちゃんと並んで(幅が広い?)生えてないみたいで、まつげの根元が良く分からないんです。 根元にあわせるとラインが崩れるし、ラインを綺麗に書こうとするとまつげについてしまいすごいことになる・・・・   アイラインが得意な方! アドバイスよろしくお願いします!!

  • アイラインの引き方

    20歳女性です。 メイクデビューしてから半年、少しずつ練習を重ねているのですがいまだにアイメイクがうまくいきません。 特に困っているのがアイラインの引き方です。 雑誌などではよく「まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように塗りつぶして」と書いてありますが、これは具体的にどこへどうライナーをあてがったらいいのでしょうか。 写真を見てもよくわからなくて… というのも、まつ毛に沿って線を引くと考えたとき (1)まつ毛のちょっと上にライナーの先端をあてがって線を引く。まつ毛にはギリギリ触れるか触れないか。 (2)まつ毛の根元にライナーの先端を当てて、まつ毛をかき分けながらぐりぐりと塗っていく という二つの方法が考えられるんですが、どちらが正解なのでしょう? (1)の方法だと二重幅までラインがはみ出しやすいし、結局まつ毛とまつ毛の間が埋まりません。技術不足かもしれませんが上下の瞼もきれいにつなげられないです。(2)の方法だとまつ毛自体がとても邪魔。それにペンシルだとうまくいくんですが、リキッドではガタガタになってしまってつながりません。 なんとなくリキッドなら(1)、ペンシルなら(2)が正解かなぁという気がするんですが… 自己流だといつまでも自信が持てないままなので、どなたか正しいアイライナーの使い方を細かく教えてください。

  • どうしても滲むアイライン

    こんにちは!! 17歳の学生です。 私はどうしてもアイラインが滲んで、消えてしまいます。 上ラインはどうにか消えないものの 下ラインは目尻も含め全部消えてしまいます。 一重で目も小さく、涙目なので 笑うと涙が出て、すぐにきえてしまうんです・・・。 コンタクトなので、ゴミが入ると目がごろごろして涙が出ます。 また、涙が出ると、目尻がべたべたします。 現在リキッドタイプのアイラインを使用していていますが、 今まで ・ケイト クイックアイライナー ・Kパレッド REAL LASTING EYELINER24hWP ・ファシオ リキッドアイライナーWP を試してみましたが、すぐに落ちてしまいました。 また、ペンシルタイプは痛くて書けません・・・。 私の書き方が悪いのかアイライナーがわるいのか・・・。 何か消えなくて長持ちするものはないでしょうか。 また、落ちないような方法などがあれば教えてください。 おねがいします!!

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。